プラスティックメモリーズ 小説 ネタバレ

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

マーシャは買い物から帰宅する途中で闇回収業者に襲われ、監禁されていた。彼女の耐用期間はあと24時間しか残されておらず、それを過ぎるとワンダラーと化してしまう危険があった。第1ターミナルサービスは全支局員を動員して捜索を開始するが、それと同時に本社の指示で民間警備会社のアール・セキュリティ社も動き出す。彼らとは3年前にワンダラーを巡る事件で遺恨があった。カヅキは隊員の一人、東雲(声 - 三宅健太 )と交渉し、闇回収業者のアジトを割り出すが、マーシャはそこから単独で逃げ出していた。カヅキはマーシャがワンダラーになったと判断し、彼女の破壊(=強制停止)を決断する。 その直後、ツカサとアイラは遂にマーシャを発見するが、時既に遅くワンダラーとなってしまっており、アイラを負傷させてソウタを殺害しようとする。ツカサは最後まで諦めずマーシャを説得しようとするが、ソウタの危機を看過出来なくなり、ギフティアのソフトウェアを破壊して強制停止させる銃のトリガーを引いてしまう。.

シリーズ 年 - 年 イエスタデイをうたって 年. アルドノア・ゼロ (第1クール) 1,2 GANGSTA.

鳥羽 :#02はアイラという女の子の魅力がより伝わる内容になっていると思います。アイラと仕事をするということは、ツカサにとってどのような体験なのか。ターミナルサービスという職場の雰囲気をもっと感じていただければ幸いです。また、 ニコニコチャンネル などで#01が無料配信中です。「見逃した!」という方はぜひチェックしていただいて、#02の放送を楽しんでください。どうぞよろしくお願いいたします!. ツカサとアイラのペアが顧客とギフティアの最期に立ち会い、きれいな最期もあればまた逆も・・・ 様々な最期を見てツカサとアイラの最期はどうなるんだろうと序盤から楽しく見ることができました。. アルドノア・ゼロ (第1クール) 1,2 GANGSTA. PlayStation Vita PlayStation Vita TV 対応. うまるちゃん シリーズ 緋弾のアリアAA ラクエンロジック シリーズ 三者三葉 NEW GAME! 鳥羽 :もう1人のメインヒロインであるミチルは、仕事の先輩として頼りない新人のツカサにキツイ言葉をかける半面、自分の脆い一面を隠しているようなキャラクターなんです。物語が進んでいくにつけ、彼女の発言や行動に影響を与えている過去も明らかになっていきます。アイラとミチル、正反対の魅力を放つ2人のヒロインは掘り下げて描いていきますので、そのあたりも注目してしていただければと思いますね。ミチルとザックの物語は、祐佑さんの描くコミック版でも補足されていきますので、そちらもお楽しみに!.

主人公・ツカサは駆け込んで乗ったエレベーターの中、どこか儚げに外を眺める一人の少女に出会う。SAI社への入社初日、ツカサはターミナルサービスのオフィスへ配属され、先輩社員のカヅキからギフティアの知識を教わる。本来ならば人間とギフティアがペアになり、耐用年数が迫ったギフティアの回収の仕事をこなすはずなのだが、新入社員がいないと認識していたカヅキはツカサとペアになるギフティアを用意していなかった。そんな中、お茶の差し入れにやってきたギフティア・アイラがツカサのパートナーに選ばれる。ツカサは教育係に選ばれたミチルと彼女のパートナーのザック、そしてアイラと共にギフティアの回収任務へ向かう。初めてギフティアの回収任務を見たツカサに対して、ミチルは回収するにあたって順守すべき法律を伝える。その後、アイラを中心に回収作業をしようとするが、彼女の暴走で問題を引き起こしてしまう。 数日後、耐用期限が迫ったギフティアであるニーナ(声 - 久野美咲 )を回収する任務において、アイラは何度も所有者の白花チヅ(声 - 鈴木れい子 )へ説得を試みようとするが、チヅの頑固な性格を前に門前払い続きとなる。そんな中、アイラをシャワーに勧めたニーナとアイラとの会話を聞いたチヅは、ニーナとの別れを惜しみながらも回収作業に立ち会い、今まで彼女が齎してくれた貴重な時間に対するお礼を言い、ニーナを送り出した。.

