手相 陰徳線とは

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

太陽丘に薄い縦線がある場合は薄く現れた太陽線のことになります。人気運や成功運・金運などに恵まれているのですが、今現在は思った通りの結果にたどり着けていないことを表します。成功の糸口は見えているのですが、今一歩の努力が必要な状態といえます。 人生の目標が定まっていないなどが原因の場合もあり、目標を定めることで太陽線も濃くなり成功に近づいていきます。また、すでに成功している人でも浮き沈みの激しい業界にいる場合は、太陽線が薄くなる場合があります。. カリスマ線は圧倒的な存在感を持つ人や、揺るぎない自信を持つている人に現れていることが多いとされています。先天的に現れている人よりも、何らかの努力の結果、現れるようになる人が多いようです。 このカリスマ線は金星丘下部に伸びる2~3本の濃い短い縦線を指しますが、その長さや本数によって陰徳線、一億紋と変化していく特徴もあります。カリスマ線があると、人を惹きつける人間的な魅力にあふれ、人を率いる素質に秀でることがわかります。 価値観や考えにブレがなく、周りに流されることはほとんどありません。常に自信を持ち思いやりがあり、感情的にならないので頼りがいがあるリーダーとなります。 カリスマ性を持つ手相には、覇王線、聖職紋、ソロモンの環などがあります。魅力を磨いたりカリスマ性を養えば、現れるとされるカリスマ線を手にしたいものです。.

リーダー線は前述したような現れ方をする縦線です。人の上に立つリーダーとしての器があるかどうかを現しています。真っすぐに伸びるリーダー線はその場を仕切り、一方的に命令したいタイプが多いとえます。 また、斜め上に伸びるリーダー線は個々を尊重しながら、個々の能力を上手く引き出しながらリーダーシップをとるタイプが多いといえます。線が短い場合は「引き立て線」と呼ばれ、周囲からの引立てを受けて開運する手相といわれています。.

この聖職紋の持ち主は、人の長所・短所を見抜き、それを指摘し活かすための解決策を提示するなどの能力が高く、指導者といった役割ではなくてもコンサルティングやカウンセリングなどの才能を発揮します。 またこの聖職紋が薄く出ている場合には、人をサポートしたい、助けたい、癒したいという気持ちが強い人が多いそうです。ボランティア心にも富んでいてそういった活動に熱心でもありますから、この聖職紋は別名「ボランティア線」と呼ぶのだそうです。 ただ、お節介ととられてしまうこともあり、他人のお世話をするにしても適度にバランスのとれた行動が必要かも知れません。.

この手相が見受けられた人は 対人関係が良好に保てる人が多い ようです。出会いをきっかけに様々な分野で活躍できるチャンスがあると言えます。これが現れたら活躍の幅を広げる好運の兆しと言えるかもしれません。. マスカケ線は、基本的に知能線と感情線が一つにつながり、真っ直ぐ掌を横切る線を指します。一度つかんだ運は絶対に手放さない大変縁起の良い手相として知られています。 これが現れていると、強運に恵まれ優れたリーダーシップが発揮できるとされます。凡人には生み出せない天才的なアイデアが浮かびます。ずば抜けた集中力があり、コミュニケーション能力にも長けています。 これらの要素が人を惹き付ける魅力となり、カリスマ性までも漂わせることになります。性格的にはカリスマ線と同様の頑固さがあり、こだわりが強い面があります。人生の浮き沈みが激しい面もあります。. カリスマ線を持つ芸能人などには次の方々が挙げられます。 松田翔太、小栗旬、矢沢永吉、大野智(嵐)、バラク・オバマ(前アメリカ大統領)、尾畠春夫(スーパーボランティア)などです。.

