土蜘蛛 ぬらりひょん

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

茨木童子 ぬら孫 いばらきどうじ. 幻夜行(げんやこう) 背中の翼から放たれる黒い毒の羽根を相手の目に刺すことによって光を奪い、完全なる闇を作り出す。. カテゴリ : ぬらりひょんの孫 漫画の登場人物の一覧 アニメの登場人物の一覧.

手裏剣戦隊ニンニンジャー に登場した妖怪。 冷蔵庫 を素体に誕生した。. 鬼のような顔をした蜘蛛の悪魔。『真・女神転生東京黙示録』や『 真・女神転生TRPG 』では土豪としての土蜘蛛の設定も取り入れられ、浅黒い肌の人間として社会に潜伏しており、協力者となる場合もあった。. 豊臣秀吉 の側室・ 淀殿 に憑依し、七度目の転生を果たす。当時の尾の数は八。 秀吉の死後、豊臣家の支配者となるが、豊臣家滅亡と、妖怪が活動しにくくなる徳川の時代が来ることを恐れていた。その前に鵺を出産するため、大量の生き肝を喰らって妖力の増幅を図り、更に特殊な能力を持つ若く美しい姫達を配下に命じて集めさせる。 そして 珱姫 の救出に現れた奴良組総大将・ぬらりひょんと交戦する。八尾による圧倒的な猛攻でぬらりひょんを苦しめるが、一瞬の隙を突かれ妖刀「祢々切丸」の斬撃を受けてしまい、蓄えていた妖力が流出。十三代目 花開院秀元 の介入もあり、最終的にぬらりひょんに敗北する。その際にはぬらりひょんと秀元に血筋を絶やす呪いをかけて逃亡した。 淀殿死亡のタイミングが史実と異なるが、上記の出来事は 歴史上から隠蔽された という設定。その後は何回か復活のチャンスはあったが、その度に 奴良鯉伴 に阻止されていたようである。.

風の陣形・砂打ちの鞭(かぜのじんけい すなうちのむち) 風の陣を組んで相手を閉じ込め、その中で鞭や破片などによる攻撃を行う。 怪異・八陣風壁(かいい はちじんふうへき) 毒風で作り出した小規模な竜巻を相手にぶつける。食らうと塵に帰すといわれる。. 詳細は「 黒田坊 」を参照.

- 2. StayHome Fate Fate .

詳細は「 安倍晴明 」を参照. 平安時代 の 源頼光 伝説に登場する 京都 出身の妖怪。  その容姿は 鬼 の顔に 虎 の胴体、蜘蛛の 手 足 を持つとされる。獣頭蜘蛛身という意味では、例えば、一部の 牛鬼 に近い部類の姿をしている。  様々な異伝が存在し、以下有名なもの二つを挙げる。. 根谷美智子 羽衣狐本体も担当.

ぬらりひょんの孫   ぬら孫   京妖怪   妖狐   九尾の狐   妾の武器は尾まであるぞ   はごろもっぱい キャラクター 狂骨 ぬら孫   がしゃどくろ   土蜘蛛 ぬら孫   鬼童丸   茨木童子 ぬら孫   しょうけら ぬら孫   鏖地蔵 安倍晴明   奴良リクオ   奴良鯉伴   山吹乙女   ぬらりひょん   花開院秀元.

