泣ける 小説 無料

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

兄を思う弟と弟を思う兄の物語です。 自分の存在が、大切な家族の未来を壊すかもしれないと思う兄の気持ちが切なく何とも言えない気持ちになります。 弟も自分のために兄が人生を汚したと思ってはいるが、人生を歩むうちにどうしてもすれ違っていってしまう。 ラストは良かったと思うと同時に泣けます。. 佐藤健さん主演で映画化されたことでも話題になりましたね!川村元気さんの原作は、なんとLINE公式アカウント初の連載小説として発表され、その後単行本化の運びとなりました。発売当初から、ひょっこり覗く猫の表紙が可愛くて、しばらく本屋で眺めていた記憶があります。 昔、「死ぬまでにしたい10のこと」という洋画がありましたが、もしも余命宣告をされたら、自分は何を選ぶだろうかと考えてしまいます。本作では、主人公に悪魔が取引を持ちかけてくるあたりはファンタジーなのですが、軽いタッチでありながらも「死」と向き合うことについて深く考えさせられる作品です。母からの息子への手紙に、思わず涙、涙。 ラストは賛否両論ありそうですが、個人的には含みを持たせたこの幕引きが結構気に入っています。.

キーワード: 別れ 切ない 雨 涙 浮気 純愛 片想い 壁ドン企画 男目線. あるきっかけで同級生の女の子 クラウチ ハリーポッター 映画 が余命と戦っていることを知る主人公が、桜良の命の終わりに向けて共に過ごしていく物語です。死ぬまでにしてみたいことを明るくこなしていく桜良と、過ごしていくうちに人に無関心だった主人公の心情の変化が読み取れます。死ぬことを覚悟していても本当にいつ死ぬかはわからないのが人間だということを考えさせられるお話です。.

知的障害があるチャーリーがあることから知能を持っていく話です。 少しずつ知能をついてきたチャーリーには必ずしも幸せではなく過去の現実を知ったりとしていく話は切なくなります。 その中で人としての暖かさを感じれるところは感動します。. 読者の感想: 泣ける話 切ない話 感動する話. よくある余命宣告系のラブストーリーかと思っていたが、予想外の展開で、ページをめくる指が止まらなかった。 心情の描写が丁寧で、主人公とヒロインの関係性の変化のスピード感がいい。ラストは涙が止まらなかった。伏線回収も美しく、読了後の満足感と喪失感がすごかった。 あと個人的な趣味ではあるが、哲学チックな言葉を話すヒロインにとても惹かれた。大人びているところと、年齢相応な部分な部分にあるギャップがとても魅力的だった。.

読者の感想: ほのぼのする話. 特に印象に残ったのは親友に会った女子高生の話。 辻村深月さんは本当に10代のちょっとした心の機微、繊細さを描くのが上手いと感じる話だった。女性なら誰でもあの10代の頃の感覚を思い出す描き方だと思う。少しの後味の悪さがリアルだった。. 実際のお話で、これからたくさんの夢を抱きやりたい事がたくさんある中で病気になってしまった亜矢さんの事を思うと本当に悲しくて涙が溢れてしまいます。 でもその中に家族の支えや絆にも感動する作品です。 病気と戦いながら生き抜く亜矢さんに改めて健康な身体、過ごせることにも気づかせてくれます。.

一番泣けた本は?泣ける小説の魅力

読者の感想: 面白い話 胸キュン ほのぼのする話. 女性に人気の小説を読むなら ベリーズカフェ. 読者の感想: ドキドキする話 胸キュン 面白い話. ある日、主人公は学校に行くことが嫌になってしまい、おばあちゃんの家で一夏の魔法修行を行う。 魔女修行の中身は、「なんでも自分で決めること」。 田舎の自然あふれるおばあちゃんの家で、徐々に主人公が元気を取り戻して行く様子を見ていると、自分も元気になってくる。 「シロクマがハワイより北極で生きる方を選んだからといって、誰がシロクマを責めますか」というおばあちゃんの言葉は、周囲に馴染める感じがしなかった自分にもとても強く響いた。. 戦国無双 参戦希望 アルジャーノンに花束を〔新版〕. 泣ける小説といってもジャンルはさまざま。好きなジャンルのアンケートでは、大人の恋愛を描いた作品・中学生や高校生など学生の恋愛を描いた作品を合わせて40%と、 特に恋愛小説が人気 でした。.

