ツクール作品 感想

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科学と武力が発展した近未来。 力を持つ事は世界における権力を得ると同意なこの世界において、 その情勢に平定をもたらしている精鋭部隊。その名は『乙女ウォーズ』である。 世界に平和をもたらすために彼女達は今日も戦場に足を踏み入れる。 パズル要素を入れた一画面マップのタイムプログレス戦闘採用型のRPG。 増援兵を出さないように最小限の戦闘で敵拠点を制圧せよ!! 前作『RPGツクールMV』から大きな変更や細やかな工夫など様々なアップデートが施され、自由度はそのままにより快適な製作が楽しめるようになっています。 作れるゲームについては、UIのクールなデザイン、3Dアニメーション、新たなバトル様式であるTPBの導入などによって、よりモダンで壮大な印象のゲームが手軽に作れるツールだと感じます。 北欧風とサイバーパンクが噛み合った素材群も作り手の想像を掻き立ててくれます。. GAME サンプルゲーム.

で現在作成中のゲームですが、イベントシーンの作成が結構大変 アクションツクールだからイベント作るようには出来ていないのでそりゃそうなんだけど 土蜘蛛 ぬらりひょん ゲーム作る上で、これぐらいの大変さは全然ましなのかもしれないけど.

で、今作成中のゲームはラストシーンまで作っくています ラストと言っても細かいところすっ飛ばして作成しているので まだまだやらなければいけない部分は結構あります その前にラストが作りがいい加減かもしれない ラスボスもボスらしい物とはまたちょっと違うし. 標準プレイヤー(Windows+DirectX)]の書き出しの際、  ACPlayerが同梱されて出力されるようになりました。  この変更により、『アクションゲームツクール』をお持ちでないユーザーがゲームをプレイする際、  別途 ACPlayerをダウンロードする必要がなくなりました。. ルイーゼと秘密の地下室 作者 神無月サスケ 代表作 Moon Whistle XP. 拠点制圧で得たポイントで、スキルを取得して乙女達を強化しよう。 ステージはチュートリアル含めて全20種類のボリューム。 ムービー、キャラクター、背景、敵グラフィック……、全てが3Dで表現された新生ツクール作品をその目で確かめよう!!.

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html DS ならば、DSで作ったゲームがwiiでも出来るとなるのかな 家庭用ツクールは他の人への配信が難しい物だったけど DSやwiiともなると全国的な繋がりも出来るので その部分は解消されそうだ あとタッチペンもあるから、結構作りやすそうな感じもする メイドイン俺とか見ていると 作る自由度とか少なくても大丈夫な気がするな ツクールDSもそれぐらいでいいかも、たぶん ペイント的な機能があれば普通に人気が出るかも なんか評論家みたいだ・・・ 一番気になるのは 「プレイ人数 1~2人」 2人ってなんだ こういいながら自分はDSを持っていないという・・・. 私のようなCSツクラー経歴の人にも手に取って欲しい! CSツクラーはPCツクールは敷居が高いと感じている人も多いはず……。 しかしツクールMZはMVより強化されたUIでとても直感的にツクりやすく、PCツクールデビューにオススメです! イベント編集が一覧で見れるのが制作効率向上の嬉しい新機能だと思いました。 またタイムプログレス戦闘やエフェクトは、簡単設定でゲーム画面に動きが出て映える、イケてる新機能だと感じました!. 上のスクリーンショットから説明すれば 文章枠の左上に小さなガジェットが置いてあって そこからガジェットのメッセージ表示から出している感じ これにより枚数の多い文章も簡単になった.

創作活動とゲーム、舞台に溺れる日々の記録。小ネタ書き散らし、フォームへの返信も。

前のページ 固定ページ 1 … 固定ページ 8 固定ページ 9 固定ページ 10 … 固定ページ 13 次のページ. コンテンツへスキップ バーバリーの模様はよく見かけるけど まさかこんな所に使われているとは思わなかった まぁ使い古したのを再利用とかそんな感じなんだろうけど アクションゲームツクールは実はエンディングまで完成している けど調整がバグ直しが大変 というかテストプレイの開始が8分もかかるよ まだ音楽を入れていないのだが 音楽を全般的に入れたら15分ぐらいかかりそうだ というかもう微調整関係なく適当でいいなじゃないかなとも思ってきた このぐらいテストプレイ開始に時間がかかるようゲームのボリュームはあるはず. アクションツクールのストーリー自体は後半まで出来てきた でもまだ色々やらないといけない事が多いかな キャラのガジェットはほぼ出来ている というかこれ最初の方でやっていておいて良かったかも. 前のページ 固定ページ 1 るろ鬼剣心 キャスト 固定ページ 9 固定ページ 10 固定ページ 11 … 固定ページ 13 次のページ.