ソロモンの環は木星環とも呼ばれ、人差し指のつけ根辺りで、人差し指を半円状に囲む線を指します。1本の線で現れたり、二重三重になって現れることもあります。 これが現れていると、優れた指導者としての才能と高いカリスマ性を併せ持っているとされます。周囲の人を引っ張って行く力があり、人を惹きつける魅力を持っています。強運を持ち、神秘的な力に長けスピリチュアルな分野に造詣が深いとされます。 何らかの野心を抱き、独立心や上昇志向がきわめて強くなります。志が高く人から信頼され、富と名声が手にできます。しかし独善的だったり自信過剰になって、失敗をする可能性もあります。. 運命線に近く、影響するともされていますが、土星丘に複線がある場合は 複数の分野で活躍することができる人 と言えるでしょう。とても努力ができる人なので、仕事だけではなく家庭との両立も十分にできる器用な人と言っていいかもしれません。.

リーダー線は前述したような現れ方をする縦線です。人の上に立つリーダーとしての器があるかどうかを現しています。真っすぐに伸びるリーダー線はその場を仕切り、一方的に命令したいタイプが多いとえます。 また、斜め上に伸びるリーダー線は個々を尊重しながら、個々の能力を上手く引き出しながらリーダーシップをとるタイプが多いといえます。線が短い場合は「引き立て線」と呼ばれ、周囲からの引立てを受けて開運する手相といわれています。.

縦線が消えたという場合があります。それはどういう場合かというと、いい運勢を持つ縦線が手相にあったからといって何も努力をしないでいると、縦線は手相から消えていき、せっかくの開運のチャンスを逃すことになります。 開運の手相があるからといって怠けてはいけません。手相はあくまでも自分の努力の積み重ねによってできた開運の印なのです。いい手相があるからといって、その手相が開運に導いてくれるわけではありません。すべては、あなた次第といえます。.

何事にも技能や知識に優れている人はいても、その上にカリスマ性を合わせ持っている人となると、ぐっと数が減るのではないでしょうか。 圧倒的な存在感がありブレない自分を持っている人は、どんな業界にもいます。じっとしているだけでも仰ぎ見たくなる何かがオーラのように感じられます。 このような人の掌には、カリスマ線が現れていることが多いとされます。生まれ持って現れている人もいますが、何らかの努力の結果、現れるようになった人が多いようです。 カリスマ線は伸びていくことで陰徳線などと名称が変わり、意味合いも変化する手相として知られています。 ひまわり かわいい 画像. 運命線とは中指の真ん中にある縦線です。基本的に始点がどこからでも、長さに関係なく土星丘と呼ばれ指のつけ根の辺りに向かって伸びている線を「運命線」といいます。運命線では人生や仕事の運気を知ることができます。 濃く現れている場合は自力で運気を切り開くことができ、薄く現れている場合は協調性があり運気の流れに乗るのが得意とされています。手首近くから土星丘に伸びている長い運命線の場合は先祖との縁により強運を持つとされています。.

手相をはじめとして占いというと、どうしても金運や財運、恋愛運や成功運など現世的なご利益や願いを叶えるといったことを求めがちになります。 思い通りにならない日々や、時には辛い出来事に出会い、決して良いことばかりではない人生を送っていると、なんとか願いを叶えたいというのも、それはそれで人間らしいことなのだと思います。 自分自身をあらためて知り、未来に待っている可能性や幸運を知りたいと思う心があるから、占いに魅かれるのだと思います。 しかし そういった直接的な利益につながるものではないのだけれど、人間にとって大切なことを示してくれる手相もあります。 今回はそういった手相を表す2種類の紋をご紹介しましょう。 スポンサードリンク. 手相 運勢. 手のひらにある縦線は色々な場所に現れるのですが、濃いものやハッキリしたものや意味のあるものは限られています。その時の状況により濃くなったり、薄くなったりします。一度現れると少しずつ変わっていくことが多いとされています。 また、縦線は十字紋になりやすく、隠された才能が目覚めるとハッキリとした紋になることもあります。他に縦線によってどんな意味があるのかをみていきましょう。.

