72柱 悪魔

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

その他「 愛情を生じさせる 」「 人間を不可視にさせる 」ことも可能ですが、最も特徴的な力は「 流血術と殺人術を教える力 」です。. カイム Caim.

聖職者や議員としての立場 を与えてくれたり、 友と敵からの好意 を与えてくれます。. 口からは炎を吐く。 悪魔としては珍しく、義に厚くまじめらしい。 というより天使になりたい(戻りたい(?))らしい。 「天使」神の使いたちの種類、階級、役割。七大天使。四大天使。 (36)ストラス(Stlas)  26の軍を率いる王子。 巨大なカラスの姿で現れる。 「カラス」都会に紛れ込む生態系。ガーガーカーカー鳴く黒い鳥  天文学の他、薬草や宝石にも詳しい。. ムルムル Murmur グリフォンに乗った戦士の姿で現れる。 哲学の知識に長けているほか、降霊術によりどんな霊でも呼び出すことができる。 ローマ神話の神「ヤヌス」の外見を元 にその姿が描かれたというビフロンス。 召喚された時は「 怪物 」の姿と書かれていますが、その姿は「 前後に顔が付いた生首 」として描かれています。 樹木や鉱石の効能、天文学、幾何学、その他の科学に関する知識 を与えてくれます。 最も特徴的な力は「 死体を別の場所に移す 」ことで、その死者のお墓に蝋燭をともすこともしてくれます。.

書物によっては「無敵」にするという能力とされていますが、「 肉体のみで精神面は高められない 」とされています。. ファンタジー博物館 ゲームなどに登場する幻想動物やアイテムの由来や特徴を、解説つきで紹介しています。 元ネタとなる神話や、スペルを調べるのにも使えます。 「幻獣たちの王」 ドラゴン族 「法の守護者」 天使族 「堕落せし者ども」 悪魔族 「天空への夢想」 鳥族 「悪意なき幻獣」 妖精族 「英雄の条件」 武器類 ~本項解説~ ここでは、「ソロモン王の72柱の悪魔」をまるごと紹介しています。 この悪魔の群は、大本は旧約聖書偽典であるエノク書に由来し、後に悪魔学がいくらかを追加してまとめあげたものです。 文化 祭 展示 ネタ 72柱の悪魔の記述としてもっとも有名なのは、17世紀頃に成立したとされるグリモアの『レメゲトン』で、本書の「ゴエティア」と呼ばれる第一部に、72柱の悪魔の名前や特徴が記されています。 その他の悪魔については、 「堕落せし者ども~悪魔族~」 のページをご覧ください。 以下では、基本的にアレイスター・クロウリー編の『ゴエティア:ソロモン王の小さな鍵』を参照して、ソロモン王の72柱の悪魔を解説していきます。 上から、 悪魔の名前(別名)、スペル、召喚された際にとる姿、その悪魔の特徴 となっています。 スペルの読み方は資料によりさまざまで、主に古典ラテン語読みと中世ラテン語読みがあるようです。 両者の違いはVの文字がwになるかvになるかで、たとえば古典読みではVassagoは「ウァッサゴ」中世読みでは「ヴァッサゴ」になります。このページでは中世ラテン語読みを採用しています。 1.

Marbas Barbas 6! 40. Orias Oriax 2 Purson Curson !

  • 称号:侯爵 軍団数:50 高層建築や城郭、市街を建造しそれらを武具で満たすことができる。 ライオンの頭をした人間の姿で現れる。.
  • 隠されたどんな事も知っていて、世界創造などの秘密なども知るという。 また、空気のごとく姿を自在に変えてしまう。 「流体とは何か」物理的に自由な状態。レイノルズ数とフルード数 21~30の悪魔 (21)マラクス(Marax)]  30の軍を率いる伯爵であり、長官でもある。 人の顔をした雄牛の姿で現れる。 天文学と教養学に通じ、薬草や宝石にも詳しい。. それ以上に強い力として「 高潔な次元にいる人間を低い次元に引き摺り下ろす 」と「 自信を自由に引き起こす 」2つの力を有している。.