シミュレーションRPGはPCショップで安く置いてあったので思わず購入したやつ せっかく買ったので何か一つ作ってみようとこのゲームを作成 といっても本格的に作成したのは PCが壊れてwindous95のPCしか起動できなくなったから. ゲーム作成時の『移動ルートのプレビュー機能』『イベント時に発生するアニメーションエフェクトの確認』など細かな点で作業効率の上がる機能が取り上げられており、ゲーム制作がスムーズに行えます。 新しいツクールとして、皆さんのゲーム作りを大きくサポートしてくれるゲームツールだと言えるでしょう。.

アクションゲームツクールの製作はそこそこ順調に進んでいます 基本の形が出来上がってきたので、あとはそれに沿ってどんどん作るという事になるかな ただテストプレイの開始が凄く重くなってきた.

  • まずはスマホ操作の快適化。スマホユーザーに気軽に遊んでもらえるのが何よりでしょう。そしてリアルタイム戦闘の導入。 エディタの方でも、MVで需要が高かったプラグイン機能がデータベースに組み込まれた点も大きいです。.
  • アクションツクールのストーリー自体は後半まで出来てきた でもまだ色々やらないといけない事が多いかな キャラのガジェットはほぼ出来ている というかこれ最初の方でやっていておいて良かったかも でもって結構な容量になってきたせいか テストプレイの開始時間がやたらと長くなってきた テストプレイ開始のボタンを押してから始まるのに4分ぐらいかかる これで確かめてキャラの歩く距離を微調整して、またテストプレイをやるのが結構大変 しかもまだまだ入れなければならない部分もあるので、それを考えると後のテストプレイ開始はどのくらいかかるのやら・・・ 下手にキャラを多く作って置いてせいもあるだろうけど. CSツクール(コンシューマ用ツクール)からゲーム作りを始めました。初めて手にしたのは『RPGツクールアドバンス』です。 『RPGツクールフェス』でコンテスト出場、wiki運営などを担当していました。 また、『RPGツクールMV Trinity』ではサンプルゲーム制作を担当しました。 PCツクールはまだまだヒヨッコなので、ぼくと一緒に学んでいきましょう。 ヒューマンドラマ、悪ふざけ、派手な演出・感動的な演出、テンポの良さが持ち味です。.

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バトル戦記 3D乙女ウォーズ 作者 エイジ・エジェネスタ 代表作 スイーツパルフェット. エンターブレインから直接有名なフリーゲーム作者に依頼して アクツクのゲームを製作していただいたそうです なのでサンプルゲーム扱いになる・・・のかな? くくりはオリジナルゲームなので その作者個人のアクションゲームと考えたほうがいいでしょう. 最新携帯Viをふりーむに登録しました というか、このゲームvectorとかそういう所に登録してなかったみたい 自作自演感想を書く時に気がついた なんで登録してなかったんだろうね、凄い短いゲームだからかな.

RPG. アニメ美少女ランキング … 9 10 11 … 13. CS CSPC…… MZMVUIPC. RPGMV ツクール作品 感想 SUPER DANTE,3,4,5PC MV .

ルイーゼと秘密の地下室 作者 神無月サスケ 代表作 Moon Whistle XP. ウェスプラウ戦記 作者 ゆわか 代表作 時にはこんな冒険譚. 科学と武力が発展した近未来。 力を持つ事は世界における権力を得ると同意なこの世界において、 その情勢に平定をもたらしている精鋭部隊。その名は『乙女ウォーズ』である。 世界に平和をもたらすために彼女達は今日も戦場に足を踏み入れる。 パズル要素を入れた一画面マップのタイムプログレス戦闘採用型のRPG。 増援兵を出さないように最小限の戦闘で敵拠点を制圧せよ!! でも、文章表示を今までより簡単に表示出来る方法を見つけた どういう方法と言っても説明は難しいのだが 文章の数だけスイッチを必要としなくて済んだかな メニューからではなくガジェット側から文章を表示させるという方法.