妖怪ウォッチ   ブキミー族. 表示 閲覧 編集 履歴表示. 手だけがサソリ てだけがさそり. 貪狼 (たんろう) ニホンオオカミ の姿をした式神。牙と爪が武器で、妖怪を喰い殺す。尻の左側に名が刻まれている。背に主であるゆらを乗せて行動することもある。 巨門 (きょもん) 巨大な ナウマンゾウ の姿をした式神 [9] 。妖怪を踏み潰す。腹に名が刻まれている。 七つの大罪 ハーレクイン 評価 (ろくそん) オオツノシカ の姿をした式神 [9] 。角で攻撃し、脚力も抜群。頬の左側に名が刻まれている。 廉貞 (れんてい) 金魚 の姿をした式神。単独では使用せず、「式神改造・人式一体」によりゆらの左腕に一体化し、花開院流陰陽術「 黄泉送葬水包銃 (よみおくり・ゆらMAX)」を放つ。 武曲 (ぶきょく) 声 - 古澤徹 落ち武者 の姿をした式神。かぶっている兜から垂れ下っている布が顔を隠しており、その素顔は骸骨。名もその布に刻まれている。人語を話し、槍を使って戦う。ゆらに忠誠を誓っており、戦闘中にゆらの身を案じることもある。 破軍 (はぐん) 花開院陰陽術秘儀で、花開院家の中でも「破軍」を扱える者は別格とされているほど。先神(花開院家の歴代当主たち)を呼び出し、その霊力を借り極限にまで術者の"才"を増幅させる。 ゆらは未熟だったため、捩眼山で馬頭丸に襲撃された際には使わなかったが、羽衣狐の軍勢に対峙した際に発動し、先神の一人として登場した秀元(十三代目)から使いこなす術を教わった。 「式神融合」金剛神将武曲(しきがみゆうごう こんごうしんしょうぶきょく) 破軍で13人の先神を召喚し、武曲を強化する。強化された武曲は巨大化し、大きな斧を振るう。 「式神融合」黄泉送葬水包銃・改 神獣奉弓(しきがみゆうごう よみおくりゆらMAX・かい かみアロー) 破軍で呼び出した13人の先神と融合し、禄存が変形した弓から廉貞が変化した強力な矢を撃ち放つ。発動の際、ゆら自身は長髪の巫女姿に変化する。 その他技系の札 爆発する術が施されている「 爆 」、自身の周囲に張り巡らせ攻撃から身を守る「 守 」「 護 」等がある。ゆらが使用する札は人型のものが多く、それを蛙形の財布の中に入れている。この財布のデザインは奇怪だが、魔除けが施されている為に代えることは出来ないらしい [12] 。 なお、貪狼・巨門・禄存・廉貞・武曲・破軍は 北斗七星 を構成する星の中国名である。.

東方Project 東方地霊殿 ヤマメ 黒谷 暗い洞窟の明るい網 病気 主に感染症 を操る程度の能力 地底のアイドル. 強靭な尾による攻防一体の戦闘スタイルを取る。尾には敵意に反応するという特性が備わっており、反応速度が高い。 黒田坊 を 鬼纏 したリクオを上回る攻防力で、圧倒的な強さを見せつけた。但し、憑依が解かれ、本体のみの状態になると無力になるという弱点も持つ。 四百年前に計画を邪魔された怨みから、 花開院 家と奴良家に呪いをかけていたり、戦闘中に宙に浮かんだりしているため、妖術の類も複数行使可能と思われる。 また、下記の専用装備を華麗に使いこなす。 「 二尾の鉄扇 」 質量を無視して 瞬時に伸縮する鉄 扇 。平家にいた頃に入手したもの。痛烈な打撃武器にも強固な盾にもなる攻防兼用の装備であり、鬼纏をも叩き落した。 「 三尾の太刀 」 煌びやかな装飾が施された 刀 。二尾の鉄扇と併用する。 「 四尾の槍 鏡文字 変換 漢字 」 リクオの動きを封じるために使用された十字 槍 。名称は 加藤清正 がモチーフか。 一尾・五尾・六尾・七尾・八尾・九尾に対応する装備は本編未使用につき詳細不明。.

JavaScript. 12 1vs12vs2. "" .

