中国人可愛い名前

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

中国、中国語に詳しい人その2 前の質問と同じ新大久保の自販機だけど これは飲み物なのは間違い無いとして エナジードリンクの類いなのかな それと33年云々とあるけど、これって 歴史があるってことかな. 満ち溢れた才能がある 中国人の名前ランキング&一覧【男性】7位は俊熙(ジュンシー)です。俊には飛び抜けた才能、熙には満ちる光といった意味があります。 この2つを合わせて満ち溢れた才能があるという意味の名前になります。.

オンラインゲームにちなんだ名前 まず紹介するのは王者栄耀、これは中国で人気のオンラインゲームのタイトルそのままです。陝西省西安市に住む親が娘にこの名前を付けたことで話題になりました。. 中国人の名前の特徴の1つ目は「名字の種類が少ない」です。 日本人の場合、地名や役職などから派生した名字が多く約10万種類もの名字があると言われています。一方の中国人も地名や役職から派生した名字が多いのですが「王」や「張」など漢字一文字がほとんどで、その種類は数千種類しかないと言われています。 また日本人の場合、中田という苗字で「なかた」と「なかだ」など複数の読み方があります。しかし「中国人の名字の場合、読み方はほとんど一種類でバリエーションが少ないので、日本人と比較すると名字の種類が圧倒的に少ないということができるでしょう。. 気高さやナチュラルな美しさを表現している名前 中国人の名前ランキング&一覧【女性】38位は翠蘭(スイラン)です。翠は緑色、蘭は植物のランをそれぞれ意味し、合わせると緑色のランという名前になります。. また「紫」には、高貴を表す意味を持っているとも言われています。そういったことからも女性としての豊かさや、周りからあこがれを抱かれるような期待を持った名前であるといえるでしょう。自分の子供には豊かな感性を持ってほしいと願うものなのですね。英語表記では「zi han ズー ハン」となります。.

中国人女性に多い名前一覧の二つ目にご紹介するのが「梓涵 ズ ハン 」です。この名前の意味は「聡明でかつ、知的な女性」になってほしいというものです。現代では、中国でも日本と同じく女性の社会進出が進んでいます。よって、学力以外にも知性や行動力などにおいて、常に評価される女性を目指すことも多くなりました。. 人生終わってる 検索. カテゴリー その他会話中国語の表現会話.

SNS 20.  yi nuo .

中国にも日本と同じように初対面の人に会った時や、目上の人に話しかける場合に敬称をつける文化があります。しかし日本と違うところは敬称の種類が性別によって違うところです。 男性の場合には「先生(シィェン シァン)」、女性の場合には「女士(ヌゥー シィー)」という敬称が使われ、どちらも「〇〇さん」という意味になります。 日本の場合には気軽に敬称を用いる文化がありますが、中国の場合は初対面の人・ビジネスシーン・よほどの目上の人にしか使われません。友人や同僚に敬称をつけてしまうと違和感を抱かせてしまうので、使うタイミングを間違えないように注意しましょう。. 生きていく上で欠かせないという意味の名前 中国人の名前ランキング&一覧【男性】9位は子墨(ズームォ)です。生きていく上で欠かせないという意味があり、男性人気は高いです。. じっくり考えて決める思慮深い女性 中国人の名前ランキング&一覧【女性】7位は一诺(イーヌォ)です。思慮深い女性という意味であり、じっくり考えてから決めて欲しいという願いが込められています。.
  • 中国人の名前について。 中国人女性の名前で、美しいものを教えてください。できれば発音も書いていただけるとありがたいです。. この名前に使われている「睿」という漢字には「物事の本質を見抜く」「深く考える」という意味があるのです。つまり、行動ばかりがはやるのではなく、正確な博識のある男性に育ってほしいという思いが込められているのです。英語で表記するなら「zi rui ズー ルイ」です。.
  • 結婚しても名字はそのまま 雨の日に暇つぶしができる過ごし方25選!雨天でも1人やカップルで楽しめる! 雨の日が続くとどうやって暇つぶしをするか悩むことがあります。

中国人の名前の付け方の1つ目は「男女の区別がつきにくい」です。 日本で名前をつける場合には、男の子なら「郎」や「太」の漢字、女の子なら「奈」や「美」などの漢字が使われていることが多く、顔を見なくても名前だけでなんとなく男性か女性かを判断することができます。 しかし中国人の場合、男性的・女性的な漢字の差別がなく、漢字で名前を見ただけでは性別を判断することができせん。仕事など初対面の人と会う場合には、名前だけを見て先入観で対応すると失礼になる場合がありますので特に注意しましょう。. 元気いっぱいに育って欲しい 中国人の名前ランキング&一覧【女性】17位は欣妍(シンイェン)です。元気いっぱいにハツラツとした女性に育って欲しいという願いが込められた名前です。. 彼氏を好きになれない理由!彼氏 を好きになる方法も紹介! 彼氏を好きになれない理由について紹介します。彼氏を好きになれな 配りができて誰からも好かれるように 中国人の名前ランキング&一覧【男性】32位は燗流(カンルー)です。気配りができて誰からも好かれるようにとの願いが込められています。 燗という漢字は酒を温めるという意味があり、日本での熱燗に当たります。そこから転じて、優しさや思いやりを表す言葉として使われるようになりました。.