トラッシュカンダンジョン 怪奇!秘密結社編 作者 湿度ケイ 代表作 五大厄災 (『RPGツクールMV Trinity』サンプルゲーム). あとアクションゲームツクールがバージョンアップされました でもバージョンアップ内容は書き出したXNAについての修正なので 自分のゲームには特に関係なさそう 今作成中のゲームはXNA出力やフラッシュ出力の事何も考えていないからなあ. 最新携帯Viをふりーむに登録しました というか、このゲームvectorとかそういう所に登録してなかったみたい 自作自演感想を書く時に気がついた なんで登録してなかったんだろうね、凄い短いゲームだからかな.

  • ゲーム作成時の『移動ルートのプレビュー機能』『イベント時に発生するアニメーションエフェクトの確認』など細かな点で作業効率の上がる機能が取り上げられており、ゲーム制作がスムーズに行えます。 新しいツクールとして、皆さんのゲーム作りを大きくサポートしてくれるゲームツールだと言えるでしょう。.
  • アクションツクールのストーリー自体は後半まで出来てきた でもまだ色々やらないといけない事が多いかな キャラのガジェットはほぼ出来ている というかこれ最初の方でやっていておいて良かったかも でもって結構な容量になってきたせいか テストプレイの開始時間がやたらと長くなってきた テストプレイ開始のボタンを押してから始まるのに4分ぐらいかかる これで確かめてキャラの歩く距離を微調整して、またテストプレイをやるのが結構大変 しかもまだまだ入れなければならない部分もあるので、それを考えると後のテストプレイ開始はどのくらいかかるのやら・・・ 下手にキャラを多く作って置いてせいもあるだろうけど.
  • アクションゲームツクールの製作はそこそこ順調に進んでいます 基本の形が出来上がってきたので、あとはそれに沿ってどんどん作るという事になるかな ただテストプレイの開始が凄く重くなってきた.
  • で、今作成中のゲームはラストシーンまで作っくています ラストと言っても細かいところすっ飛ばして作成しているので まだまだやらなければいけない部分は結構あります その前にラストが作りがいい加減かもしれない ラスボスもボスらしい物とはまたちょっと違うし.

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ゲーム作成時の『移動ルートのプレビュー機能』『イベント時に発生するアニメーションエフェクトの確認』など細かな点で作業効率の上がる機能が取り上げられており、ゲーム制作がスムーズに行えます。 新しいツクールとして、皆さんのゲーム作りを大きくサポートしてくれるゲームツールだと言えるでしょう。. 拠点制圧で得たポイントで、スキルを取得して乙女達を強化しよう。 ステージはチュートリアル含めて全20種類のボリューム。 ムービー、キャラクター、背景、敵グラフィック……、全てが3Dで表現された新生ツクール作品をその目で確かめよう!!. 道楽と申します。 ご縁があり、『RPGツクールMV Trinity』に引き続き『MZ』でもサンプルゲーム制作を担当いたしました。 SUPER DANTE,3,4,5とコンシューマツクールに触れ、『』辺りからPCに移行しております。 現在はMVのプラグイン素材の公開などボチボチと活動しております。 試作しては満足するタイプですので、なかなか完成版がお目にかかることはないと思いますが今後も何かやってます。.

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  • Shiho 24.05.2010 21:37

    ウェスプラウ戦記 作者 ゆわか 代表作 時にはこんな冒険譚. ベルウィーネに住むルイーゼは空想遊びが大好き。 空想が昂じ自分の分身を作り上げました。 しかしその姿は普通の人には見えません。 分身を実体化するため、自宅にある開かずの地下室に入り試練に挑戦することに。 TPBアクティブの油断ならない戦闘、数々のダンジョンギミック。それらを乗り越え、ついに実体化した分身「カーラ」。 一方、温泉街として有名なフェナック村にはロッテという少女が逗留していました。 地元の剣術学校生ライルの洞窟探検に同行し、回復魔法でサポートしていました。 そんな村にルイーゼが親友のアントン母子らと訪れた時、運命的な出来事が……。 魔石による装備強化やシンボルエンカウント戦闘などシステム的魅力も満載。.