登場人物15位:牛鬼組の武闘派組長【牛鬼】

はごろもっぱい はごろもぎつねさまのおっぱい. 奥義・明鏡止水"桜"(おうぎ・めいきょうしすい さくら) 酒を利用した奴良家秘伝の技。盃に波紋が広がる間、敵を焼き尽くす。かつて百鬼を制したぬらりひょんが手にした力であり、玉章曰く「陽の力」。 明鏡止水・火斬 [2] (めいきょうしすい・ざん) 明鏡止水・桜を斬撃に乗せて炎の剣に変える技。 明鏡止水(めいきょうしすい) リクオの鬼發。畏を発動することで相手を威圧し、相手に認識されなくなる技。祖父の技を見様見真似で習得した。 鏡花水月(きょうかすいげつ) リクオの鬼憑。相手の認識をずらして相手の畏を断つ技で、相手の隙を利用して攻撃する カウンターアタック でもある。見えていても触ると波紋が立って消えてしまう「水面に映った月」のように、ぬらりくらりとして本質を掴ませない、ぬらりひょんの本質を表しているとも言える技。 玉章との決戦で初めて発動、玉章を倒した。その後遠野での京妖怪との戦い、イタク達との修行を経て完全に習得した。 鬼纏(まとい) 鴆との鬼纏(名称不明) 詳細は不明だが、鴆の毒羽を祢々切丸に纏わせる畏砲(いづつ)だと思われる。 雪の下紅梅(ゆきのしたべにうめ) 氷麗との鬼纏。祢々切丸に氷を纏わせ、斬られたものは凍りつき砕け散る。畏襲(かさね)ではリクオ自身が氷麗の着物のような衣装を纏う。 襲色紫苑の鎌(かさねいろしおんのかま) イタクとの鬼纏。祢々切丸が鎌に変化し、斬撃の威力を高める畏砲。 黒田坊との鬼纏(名称不明) 畏襲では自身が黒田坊の暗器を纏い、斬撃とともにそれを放つ。 畏砲では、纏っている暗器を一斉に飛ばして攻撃する。 濃紅大申爪(こきくれないだいしんそう) 猩影との鬼纏。得物の刀が、柄の部分を大猿の両手が掴む形の大刀となり、敵を一刀両断する畏砲。 土蜘蛛との鬼纏(名称不明) リクオの背後に巨大な手が無数に出現し、それらが放つ張り手と共に敵を攻撃する。 襲色 黄金黒装鵺切丸(かさねいろ おうごんこくそうぬえきりまる) 羽衣狐との鬼纏。九尾の狐の襟巻をつけた最強の妖の姿となる。 フライング妖怪ヤクザキック、無回転ヤクザキック ただの蹴り。奴良家一子相伝らしい。.

詳細は「 青田坊 」を参照. 東方Project の作品 東方地霊殿 のボスの一人。 詳しくは該当項目を参照。.

. WIKI by WIKIWIKI.

『ぬらりひょんの孫』の魅力とは?人気ファンタジー漫画が面白い!【あらすじ】

京妖怪 きょうようかい. 仮面ライダー電王 に登場する「土蜘蛛草子」のイメージから誕生した イマジン 。. ぬらりひょんの孫の登場人物 は、 真田一馬 の漫画作品『 ぬらりひょんの孫 』に登場するキャラクターの一覧。. 炎の左翼(ほのおのさよく) 燃え盛る左手から炎の塊を撃ち出す。 火剋金連脚(かかつこんれんきゃく) 右足の金に左手の炎をまとわせて撃ち出す技。 クトゥルフ シナリオ 10分 右手の水と左手の炎を合わせて放つ巨大な玉。あらゆるものを一瞬にして消し飛ばすほど強力で、水蛭子はこの技で九州の地を更地に変えた。清浄までは幕末以来使っていなかったという。.

SMSに認証コードを送る 電話音声で認証コードを送る キャンセル. 戦乙女演武(いくさおとめえんぶ) 淡島の鬼發。乙女のごとく艶やかな舞で翻弄する。 完全なる母性 伊弉冉(イザナミ) 天女の鬼憑。優しい母のごとき抱擁で他人に発せられた畏を断ち切る。 完全なる父性 伊弉諾(イザナギ) 鬼神の鬼憑。恐ろしい鬼のごとき威圧感で畏を断ち切る。. その場で四股を踏むように踏みつぶす。 ヒットした相手を地面に叩きつけダウンさせる。 発生前に12のダメージまで耐えるアーマー有。.

pixiv. Last-modified: .

ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン. 勢力別 奴良組 京妖怪 奥州遠野一家 四国八十八鬼夜行 陰陽師、花開院家 その他. 根谷美智子 羽衣狐本体も担当.

  • Yumako 04.11.2010 10:05

    しょうけら ぬら孫 しょうけら.