カリスマ線は圧倒的な存在感を持つ人や、揺るぎない自信を持つている人に現れていることが多いとされています。先天的に現れている人よりも、何らかの努力の結果、現れるようになる人が多いようです。 このカリスマ線は金星丘下部に伸びる2~3本の濃い短い縦線を指しますが、その長さや本数によって陰徳線、一億紋と変化していく特徴もあります。カリスマ線があると、人を惹きつける人間的な魅力にあふれ、人を率いる素質に秀でることがわかります。 価値観や考えにブレがなく、周りに流されることはほとんどありません。常に自信を持ち思いやりがあり、感情的にならないので頼りがいがあるリーダーとなります。 カリスマ性を持つ手相には、覇王線、聖職紋、ソロモンの環などがあります。魅力を磨いたりカリスマ性を養えば、現れるとされるカリスマ線を手にしたいものです。.

陰徳線のある人, 手相

金星丘に縦線が2本以上ある手相には二通りあります。まず、縦線が2本だけて短い場合は「カリスマ線」という周囲の人を惹きつける存在感を持った人に多く現れる縦線です。情に厚く、人間味溢れる魅力的な人が多いのも特徴です。 カリスマ線は何かをしようとする時のスケールが桁違いに大きく、有名人などによく見られる相です。また、3本以上の長い縦線の場合は陰徳線と呼ばれています。徳の高い人に出る手相といわれています。. 人気記事 占いがなぜ信じられるのか? 易の源になった、古代中国の亀甲占い 現代に適応するタロット占いの進化 時代によって理論が変わる四柱推命とは 『妬合』とは~高的中率・四柱推命の占い方~. 土星丘に始点が違う縦線=運命線のことですが、それが「生命線」上から伸びる運命線なら向上心と努力で運勢を切り開く気力・体力に恵まれています。また、「知能線」から伸びる運命線は人生の半ば以降に運勢が強まり、才能やアイデアで運勢を開く手相とされています。 「感情線」から伸びる運命線の場合は50代後半から運気が強くなります。それまでに重ねた努力が花開き活躍が期待される、大器晩成の運勢を表します。もっと短い線が入っている場合は努力を重ね一つの分野を極めて成果を出す手相ともされています。.

手相をはじめとして占いというと、どうしても金運や財運、恋愛運や成功運など現世的なご利益や願いを叶えるといったことを求めがちになります。 思い通りにならない日々や、時には辛い出来事に出会い、決して良いことばかりではない人生を送っていると、なんとか願いを叶えたいというのも、それはそれで人間らしいことなのだと思います。.

Spicomi .

陰徳線のある人, 手相

中指の下周辺を「土星丘」といいます。土星丘は持久力や慎重さ、思慮深さを表します。手相を見た時、土星丘が発達している人は真面目に忍耐強く取り組む傾向があります。その責任感の強さから人から信用されやすいようです。 また、孤独を好む傾向があり、コツコツと努力を積み重ね何かを成し遂げるなど、忍耐力が必要になることに優れています。.

カリスマ線は金星丘で濃く現れる2~3本の短い縦線なので、濃いのは当然ですが、より一層濃い印象があることがあります。 よりハッキリと濃く現れている場合、人を惹きつける独特な雰囲気が大いに漂っているとされます。一度会っただけでも強い印象が残り、インパクトのある存在として認識されます。 自分の考えなどにブレが全くなく、明確に自己主張ができるはずです。不測の事態の際に人から頼りにされます。人の意見に左右されることがない分、自分が間違っていた際の修正が利かない面があります。 組織や集団の中心人物になりやすく、人を率いることに優れています。類まれなリーダーシップを発揮して、数多くの成功へと導くとされます。大きな業績が残せる資質を持っています。.

手相 運勢. 人気記事 占いがなぜ信じられるのか? 尾崎順子 現代に適応するタロット占いの進化 時代によって理論が変わる四柱推命とは 『妬合』とは~高的中率・四柱推命の占い方~.