おそ松 さん マチキャラ Bael. 称号:公爵 軍団数:36 ナフラNaphulaとも呼ばれる。 哲学や科学などに通じている。 翼を持つライオンの姿で現れる。. アロケス(アロケル) Alloces Allocer 大きな馬に乗り、獅子のような顔は赤く、瞳は燃えている戦士の姿で現れる。 地獄の大公爵であり、天文学などの知識を有し、よい使い魔を授ける。. 召喚された時、 強大なヒトコブラクダの姿で現れます が、召喚者に命じられると エジプト語を話す人間の姿 になります。. 強壮ということで、 たくましい男性の外見 と考えれば分かりやすい。.

かつて 座天使の位置 に属していた悪魔。 召喚された時は 鴉 で現れますが、その後 命じられれば人間の姿 を取ります。 過去・現在・未来の全ての物事 について語り、 友と敵の間に友情 を生じさせてくれます。 最も特徴的な力は「 盗み 」。 王の館から宝物を盗み、命じられた場所へ運ぶ こともしてくれます。 また、 人間の都や権威・地位を盗むかのように破滅させる のも得意としています。.

  • 召喚された時、 グリフォンの翼を持つ獅子の姿 で現れます。.
  • メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード ウィキメディア・コモンズ.

Halphas Malthus. 36 ! Sallos Saleos. 20 .

王の館から宝物を盗み、命じられた場所へ運ぶ こともしてくれます。. フォラス Foras 強壮な男の姿で現れる。 薬草や宝石の知識を召喚者に与えるほか、望めば不可視にすることや、寿命を延ばすこともできる。. 地獄の大公ですが 性格はかなりよく 、召喚した 魔術師の要求には喜んで応えてくれる 悪魔。 召喚されると、 翼のある馬に乗った、美しい人間男性の姿 で現れます。 隠された宝物やそれ以外の多くの出来事に対する答えを語ってくれます。 最も特徴的な力は「 全てのものを運ぶ力 」です。 この力は凄まじいもので「 あらゆる荷物を一瞬 」でとどけますし、「 地球そのもの 」を運ぶことも可能の凄い力です。 「魔術書ソロモン王の鍵」では「 入手困難なものを求めると、不思議なことが重なり、いつの間にか手元に届く 」という力と補足されています。.

29Astaroth  40 4.

ストラス Stolas. この 人間の姿となる時、トランペットとあらゆる種類の楽器 を奏でられます。. 召喚者を 色々な方面に知恵が働く ようにしてくれたり、 私的な物事に関する真実 を教えてくれます。. その後、 命じられたら嫌々ながらも人間の男性の姿 をとります。. そして、 手に持った松明で城や都市に火を放つ ことをします。. 召喚された時、 多数のトランペット が吹き鳴らされます。 獅子の顔をした端正の男がクマに乗った姿 で登場し、 手には残忍な毒蛇 を携えています。 また、外見を人間や空気のように希薄なものに変化することが可能。 隠された全ての物事 について知っていて、 宝物を発見 し、 過去・現在・未来のあらゆる出来事 日常 笹原 名言 天地創造や前述した出来事全てに嘘偽りなく 正確に答えてくれる善き悪魔 です。.

30 4. Crocell Procel. 30. 72 .

力天使の地位に位置し、 ヘンリージキル&ハイド といわれています。. 称号:侯爵 軍団数:30 占星術に通じ、人間を変身させる。地位を与え、友人や敵からの好意をもたらす力も持つ。 蛇の尾を持つライオンの姿で現れる。. さらに、 人間同士の友好関係を良好 なものにし、いかなる 「地位」・「威厳」も与えてくれる 悪魔。.

  • Maki 07.07.2010 04:49

    ダンタリオン Dantalion 男女たくさんの顔をもつ人の姿で現れる。右手には書物をもっている。 地獄の大公爵であり、誰かの考えていることや、秘密を暴くことができる。また誰かに幻を見せることもできる アフリカの魔神たちを統括する悪魔 として知られているキマリス。.