カーキに合う色は?相性抜群の10色を使ったおしゃれなレディースコーデ29選! おしゃれなアウターやトップスには、相性のいい色というものがあり 中国の女性の可愛い・綺麗な名前をいくつか教えてください! 「麗」「花」「美」が入っていると嬉しいです!.

  • 男女両方で使われることの多い名前 中国人の名前ランキング&一覧【男性】43位は诗涵(シーハン)です。男女両方で使われることの多い名前であり、実は中国だと中性的な名前が多かったりします。. 可愛い中国人女性の名前ランキング第5位は「雨萱 ユィ シュエン 」です。 雨萱(ユィ シュエン)には、雨に濡れたとしても美しい、可愛い女であって欲しいという願いが込められています。日本の「雨も滴るいい女」と同じ意味だと考えれば良いでしょう。.
  • こちらは中国ゼミおすすめの辞書アプリ「 小学館 中日・日中辞典 」。. キビキビと行動する明るく爽やかな人 中国人の名前ランキング&一覧【男性】34位は颯懍(ソンリェン)です。颯は風のそっと吹く様、懍は凛々しい様をそれぞれ意味します。.

10. 10 .

普通話はわかるんですか?

好きすぎて殺したい女性の心理!愛しすぎて殺したいのはなぜ? あなたには、相手のことを好きすぎて殺したいと思ってしまった経験 中国でも大人気のドラえもんについてはこちらで解説します! 『 中国語で「ドラえもん」登場人物の呼び方|発音付 』. おすすめ情報 ・ gooドクター有料プランが今なら無料! ・ 色彩を教える人になるための講座 ・ 色彩のスペシャリストになる魅力とは ・ MVNOお得のすゝめ ・ gooの転職についてのHowto情報サイト ・ 離れて暮らす家族を見守るLED電球 ・ ウォッチ漫画『酒男子』 ・ ウォッチ漫画『もちっと忠犬もちしば』.

ke xin 見たらしぬ絵. 32.     .

中国人男性のかっこいい名前・人名38選【第1位〜第3位】

カーキに合う色は?相性抜群の10色を使ったおしゃれなレディースコーデ29選! おしゃれなアウターやトップスには、相性のいい色というものがあり 最もキラキラ度が高い四文字の名前 中国では珍しい四文字の名前ですが、これは苗字との組み合わせです。アメリカを始め、世界各地にあるゴールドコーストが元ネタの名前です。. 中国人の名前ランキング&一覧【男性】6位は梓睿 ズールイ です。梓と睿を組み合わせることによって、知識を刻める人という意味を持った名前になります。. クモガニって、食べれますか?美味しいんですかね? 日本にいますかね?見たこと無いけど。 高いのかな?.

152.    2   .

「夕飯作って!」と言われたら。あなたは何を作りますか?

記事へのコメント 気軽にコメントしよう!. 女性として社会的にもあらゆる場面で評価されてほしい、と言った母親の思いなのでしょう。今や女性は社会に進出し、どんどん前に出る時代であるべきだ、という時代の傾向のようにも感じられますね。英語で表記するならば「zi han ズー ハン」となります。. 中国人の名前ランキング&一覧【男性】4位は皓轩 ハオシュエン です。皓は太陽が昇り始めている様子、轩は建物の外に張り出しているという意味がそれぞれあります。.

.

  • Eichi 21.08.2010 15:28

    中国人の名前のアルファベット・ローマ字表記の読み方のポイント まずはピンインを理解する

  • Rai 27.08.2010 20:58

    オススメタグ クレジットカード 格安スマホ 光回線 電気・ガス 貯金 銀行 税金 投資信託 節約術 エポスカード. オレンジに合う色の組み合わせは?相性のいい色を使ったおしゃれなコーデ33選! 明るく社交的な印象を与えるオレンジ色の服はコーデが難しいと思っ

  • Ken 28.08.2010 11:27

    真似したくなる円陣の掛け声を総まとめ。気合の入る面白いネタをご紹介! ことわざ.