ラノベ 日常系

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

女神と一緒に異世界転移 事故で命を落とした高校生が主人公です。天界で 女神に異世界へ転生する ことを持ちかけられます。彼女は異世界に一つだけ望むものを持っていけると特典を持ち出しながら異世界の説明をします。 その女神の態度が、あまりにも主人公を馬鹿にする態度だったので、腹が立った主人公は 腹癒せに女神を異世界に持っていくものと指定し、転移をを果たす というストーリーになっています。. マイナーな作品にも面白いラノベは多数存在します。特におすすめなのは、 新人賞などを受賞しているこれから注目される作家の作品 。メジャー作品とは違った斬新なストーリー展開にも期待できます。 下記のリンクでは、 新人賞を受賞している作家も多数存在する電撃文庫の人気おすすめランキング をご紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。.

英雄色を好む の言葉通り、ハーレムものです。周りを圧倒する主人公に女の子たちが寄ってくるタイプのラノベになっています。ただ、主人公には心に決めた1人の女の子が……そんなシナリオです。 不利を有利に変える 起死回生の戦略 で、弱小氏族に勝利の栄光を。戦記ものが読みたい人にも、女の子とキャッキャウフフが読みたい人にもおすすめのライトノベルです!. ジャンル 異世界ファンタジー バトル シリアス ハーレム.

今回のアンケートでは、ラノベ好きの10代~60代の男女人におすすめのラノベを2作品ずつ挙げていただきました。アンケートの回答者の内訳は、 男性が4割、女性が6割、年代別では20代、次いで30代の割合が多く、20~30代が全体の約8割 を占めていました。 このことからも、ラノベは特に 若い世代に楽しまれている ということが分かります。ちなみに、ラノベの中でも人気のジャンルは 「異世界・ファンタジー系」 と 「ギャグ・ラブコメ系」 という結果となりました。.

ツンツンしている妹の兄が主人公です。ツンツンしている妹が、実はオタクだったと秘密を知ってしまった兄。妹がすきなジャンルが男性向けの妹萌えゲーム。 そんな妹に振り回される様子を描いたコメディ作品 となっています。. 行商人と狼のような娘の旅 こちらの作品は、 行商人のロレンスと、彼のもとに現れた狼のような姿の少女 が二人で旅をする中で起こる出来事が描かれています。第12回電撃小説大賞で銀賞を受賞し、多くのファンから愛される作品です。.

SF .

ラノベ|異能バトルは日常系のなかでの最終回あらすじとネタバレ

一郎太は戦いのキーパーソンになるのですが、戦国知識を使って無双していくタイプの話ではありません。むしろ周りの人たち、主に女性たちに 助けられながら ピンチを乗りこえていきます。. 冴えない彼女の育てかた 富士見ファンタジア文庫. 下記のリンクでは、 新人賞を受賞している作家も多数存在する電撃文庫の人気おすすめランキング をご紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。. 異能力が科学によって解明された世界が舞台 。学園都市に住む高校生の元に純白のシスターが突然現れます。彼女はインデックスと名乗り魔術結社に追われていると。そんなシスターを守ることにした主人公が、 科学と魔法の交差する世界へと足を踏み入れるお話です。. ラノベの中でもとても人気のあるジャンル・異世界ファンタジー。魔法や妖、鬼など非日常的な世界観の中で繰り広げられる展開には、ドキドキ、ワクワクして胸が高鳴ることでしょう。 非現実的な世界観で壮大なストーリーがお好みの方におすすめ です。 下記の記事では、異世界を感じるラノベやファンタジー系のラノベについて詳しくご紹介しています。合わせてご覧ください。. 著者 : アネコユサギ イラスト burnthewitch 読み切り 出版 : MFブックス.

  • KADOKAWA ようこそ実力至上主義の教室へ. 異世界で繰り広げられるクッキング・ファンタジー 主人公の理沙は突然、 ご飯がマズイ異世界にトリップ してしまいます。耐えきれなくなった理沙は、異世界でカフェを開店します。カフェはみるみるうちに評判になり、なんと宮廷の料理人とガチンコバトルをする展開に…!?.
  • 冴えない彼女の育てかた 富士見ファンタジア文庫.

