植物図鑑 主人公

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

もうこれ存在全てファンタジーだよね!!!いねーよこんな男!!!はあ!!!!もう!!!! 普通家の前に男が行き倒れてたら警察に電話だよね!!!家にあげるなんておかしいよね!!! と言うのが素直な感想でした(ひどすぎる). 工科大学のサークル、略して「キケン」に所属する理系男子達の青春物語。犯罪じみた実験などで周囲に「危険」と恐れられる彼らの ハチャメチャな学生生活 から目が離せません。. いねさん(女性) 恋愛映画が好きだし、岩田さんのファンなので見ました。 まず見ず知らずの男性を上げるさやかにはビックリしましたし、普通はあり得ないと思いながら見ていました。 いくら一人暮らしで孤独でも怖いですね。 でも同居生活が始まり二人の幸せそうな姿を見ているとホッコリしたし、だんだん感情移入してきました。 心が暖かくなる作品だと思います。 樹がさやかの前から居なくなり、一年経ってもお互い想い合っているのは凄いですね。 普通ならさっさと忘れて他の相手を見つけそうですが。 最後は 〜ネタバレのためカット〜 評価:.

ゆーちむさん(女性) 有川浩の同名小説が原作ということで、物語のわかりやすさは折り紙付き。更に主役のふたりを高畑充希、岩田剛典が務めることで、原作以上の「トレンディ感」が増したと思います。 謎と伏線を残しながらの先の読めない展開も本作の魅力ですが、それ以上に興味を惹かれたのが、そんなふたりのラブストーリーに寄り添う「植物」のエッセンス。 野草の豆知識、活用術、料理のメニュー、四季折々の景色……。映画を彩るそれらがどこまでもピュアで、終始、優しい色合いで溢れていました。 評価:.

評価: ぽんさん(女性) とにかくさやかの天真爛漫な姿は可愛らしいです。そして爽やかな樹は料理もできて、優しいので本当にかっこよくキュンキュンします。. 最新記事一覧 映画|いつまた、君と 何日君再来の動画を無料でフル視聴できる動画配信まとめ. 幸せのかたちは人によって違うと気付ける物語 児童養護施設に勤め始めた主人公が、子供達や先輩職員と関わっていく中で成長していく物語 。児童養護施設の子供達と聞くと、「かわいそうな子」と思ってしまう方が多いですが、本人達にとって一括りに「かわいそうな子」と決めつけられることは、侮辱と同じ感覚でした。 考え方や価値観は人それぞれ違う 、本来は当たり前のことにハッと気付かされます。学ぶことが多く、心が大きく揺さぶられる物語です。. 予告編を見る U-NEXTで 今すぐ観る. 幸せパートの幸せ感が爆発しているので、見ているとほっこりします。 でもやっぱり私は 小説版の植物図鑑 がいいですーー!!.

6 16. U-NEXT NO.

映画植物図鑑のあらすじ

日下部樹 岩田剛典 河野さやか 高畑充希 竹沢陽平 阿部丈二 野上ユリエ 今井華 玉井千秋 谷澤恵里香 警察官 相島一之 来店客 酒井敏也 内覧客 木下隆行 山崎誠 ダンカン 登来柳明 大和田伸也 河野典子 宮崎美子. 比企谷八幡 ssレート 異なる2つのストーリーが展開 されます。いわゆるパラレルワールドで、有川マジックの虜になること間違いなし。切なくて心が温かくなるお話です。. 幻冬舎 フリーター、家を買う。. いくら一人暮らしで孤独でも怖いですね。 でも同居生活が始まり二人の幸せそうな姿を見ているとホッコリしたし、だんだん感情移入してきました。 心が暖かくなる作品だと思います。.

