恋愛 因果応報

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

高校生だったA子さん、当時好きだった人と無事にお付き合いをし、周りからも祝福されて大人になってもその男性と仲のいい関係でいました。ですがその男性というのは、親友が好きだった相手なのです。 親友が『あの人の事が好き、あの人のこんなところが好き』とA子さんに話しているうちに、A子さんは好きではないが、奪いたくなりました。A子さんは自分から告白したのではなく、告白されるようにアプローチをしていたら、案の定『付き合ってください』と言われて、それを親友にも『どうしよう』と相談をしたりしました。 親友は『仕方ないよね、A子ちゃんも彼の事好きなら応えてあげた方がいいと思う』と後押しをしてくれたのです。その時A子さんは少しズキっと心が痛みましたが、付き合う事を選択しました。 そしとある日A子さんが男性に猛アプローチしていた事、好きじゃないのに奪いたくなっていた事がバレてしまい、恋人も親友も同時に失い、結果として元彼と元親友が結婚するまでになりました。 本気で好きになったわけではなく、人が欲しがっているいるのを横取りするのはいけない事ですよね。素直に親友の恋を応援出来なかった結果、2人失ってしまったわけですね。.

自分の 運命 を生み出しているのは、善くも悪くも、すべて自分の行いですから、 因果の道理が知らされるほど、自分の行いを反省して、悪いことをやめようという気持ちが起きてきます。 『 涅槃経 ( ねはんぎょう ) 』にはこう説かれています。.

トピ主さんに夫を奪われた形になった前妻さんが、今はトピ主さんと夫さんを許し、そのようなことを言うのならわかります。 ですが、トピ主さんがたとえ思ったとしても言ってはダメだと思います。 人としてどうかと思います。 それと幸せ・不幸せは今際のきわまでわかりません。 この状況からの不幸への転落だっていくらでも考えられますよ。 ここで書くと、 因果応報ではなくとも 同じ状況になられた方が目にしたときに不快に思われるでしょうからあえて書きませんが。 ご自分のやったことは許されない過去であることをもう一度見つめ直して、謙虚に生きてください。.

どんなに『 法華経 ( ほけきょう ) 』の意味が知りたいとか、 『 華厳経 ( けごんきょう ) ビーフストロガノフ ビーフシチュー ハヤシライス 違い 『 般若心経 ( はんにゃしんぎょう ) 』の意味が知りたいと思っても、 因果の道理が分からなければ、決して分かりません。 それだけ重要なのが、因果の道理です。. 二股は事実なんですか?どれくらいの期間ダブっていたのかはわかりませんが、恋愛って、どちらかが付き合いやーめた、となれば終わりですよね。 たいした恨むことでもないのに、嫌がらせするのがコワいです。相手の男性はそういうトピ主さんの性格を垣間見ちゃって躊躇しているとか?.

人間、心がけと、感謝の気持ち次第です しおりをつける. 高校生だったA子さん、当時好きだった人と無事にお付き合いをし、周りからも祝福されて大人になってもその男性と仲のいい関係でいました。ですがその男性というのは、親友が好きだった相手なのです。 親友が『あの人の事が好き、あの人のこんなところが好き』とA子さんに話しているうちに、A子さんは好きではないが、奪いたくなりました。A子さんは自分から告白したのではなく、告白されるようにアプローチをしていたら、案の定『付き合ってください』と言われて、それを親友にも『どうしよう』と相談をしたりしました。 親友は『仕方ないよね、A子ちゃんも彼の事好きなら応えてあげた方がいいと思う』と後押しをしてくれたのです。その時A子さんは少しズキっと心が痛みましたが、付き合う事を選択しました。 そしとある日A子さんが男性に猛アプローチしていた事、好きじゃないのに奪いたくなっていた事がバレてしまい、恋人も親友も同時に失い、結果として元彼と元親友が結婚するまでになりました。 本気で好きになったわけではなく、人が欲しがっているいるのを横取りするのはいけない事ですよね。素直に親友の恋を応援出来なかった結果、2人失ってしまったわけですね。.

… ….

結婚できない!それはもしかして因果応報によるものかもしれません

幸せな人生を送っていると自信と確信があるなら、何も荒れそうなトピをあげることもなかったのに・・・やはり、ちょっと心配なんですよね? 人生って長いですから、これから50年、何があるかわかりませんよ。 そして、それが因果応報の結果だなんて、誰が結論付けるのでしょうか?.