  • ショッピングで詳細を見る お気に入りに追加する.
  • キーワード: フィアンセB バレンタイン オフィスラブ 課長 イケメン クール.

32. 113. 2101011 .

アルファポリスのツイート

この作品を初めて読んだのはもう10年以上前で、当時私は中学生でした。その頃同時にテレビドラマ化もされ、もちろんドラマも見させていただきました。 お母さんの寛大さ、大切さ、偉大さ等、この作品には私は母に対して反省の気持ちしか浮かびません。シングルマザーで育った私にとっては、絶対に忘れてはいけない作品になりました。. 放送作家としてもともと活躍していた百田尚樹さんの作家デビュー作。 文庫版の販売部数が万部を突破している、過去にも例を見ないヒット作。. 特に印象に残ったのは親友に会った女子高生の話。 辻村深月さんは本当に10代のちょっとした心の機微、繊細さを描くのが上手いと感じる話だった。女性なら誰でもあの10代の頃の感覚を思い出す描き方だと思う。少しの後味の悪さがリアルだった。. 読者の感想: 怖い話 ビックリする話.

80. 2101011 .

キーワード: 純愛 悲恋 叶わぬ恋 スーパーダンガン 別れ 不器用 三角関係 ブリーチ683 不倫 独占欲 読者の感想: 切ない話 泣ける話 感動する話. 実際のお話で、これからたくさんの夢を抱きやりたい事がたくさんある中で病気になってしまった亜矢さんの事を思うと本当に悲しくて涙が溢れてしまいます。 でもその中に家族の支えや絆にも感動する作品です。 病気と戦いながら生き抜く亜矢さんに改めて健康な身体、過ごせることにも気づかせてくれます。. 地方病院で働く一止の作業ではない患者との心の通った診察、対応が心に残りました。 一止の妻や、友人達との関係も独特な所があり、面白い場面もあります。 患者の思いを汲むことができる一止を見て、自分もこんな医者に対応してもらいたいと思いました。. よくある余命宣告系のラブストーリーかと思っていたが、予想外の展開で、ページをめくる指が止まらなかった。 心情の描写が丁寧で、主人公とヒロインの関係性の変化のスピード感がいい。ラストは涙が止まらなかった。伏線回収も美しく、読了後の満足感と喪失感がすごかった。 あと個人的な趣味ではあるが、哲学チックな言葉を話すヒロインにとても惹かれた。大人びているところと、年齢相応な部分な部分にあるギャップがとても魅力的だった。.

--. sakura… .

病気なのにも関わらずいつも明るいヒロインと1人で図書室にこもって心を閉ざしている主人公。 2人が関わっていくことによってお互いの印象そして心の成長が見られる作品になっていると思います。最後には涙必須のラストを何度見ても泣けてしまいます。. 彼女の日記を拾って病気の事を知ってしまい、不思議な関係が始まります。 病気の事を知っている彼は天真爛漫な彼女に振り回されて、それでも距離を縮めながら進んでいくストーリーにドキドキしてました。 それでもいつかは病気で死んでしまうという事実に、そうならなければ良いのにと思ってました。 最後の最後には、タイトルの意味に号泣しました。.

ポプラ社 かがみの孤城.

  • Haruo 30.06.2010 00:13

    キーワード: 女総長 シスコン 溺愛 天才 元姫 裏切り 読者の感想: 怖い話 不思議な話. この本を読んでダニエルキイスさんの本を買い漁った 程ファンになりました。 文章の読みやすさに加え、情景の想像のしやすさ、その場で見ているかのような共感。 そして、物語の最初から終わりまで引き込まれるように読み進めながら、皆が思い描く幸せな姿、そして自分が望む幸せの姿、両方を垣間見て泣きながらも考えさせられるお話でした。 描写がとても上手くその場で映像として見ているかのように読み進められます。.