リトポロジー 自動

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形状を完成させる これはモデルをリポポログする最も正確な方法であり、そのため多くのオプションが用意されています。ポイントを追加するには、クリックするだけです。ポイントを削除するには Alt キーを押しながらクリックします。新しい開始点を開始するには Ctrl キーを押しながら既存の点をクリックします。配置したポイントを移動する必要がある場合があります。. 名前: メール: 件名: 本文:. UV格子状整列 UV解像度チェック. ライセンスキーの入力 有効なライセンスキーを入力してください。. カテゴリ 当ブログのMELについて 2.

MEL. : : : :. FC2. Author:Ari MEL.

LODの基礎と、LODの自動生成を意識したモデリング

訂正バージョン 訂正文を入力する. MEL基本 6. ZBrushリトポロジーメソッド ZRemesherを使用する MEL使い方 0. trackback この記事にトラックバックする FC2ブログユーザー Pagetop.

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W Q. Maya Author:Ari ?

【Maya新機能】Mayaでリトポ1

よく使用されるリトポロジーツールが四角形ツールであり、その使用法は、既存のエッジをクリック、四角形の次のポイント、そして最後のポイントを配置します。これは既存の頂点や、点と面ツールに作成された青い点に吸着します。四角形が完成するとそれを作成し、その後ツールの使用を継続することができます。ツールの使用を中止したいときには ESC キーを押してください。 点と面ツールが必要な面を見つけられないときにこのツールが役立ちます。.

形状を完成させる Maya新機能 エッジループをもう少し制御するには、ZRemesherガイドを使用して、特定のループを配置する場所をZBrushに指示できます。 B 、 Z 、 R と入力して、ZRemesherガイドブラシにアクセスします。小さいブラシサイズで、より正確なループが必要な領域の周りにリングを描画します。目、口、耳など、ターゲットを絞ったループが必要な場所に焦点を当てます。.

ZSphere Author:Ari MEL. : 3DCG : .

2. 点と面 ツール

ZRemesherガイドを使用する (画像クレジット:グレンサザン) エッジループをもう少し制御するには、ZRemesherガイドを使用して、特定のループを配置する場所をZBrushに指示できます。 B 、 Z 、 R と入力して、ZRemesherガイドブラシにアクセスします。小さいブラシサイズで、より正確なループが必要な領域の周りにリングを描画します。目、口、耳など、ターゲットを絞ったループが必要な場所に焦点を当てます。 これが完了したら、ZRemesherパネルの設定を変更して改善することができます。アダプティブスライダーは、より規則的な形状のポリゴンを提供します。Curve Strengthスライダーは、ZBrushをガイドにより近づけます。 トポロジブラシを使用する Author:Ari ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。 拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。 ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。 ツイッターを覗いてみる.

MEL この記事にトラックバックする FC2ブログユーザー. 形状を完成させる ブログ内検索 プロフィール Author:Ari ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。 拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。 ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。 ツイッターを覗いてみる MEL.

Maya MEL MEL Maya UI UV MayaTips AriCompactToolSettings Maya AriReFreezeRotate AriSetPivot Maya MEL AriUVFit AriUVGridding AriRenamer AriSceneOpener AriVertexColorEditor AriMirror AriCircleVertex AriTransferPosition AriUVScaleChecker AriAdsorptionVertex AriSelectMaterialAndObject AriPolygonCounter AriSortOutliner AriCombineExtract AriAniKeyCycle AriCircleVertex AriDeleteEdgePreserveBorder MEL AriUVAdsorption AriAniKeyScale AriViewWindow AriUVAdsorptionMove ZBrush Rig AriQuadrangulateRing AriAnimationCopy AriUVSetList AriSamePositionSelector 宮部みゆき 著書 AriRenameShapeDefault AriReFreezeScale AriComponentsController AriMaterialList UVGridding AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing リトポロジー 自動 AriSymmetryChecker AriWindowPositionReset AriUVRatio.

: 3DCG :. リトポロジー 自動 B Z R ZRemesher. tag : Maya. UV UV.

フォトグラメトリはやべぇ技術だと思うんだけど、なんか気軽に使うには敷居が高いように見えるので、出来る範囲で Tips とか書きます。

trackback この記事にトラックバックする FC2ブログユーザー 栗田口吉光. MEL ポイントを移動する (画像クレジット:グレンサザン) これはモデルをリポポログする最も正確な方法であり、そのため多くのオプションが用意されています。ポイントを追加するには、クリックするだけです。ポイントを削除するには Alt キーを押しながらクリックします。新しい開始点を開始するには Ctrl キーを押しながら既存の点をクリックします。配置したポイントを移動する必要がある場合があります。 これを行うには、移動モード( W )に切り替えてから、必要に応じてポイントを移動します。たくさんのポイントを同時に移動したい場合は、描画サイズを大きくしてください。続行するには、必ず描画モードに切り替えてください( Q )。 これが完了したら、ZRemesherパネルの設定を変更して改善することができます。アダプティブスライダーは、より規則的な形状のポリゴンを提供します。Curve Strengthスライダーは、ZBrushをガイドにより近づけます。.

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