ランキング 新着順 お気に入り マイページ. バツイチの女性は、男性に恋愛対象として見られたり、結婚相手として選ばれることがあるのでしょうか。 今回は、バツイチ女性に対する男性の意見と結婚する方法を紹介します。 「バツイチ女性だけど結婚したい」と思っている方や、バツイチ女…. アラサーと呼ばれる年齢になったのに、彼氏なし・結婚の予定なしの状況に不安を感じている女性は多いのではないでしょうか。 結婚できずに焦りを感じていると思いますが、対策をせずに足掻いたって意味がありません。 今回は、結婚できず焦り…. A 同じカテゴリの新着質問. 将来は全てが確定ではありませんので、最後は死んでみなければわかりません。「人は生きてきたように死ぬ」と言います。 トピ主さん夫婦が、前妻とその子どもたちに十分な事をしており、その上で幸せなら、言うことはありません。 宗教ではありませんが、全ては、心がけ次第、感謝する心を持ち続けることです。決しておごらない、身を慎むことです。 フランチェスコの平和のための祈りの一節です 慰められるよりも慰めることを、 理解されるよりも理解することを、 愛されるよりも愛することを。 人は自分を捨ててこそ、それを受け、 自分を忘れてこそ、自分を見いだし、 赦してこそ、赦され、 ・・・・.

それほど芯が悪くない人間はすぐに返ってきますが、 罪が大きく悪の強い人間は、うんと後になって返ってきます。 これが怖いんですよ。 取り返しがつかない頃に返ってくる場合もありますから… 親の因果が子に移る場合もあります。 だからこそ、 自分のエゴで罪の無い人を傷つけたり、 危めてはいけないんです。 罪は、単に謝ればいいと言う事ではないです。 心を芯から入れ替えなければなりません。 芯から心を入れ替え、 相手が心から許してくれて その人が幸せになってから あなたが幸せを掴めるというものです。 因果が怖いなら、 もう二度と自分のエゴで人を傷つけてはいけません。.

  • 最新記事 さまざまな婚活仲介の形態と理想の出会いの方法 出会いも気軽にできそうな恋活の特徴と活用法 付き合うのはもう限界!恋人と別れたい瞬間7つ 恋人の影響と一緒にいる事で得られる7つの幸せ わがままと違うプライドが高い恋人の7つの特徴.
  • 状況はだいぶ違いますが、過去に妻子ある男性と交際していた女性からの相談でした。 相談者は若気の至りで上記の不倫をしていた。関係を終わらせたあと別な恋人ができ、婚約までしたものの破談。 これは過去に不倫などという背徳行為をした自分への罰なのでしょうか、というものでした。 これに対しての回答は、 「不倫をした過去を負債と考え、これからの人生はその負債をかえしていくようにしていってはどうか。 ボランティアなりの善行で人助けをすることですこしずつ返済していくように」と言った内容でした。 意地悪をしてしまった過去は変えられません。これからは一日一善で人に優しくすることを心がけてみてはいかがでしょうか。 ただ、彼が「結婚から逃げている」とも思えません。 本当に自信がないのかもしれないし、お付き合いして2年程ですよね? もう少し「恋人同士」でいたいのかも知れません。.

30 3 .

因果応報の恋愛での恐ろしい実話

やはりちょっと心配なんですね?! しおりをつける. 怖いのかな? しおりをつける. これは、善いたねは、善い 運命 、 悪いたねは、悪い 運命 を引き起こす。 自分のまいたたねは、自分が刈り取らなければならない ということです。.

goo MVNO gooHowto LED .

① 恋愛における因果応報とは?

ホーム へそ ごま 白い 臭い 恋愛の因果応報はだれにでもおこる 6つの不思議. 私は三回失恋しましたが それぞれ結構ひどい目にあい、つらい経験しました。が ひどいことをした彼ら三人は 好き勝手生きて、 それぞれ人生 思う通りに幸せに生きてますから。. トピ主さんに今のところ出てないにしてもいずれ子に出るとか 孫に出るとか しますよ。うちの母も トピ主さんと全く同じ状況でしたが 私たち子供の代で 考えられないことが いっぱい 起こりましたから。自殺やら 悪い評判やら…家族の衰退って感じです。父は 随分 昔 41歳の時に 心臓麻痺で他界しましたし…。孫の代では 兄弟の中でも 私の産んだ子達だけが なんの 被害というか 実害は 出てないです。トピ主さん 気をつけて 下さいね。周りの人間に感謝感謝で生活されて下さいね。私たち人間には 理解が及ばない事は まだまだ 沢山あるようです。.