……. KADOKAWA .

KADOKAWA 幼女戦記. 中二病の二人はこんな感じかもと思えるラノベ 主人公は中二病の男子でクラスに馴染めずにいた過去の記憶を封印し、高校生になります。そこで主人公は、 同じく中二病を発症している少女 と出会います。二人が恋に気づいていく日常生活を描いた話が面白いラノベです。. 文体やキャラクター、世界観、テーマなど。 人を惹きつけ、感動を与えるためのライトノベルの上手な書き方についてご紹介します。.

KADOKAWA この素晴らしい世界に祝福を!.

SAO. …… .

ラノベ|異能バトルは日常系のなかでの最終巻をお得に読む方法

将棋王と小学生のハチャメチャ同居生活 玄関を開けたら、なぜかそこにはJSが!「約束通り、弟子にしてもらいに来ました!」小学三年生の雛鶴あいは、16歳で将棋界の最強タイトル保持者「竜王」になった九頭竜八一の自宅で同居生活を始めます。 将棋をテーマにした珍しい物語 に注目です。. 表紙や挿絵が付きで気軽に読めるライトノベルことラノベ。漫画のように挿絵も多く多用しており、 登場人物や世界観を容易にイメージができるので、大変読みやすい小説 です。恋愛やラブコメ、異世界ファンタジーなど様々なジャンルがあるのでぜひ読んでみたいですよね。. 価格: 1,円 税込.

  • なぜだか異世界に飛ばされ、クマセットの装備を着せられていた主人公。「なんじゃこりゃ!」と思いながらも、強くて便利な能力を使ってウルフやゴブリンを倒していきます。 とにかくクマの姿が可愛い です。.
  • 著者 : 鷹山誠一 イラスト :ゆきさん 出版 : HJ文庫.
  • マイナーな作品にも面白いラノベは多数存在します。特におすすめなのは、 新人賞などを受賞しているこれから注目される作家の作品 。メジャー作品とは違った斬新なストーリー展開にも期待できます。 下記のリンクでは、 新人賞を受賞している作家も多数存在する電撃文庫の人気おすすめランキング をご紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。.
  • アニメ化された作品で、オタクが主人公です。主人公のオタクが桜舞う坂道で出会った少女に興味を持ち、 彼女をモデルに同人ゲームを作る様子を描いたストーリー です。この話の魅力は、キャラが個性的で役割分担がしっかりしているので、話の展開がわかりやすくなっています。.

11 7 20 12. 2 2. KADOKAWA. VRMMO.

異能バトルは日常系のなかで

小説・シナリオ学科 大阪校. 怖すぎる幼女が繰り広げるダークファンタジー 元の世界で電車にひかれて死んでしまう社会人の主人公は、異世界転生を果たし妙な能力と共に新たな人生をやり直すことに。魔力の素質があれば女性でも最前線の兵として兵士にされる世界になっており、 幼女に生まれ変わった主人公 が戦場へ赴くことになります。 主人公の幼女は元の世界では 頭が切れるビジネスマン なのでその知力で生き延びていく話になっています。設定が斬新でめったに見られないストーリーとなっているので変わったラノベをお探しの方におすすめします。. KADOKAWA 緋弾のアリア XXXIV. 関東(東京)で小説家を目指されている方は「アミューズメントメディア総合学院」で学びませんか? 東京のアミューズメントメディア総合学院の小説・シナリオ学科では卒業生著作冊突破!「小説家」「ゲームシナリオライター」「アニメ脚本家」「マンガ原作者」等、充実した教育でデビュー後にプロとして活動を長く続けられる人材を育てます。ご興味がある方は以下のリンクをご覧ください。 アミューズメントメディア総合学院 小説・シナリオ学科.

KADOKAWA .