はなこさん(女性) 二人で自転車に乗って出かけて、シロツメクサなどを使って花冠を作るシーンがとっても可愛くて印象的です。 「樹のことをどんどん好きになっていくけど、彼の正体は分からない。」そんな主人公さやかと同じもどかしさや恋する気持ちを味わいながら観ることができる作品です。 最後に二人が再会するきっかけも予想外の展開で、樹の抱えていた秘密も驚きました。 なんといっても、主演のお二人がお似合いで可愛らしい作品なので見終わったとき温かい気持ちになれると思います。 評価:. 植物図鑑 posted with シーザー・a・ツェペリ 名言. 時間をかけて 満足感が得られる長編が読みたいという方にも、有川浩の作品はおすすめ です。とくに 「 図書館戦争」は、本編4冊と番外編2冊の合計6冊あるので、読み応え抜群です。 さすがに何冊にも渡るものは難しいという方は、 自衛隊3部作の「塩の街」「空の中」「海の底」がおすすめ 。1冊のみ読んでも十分楽しめる人気作品です。 長編小説ならではの良さは、長い時間をかけて作品を読むことでその世界観に浸れること 。有川浩ワールドにどっぷり浸かりたい方は、ぜひ長編小説を読むことをおすすめします。.

  • 角川書店 海の底.
  • 有川浩の電撃デビュー作 第10回電撃ゲーム小説大賞受賞作 、 有川浩のデビュー作 です。現在は電撃小説大賞と改称されたこの賞は、ライトノベル系で最も多い応募数を誇る賞として有名です。 ストーリーは人が塩になって死に至る病が蔓延する世界で、元自衛隊員の男性と女子高校生が、世界の運命を変えることになる人物と出会うというあらすじ。絶望しかないように思える世界観ですが、 有川浩ならではの胸がきゅんとするラブストーリー も楽しめます。.

1 1 31. Twitter ! 10 .

感想 ほぼファンタジーだけどさやかの心の動きがリアル

テンポがよくて、すぐ読めてしまった。 元々劇団が好きってのもありますが、 劇団好きでなくても、このテンポのよさは読みやすいと思います。. さやさん(女性) 夢だと思っていても知らない人を家にあげて、ごはんをたべさせてあげるさやかは優しいなと思いました。 お互いが惹かれ合い、付き合ったのに、半年でいきなり家を出て行ってしまった樹の気持ちを、はじめは理解できず、さやかのつらい気持ちがこころに沁みました。 最後まで観ると、樹はさやかのことを思っての別れだったこと、そばにいるためにじぶんが大きくならなくてはと思った気持ちに感動しました。 好きな人のためを思い、新たな一歩を踏み出す樹はかっこいいと思いました。 評価:.

ショッピングで詳細を見る お気に入りに追加する.

Check-in .

Je bent tijdelijk geblokkeerd

いくら一人暮らしで孤独でも怖いですね。 でも同居生活が始まり二人の幸せそうな姿を見ているとホッコリしたし、だんだん感情移入してきました。 心が暖かくなる作品だと思います。. 甘くて切ない純愛ストーリー 対になる2つの物語で構成 されている小説。小説家の妻とその夫が主人公のお話で、sideAでは妻が生きるためには小説を書くことをやめなければなりません。 その選択が妻にできるのか、悩み追い詰められていく夫婦の姿とその行き先にきっと涙が出るでしょう。 甘くて切ない恋愛小説が読みたい方におすすめ です。.

人食い巨大エビが街を襲う!? 有川浩の自衛隊3部作のラストにあたるお話です。 「塩の街」「空の中」そして「海の底」の3作品で、全て自衛隊員が関わっています 。本作のストーリーは、春を迎えた横須賀米軍基地を人食い巨大エビが襲うという突拍子もないものです。 潜水艦と怪獣好きな方には特におすすめ。また、日本の国防の現状や自衛隊の仕組みがリアルに描かれているため、 子供だけでなく大人の方でも読みごたえがあるSF小説 です。.

SF 32 2 SF SF. Twitter .

シェリ あいかだったらここで終了してるよね. 映画化もされた 本作は、 見知らぬ多くの人と乗り合わせる電車の中を舞台にした物語 。駅ごとにエピソードがあり、それぞれがつながって 小さな奇跡 を生み出していきます。読み終えたら心が温かくなり、普段何気なく乗っている電車に新鮮な気持ちで乗れること間違いなし。.

遺体遺体なのだった 自衛隊員の恋愛を描いた短編集 。国を守るという重責を担う自衛隊員が、実はそれぞれ趣味があって恋愛もする、 一般人となんら変わらないんだ と気づかされます。 ベタ甘な恋愛話が好きな方に特におすすめ です。.

Tweet Facebook Pocket Hatena QR.