バーツ隊長

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

更に部下の3人もCC解禁でオグマに肩を並べられる程の強さを得てしまう。 特に バーツ には初期値で全部負けてしまっている。バーツのレベルは4とさらに伸び代があり、隊長の地位を剥奪されてしまった感がある。 さすがに合計成長率では勝っているが、無駄になりやすいHPと力で勝っても速さや技で負けてしまってては意味がない。. スピリッツ の性 能 は バトル での特殊 能 力 は特に 無 いものの、三人であることを踏まえてなのか サポーター スロット を三 枠 持っていてなかなか使いやすい サポーター の持つ「 キル ソード持ち込み」といったような様々な特殊 能 力 を三つ、状況にあわせて組み合わせることができるので 。.

金髪オールバックで頬の十字傷が特徴。 FCでは裸鎧で ターちゃん に似たビジュアルだったが、表現力が上がったSFCではイケメンになり、鎧も勇者グラフィックのそれに近いものに変わった。 しかしDSリメイクで再び革鎧に逆戻りしてシブメンターちゃんとなる。『新・紋章』でも書き直しに恵まれず今一つ派手さのないビジュアルのままだった。. タグ一覧 登録が多い順. CV: 高木渉 OVA 、濱野大輝 FEヒーローズ 登場する作品全てにおいてサジとマジを大きく上回る実力者。 成長率は全体的に高めで目立った弱点がない、というか殆どサジとマジの良いとこどりな能力。 ヴェルハルト マーシア 男前なグラフィック 、リメイク版では バーツの斧 という単独の名前付きと、明らかに別格扱いである。 FC時代は攻略本で「捨て駒感覚で使っていたら最強ユニットの一角になっていた」と言うダークホースで、 SFC版でも急場の一軍要員は勿論オグマやナバールを差し置いて主力ユニットを務めることも十分可能なポテンシャルは有ったのだが、 「CC無し」「斧を購入可能なマップが少ない」「強力な武器が呪い有りの物しかない」と中盤以降は二軍入りせざるを得ない不運の強者であった。.

そして、常々言われていた トライアングルアタック がまさかの 実装 となった 。 後の ファイアーエムブレムサイファ では、 バー ツの スキル 「サジマジバーツ」としてこの 戦士 トライアングルアタック が使える. スピリッツ の性 能 は バトル での特殊 能 力 は特に 無 いものの、三人であることを踏まえてなのか サポーター スロット を三 枠 のだめカンタービレ ちあのだ 小説 サポーター の持つ「 キル ソード持ち込み」といったような様々な特殊 能 力 を三つ、状況にあわせて組み合わせることができるので 。.

FC SFC バーツ隊長 SFC …. B 1 2 .

それぞれの容姿・性能

名前: コメント:. 茶 色の 髪 の オールバック ではない方。 マジ d2 夢小説 く「 サジ より男前な方」。 シンバ と ナラ と 比 べるとこちらは 速さ と幸運が伸びやすく、技が伸びにくい。.

三人の中で特に 目 立つ 青髪 。 FC 版・ SFC 版ともに 隊長 である オグマ を 抜く ほどの高い成長率を持っているが、 概要 でも述べたとおり FC 版・ SFC 版ともに 斧 が使いにくい 武器 であったため 微妙 な扱いではあった。 しかし、前述二人よりかは使われており、 ラスボス にとどめは刺しにくいものの最後まで一軍に残れるくらいの実 力 はあった。 ちなみに彼のみ後日談が「 アカネ イアの軍に所属したが後に脱走 海賊 になったといううわさも…」となっており第二部に登場した名もなき 海賊 が彼かもしれないという噂も流れていたりする。. 暗黒竜と光の剣 と 紋章の謎 第1部の第2章「 ガル 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ ベルセルク 海賊 」序盤に オグマ の部下として三人まとめて 仲間 になる。 クラス は三人とも 戦士 。 初期から何かと扱いがひどく、 FC 版では三人同じ顔で サジ と マジ は色までほぼ同じ ただし、 FC 版では色だけ違う ユニット nanos.jp › novel であり、 斧 も 重い 、命中率が低い、 神 器や 銀 の 武器 が 無 い等の理由で弱かった。.

初期 ステータス は 紋章の謎 ほぼそのままでの登場で、個々の成長率についても マジ の HP が人並みに戻った以外は システム に合わせて補正されたといった程度であるが、 ゲーム システム そのものの変更の恩恵を大きく受け、 戦士 という クラス も彼ら個人もかなり使いやすくなった。 まず、 ロード や 盗賊 などの特殊な 鬼が笑う 占い 2020 以外全てに上級職が登場したことで 戦士 にも上級職が登場し クラス 上の不利が消え 三すくみ の導入と装備の重さを 力 で軽減できるようになったため 斧 にも活躍の場が生じた。その代わり、 戦士 ・ 海賊 とその上級職だけでなく 勇者 と ドラゴンナイト も 斧 を使う事が出来るようになった為、 槍 に 三すくみ で優位に立つための 斧 使いは別に 戦士 か 海賊 了解 トランザム である必要は 無 い。.

タグ検索 :.

  • 海外 版での名前は「 Bar st 」。. 名前: コメント:.
  • 等、それはまた酷い扱いだった。 反面、彼らの不遇さに惹かれてかマイナーな人気を得ていたのだが 木こりオンリー クリア等.

CV OVA バーツ隊長 FC SFC CC. FE Q : FE GANTZ Q MTG VS. バーツ隊長 4 HP.