  • この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます 絵柄は大切!~初心者のためのタロットカード、クロスの選び方と注意点 塔・星・月・太陽・審判・世界・愚者の解釈~タロットカードの意味3 長い運命線と短い運命線とでは何が違う?運命線の起点と長さで占えること 星紋があれば才能が開花!大きな幸運・大成功を暗示するこんな太陽線 自分の適職や才能を知ることができる頭脳線診断。聡明な頭脳をどう活かして生きる? 手相で分かる!人差し指の下まで長く伸びる感情線はどんな性格を表す? 円弧を描く変形感情線を持つ手相は金銭的成功を引き寄せる!.
  • 中指の下周辺を「土星丘」といいます。土星丘は持久力や慎重さ、思慮深さを表します。手相を見た時、土星丘が発達している人は真面目に忍耐強く取り組む傾向があります。その責任感の強さから人から信用されやすいようです。 また、孤独を好む傾向があり、コツコツと努力を積み重ね何かを成し遂げるなど、忍耐力が必要になることに優れています。.
  • 手のひらで運命線や太陽線に並ぶように出ている線はサポート線といいます。サポート線は運命線や太陽線などの意味をサポートする場合や、なんらかのサポートが受けられるという意味を持っています。 例えば、運命線のサポート線が親指側にある場合は家族などの身内からの支援が期待できるとされています。なお、サポート線がでている時は運が強くなっているので、行動的になることで運勢が開けていきます。.
  • 生命線の内側にもう一本の複線がある場合、これを 二重生命線 と呼びます。これは基本的には、人よりも 約2倍の生命力がある とされています。意思が強く忍耐力もあり健康に関しては心配がないと言えるでしょう。近年は人生年とも言われていますが、長寿の人にもよく現れる相であるともされています。.

222 2334.

Spicomiトップ モスラvsバガン カリスマ線の手相の意味7個!右手・左手・3本・芸能人・陰徳線との違い. 人差し指の付け根の下、木星丘に井桁の形で刻まれる紋を 「聖職紋」 と言います。 この紋は、人を指導したり教え導く立場にあると、その才能を発揮する人に現れる紋です。 この紋がはっきりと濃く出ていると、自分の考えや理想を周囲に広める才能が強く発揮され、周囲に多くの人が集まってきます。. 太陽丘に濃い縦線がある場合は濃く現れた太陽線になります。太陽線が濃い場合は金運や成功が強くなるとされています。お金に困ることがほとんどない吉相です。地道な努力などが認められて、お金が増えていくという運勢を表します。 仕事が順調で高く評価されたり、人間関係に恵まれ順風満帆な生活が送れる手相とされています。また、優れた芸術センスがあり、高い業績に結びつくなどということもあります。外見が華やかで人を魅了する一方で、人望が厚いため信頼さやすいともされます。.

太陽丘に2本以上の縦線がある場合、これは太陽線が複数現れていることになります。やりたいことがたくさんあり、あれもこれもと手を出しすぎて中途半端になる傾向があります。目標を一つに絞るなどした方が太陽線がまとまり運気も良くなるでしょう。 「短い太陽線が複数」の場合は人の悩みを聞くなど、サポートすることに生きがいを持つ手相とされています。また、「太陽線が3本程度」の場合、2~3つの仕事を持ったり、趣味を2~3つ持つなどとされています。.

  • Shika 29.06.2010 16:17

    運命線 太陽線 二重の生命線 陰徳線 希望線 向上線 健康線 幸運線 財運線.

  • Kenji 01.07.2010 20:32

    向上線は 出世の相 と呼ばれることもあります。この線が見られる人は、 人並み以上の努力で高い目標に向かって努力することで人よりも早い段階で出世できる とも言えます。努力がむくわれるので向上心が高く 成功者への道を進んで行くタイプ とも言えるでしょう。.

  • Shin 04.07.2010 23:26

    人差し指の付け根の下、木星丘に井桁の形で刻まれる紋を 「聖職紋」 と言います。 この紋は、人を指導したり教え導く立場にあると、その才能を発揮する人に現れる紋です。 この紋がはっきりと濃く出ていると、自分の考えや理想を周囲に広める才能が強く発揮され、周囲に多くの人が集まってきます。.