アクセス数ランキング その他も見る.

  • トピ主さん、因果応報がないと信じたいあなたは、 人としてしてはならないことをした、と思って いるのですね? つまり、不倫に対して罪の意識がある、と。 罪の意識があるあなたは、まともな方だと思います。 (なら、なぜ不倫などしたのか?と問いたいですが) でも、残念ですが、因果応報はあります。 それは、どんな形であなたを苦しめるのかは分りませんが。 自分の人生の罪は、自分の人生の中で償わなければならないのですよ。.
  • それは・・・ しおりをつける.
  • 後ろから、グサッっとナイフで刺されたりするかもねぇ あと、ホームでは白線より後ろを歩きましょうね。 自転車とかバイクや車はブレーキを毎日チェックしたほうがいいよー.
  • タグ一覧 30代婚活現実 厳しい現実 30代結婚に焦りがあるときに陥る4つの失敗 お見合い年齢 しやすい年齢 お見合い年齢 影響する お見合い札幌 札幌のグルメ お見合い神戸 住みたいまち シングルファーザー求める人 親権は父親 出会いたい趣味 異性が多い趣味 合コン無意味 会う人がいない 失恋忘れる不倫 失恋忘れる初恋 失恋忘れる片思い 婚期を逃す特徴 ひとりごはん 婚活女性 大切なこと 婚活持ち家不利 メリット 婚活難しい 断って断られるのは当たりまえ 恋人代行 一人ではない時間 恋人代行彼女利用 恋人旅行おすすめ 国内旅行 恋人論破 話を聞かない 恋愛お守り 恋愛成就 恋愛お守り 結婚祈願 恋愛お守り 良縁祈願 恋愛失敗 行動しない 恋愛失敗 言葉で伝えない 結婚 不安 けんか 結婚 焦り 子供 結婚したい女性秘書 理想の男性 結婚したい婚活 結婚したい婚活30代 結婚したい理由 結婚したい画像待ち受け 結婚したい結婚に効果 結婚したい職業公務員 結婚したい職業医師 結婚したい苗字 はどんな苗字? 結婚したい若者 子供が欲しい 結婚したい若者 結婚事情 結婚のチャンス いつ 結婚の決め手 女性やさしさ 結婚チャンス 作るためには 結婚生活つまらない 共感がない 結婚生活つまらない 浮気 結婚生活不満 家事育児 結婚生活辛い ギャンブルDV.

… … …. 2…. Yahoo.

月夜の晩ばかりじゃないしね

まだ会員でない方、会員になると あなたも質問や回答ができるようになります!! 今は独身が楽しいけど将来は不安…!将来結婚をする方法は? 今は独身ライフを楽しんでいるけど、「このまま結婚できないのかな」「やっぱり独身って不安だな」と感じていることでしょう。 結婚だけが幸せではありませんが、それでも独身に比べると安心感があるはずです。 今回は、独身から抜け出して将….

恋愛における因果応報について紹介しました。 略奪愛・浮気・不倫などは、1つの恋愛の形ですが、他人を傷つけ貶める恋愛でもあります。 これらの恋愛を過去にした経験があると、因果応報によって結婚できない場合があります。 いい因果応報が訪れるように、日頃から善行を積み重ねましょう。.

  • Kurva 20.01.2010 20:57

    因果応報じゃ無いだろう しおりをつける.

  • Madoka 21.01.2010 12:47

    有るかもしれない 銀行が倒産して預金の保護分しか残らない 急病で死ぬかもしれない 旦那が浮気して離婚を突きつけられるかもしれない 一寸先は闇ですよ.

  • Kenji 25.01.2010 22:55

    まだ終ってない しおりをつける. 人生には、色々な楽しみや苦しみが起きてきます。 それらの楽しいことや、 苦しい ことは、どうして起きてきたのでしょうか。.