DS版リメイク版における彼ら

スピリッツ の性 能 は バトル での特殊 能 力 は特に 無 いものの、三人であることを踏まえてなのか サポーター スロット を三 枠 持っていてなかなか使いやすい サポーター の持つ「 キル ソード持ち込み」といったような様々な特殊 能 力 を三つ、状況にあわせて組み合わせることができるので 。. 大陸でも有数の剣の腕を持つとされ、小説版やドラマCDなどのメディア版では専らアリティア軍中最強という設定になる。出番も最低準メインキャラ級の扱い事が殆ど。 実際プレイヤーの間でも、最悪の場合はオグマとナバールに任せておけば乱数に恵まれない限りは大丈夫だという安全神話が存在した。.

SFC 版では、登場する 仲間 キャラ 全員 に散り際の セリフ が与えられたが、サジマジバーツは三人とも同じ セリフ である 「 オグマ 隊長 ・・・すまねぇ・・・」 となっている。 なんという 手抜き 余談ではあるが、 アカネ イア 騎士 団 ボア、 トムス 、ミ シェラ ン、 トーマス も アリ ティア 王宮 騎士 アベル 、 カイン 、ドーガ、 ゴードン もオレ ルアン の 騎士 たち ウルフ 、 ザガロ 、 ビラク 、ロシェ も同じように口をそろえて 団長 や 主 君の名前を言う散り際の セリフ になっている。. アリティア軍と共にラングを討ち取りに彼の城に攻め込むが、そこでラングに雇われていた元奴隷仲間でナバールの偽者サムトーと再会。 しかしナバールと勘違いして激昂して斬りかかろうとした辺り、ナバールへのライバル意識の強さが伺える。同時にサムトーの貴重なシリアス会話でもある。.

SFC. 5 … .

タグ一覧 登録が多い順. 等、それはまた酷い扱いだった。 反面、彼らの不遇さに惹かれてかマイナーな人気を得ていたのだが 木こりオンリー クリア等. 女タクシードライバーの事件日誌 ダグ FE 飛王芳 あけてくれ! ウルトラQ バットマン/スーパーマン:シークレット・シックス アルカナファミリア リベルタ ネタバレ 術 サガフロンティア ディムナ FE チビ星人 GANTZ 平穏世代の韋駄天達 家庭科室の謎 探偵学園Q 忍者ハットリくん 英雄譚 MTG 熱血バトル!トロピカる部VS生徒会 トロピカル〜ジュ!プリキュア 元気玉 ドラゴンボール.

金髪オールバックで頬の十字傷が特徴。 FCでは裸鎧で ターちゃん に似たビジュアルだったが、表現力が上がったSFCではイケメンになり、鎧も勇者グラフィックのそれに近いものに変わった。 しかしDSリメイクで再び革鎧に逆戻りしてシブメンターちゃんとなる。『新・紋章』でも書き直しに恵まれず今一つ派手さのないビジュアルのままだった。. 出典元が「 紋章の謎 」ではあるが、実質的には、加入時の「今はしがないただの 木こり 」発言などから「 新・紋章の謎 」の設定と思われる。. それでも『暗黒竜』の方では上級職はない連中の方が多く、戦士と海賊専用の ハンマー 硬い アーマー 系に特効あり があるなど少しは救いもあったのだが。. FC版のメディア展開の頃から ナバール とはライバル関係という設定があるが、ゲーム内で示唆されたのは『紋章』になってである。.

FE CM 3. 3CC 4 HP. : :. FE Q : FE GANTZ Q MTG バーツ隊長. 学ラン イラスト 横 3 HP ……. FC SFC DS. B 1 2 バーツ隊長. : :.

しかし、時は流れて年。 リメイク作である『新・暗黒竜と光の剣』では、上級職の追加・3すくみの導入や、武器の重さを力で軽減できる等斧が使い易くなったことや、 新システムの兵種変更をすると他のキャラに負けないぐらいのステータスになる上に、3人に相互支援がつく…等、将棋で言う「歩兵」としてかなり使いやすくなった。 ただし戦士と海賊とその上級職以外にも 勇者 と ドラゴンナイト も斧を使えるクラスになった上、 ミネルバ とサムソンに関しては初期クラスのデフォルトの主武装よりも斧の扱いの方が得意と言う設定になった為、 終盤大量に出てくる槍使いに 三すくみ に勝つ為の斧使いはサジマジバーツら戦士や海賊でなくても何とかなるようになっている。. 戦闘中 イナズマ イレブン 学校 マス 奥 へ突き飛ばす「 叩き 込み」、隣接する味方を自分の後ろへ移動させる「引き戻し」といった味方を サポート する スキル を習得するため、継承 素材 としても案外優秀。.

アカネイア大陸 の小国タリスに仕える傭兵部隊の隊長。 面倒見が良く部下に限らず多くの人々から慕われる。 剣の腕前もかなりのもので「大陸一の剣闘士」の異名を持つ また義理堅さや忠誠心、実力面から、タリス王や王女 シーダ 、 マルス らからの信頼も厚い。.

…………. CV : OVA FE.

  • Yoichi 15.07.2010 09:28

    しかし、時は流れて年。 リメイク作である『新・暗黒竜と光の剣』では、上級職の追加・3すくみの導入や、武器の重さを力で軽減できる等斧が使い易くなったことや、 新システムの兵種変更をすると他のキャラに負けないぐらいのステータスになる上に、3人に相互支援がつく…等、将棋で言う「歩兵」としてかなり使いやすくなった。 ただし戦士と海賊とその上級職以外にも 勇者 と ドラゴンナイト も斧を使えるクラスになった上、 ミネルバ とサムソンに関しては初期クラスのデフォルトの主武装よりも斧の扱いの方が得意と言う設定になった為、 終盤大量に出てくる槍使いに 三すくみ に勝つ為の斧使いはサジマジバーツら戦士や海賊でなくても何とかなるようになっている。.

  • Hikaru 15.07.2010 10:13

    タグ検索 :.