301. 30 SFSNS. 21 2? Last Diary Reunion Once Again. ABC SILVER LINK.

●鳥羽 洋典(とば ようすけ)

HiBiKi Radio Station. DOG DAYS". com 年2月28日. マーシャを巡る事件は、ツカサが彼女を強制停止させたことで決着した。アイラは怪我を治すために短期間の入院を余儀なくされる。その期間中、アイラは自分がうまく動けず、ツカサにトリガーを引かせてしまったことを悔やむが、何事もなかったかのように笑顔を浮かべるツカサを見て、「何故ツカサは笑っていられるのか」と疑問を抱き、同時に彼に特別な感情を持ったことをエルとミチルに打ち明ける。エルはそれを恋心だと教え、ミチルは「ツカサは悲しいから笑っているのかもしれない」と告げる。 そして入院期間が明け、寮に戻れることになったアイラは、帰りが遅いツカサをオフィスに迎えに行く。そこではちょうどカヅキがツカサに「アイラは残り時間しか寿命が残っていない」と告げていた。このままペアを組み続けるか、解消するかの選択を迫られたツカサは、最後までアイラと一緒にいることを力強く宣言する。それを部屋の外で聞いていたアイラは晴れ晴れとした気持ちで先に寮に戻り、帰宅したツカサを、これまで見せたことのない最高の笑顔で出迎えるのだった。.

プレイヤーはSAI社のターミナルサービス課に配属された青年・水柿ツカサとして、アンドロイドのギフティアを回収する業務を遂行していく。シナリオはアニメ版に準拠したルートの他、ゲームオリジナルのシナリオルートを選ぶことも可能。アイラとの最後の1ヶ月を過ごすシナリオ、ミチル・カズキ・シェリー・エルのエピソードが描かれたシナリオなどが存在し、エンディングも変化する [13] 。. 鳥羽 :もう1人のメインヒロインであるミチルは、仕事の先輩として頼りない新人のツカサにキツイ言葉をかける半面、自分の脆い一面を隠しているようなキャラクターなんです。物語が進んでいくにつけ、彼女の発言や行動に影響を与えている過去も明らかになっていきます。アイラとミチル、正反対の魅力を放つ2人のヒロインは掘り下げて描いていきますので、そのあたりも注目してしていただければと思いますね。ミチルとザックの物語は、祐佑さんの描くコミック版でも補足されていきますので、そちらもお楽しみに!.

  • com 年2月28日.
  • TOKYO MX. 隠しカテゴリ: アニメに関するスタブ ISBNマジックリンクを使用しているページ.

HiBiKi Radio Station! 30 SFSNS. ANiMAZiNG!!. 21 2.

主にオリジナルアニメの感想と考察を管理人が書いて楽しんでいるブログ。皆様のコメントをどしどしお待ちしています!

日曜未明(土曜深夜) ANiMAZiNG!!! 朝日放送 ・ BS11 ・ AT-X ほか. ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ. TOKYO MX.

- 3? 30 SFSNS? 221 2 21 91. [ 1] [3] 10 [4] [4] .

●林 直孝(はやし なおたか)

監督は 藤原佳幸 、アニメーション制作は 動画工房 が担当。またキャラクター原案は okiura 、キャラクターデザインは中島千明、音楽は 横山克 がそれぞれ担当する。. あらすじは wiki より抜粋. 鳥羽 :お風呂に限らず、色々なシチュエーションを見せていこうと思います。アイラがどういうことを考えて、なにを好んでいる女の子なのか。序盤はそこにカメラが寄るので、仕事以外の彼女の姿も観ていただいて、その内面を知ってもらいたいですね。.

jp 2, 円 年05月04日 時点 詳しくはこちら. 世話やきキツネの仙狐さん ダンベル何キロ持てる?

PlayStation Vita MAGES. 02 0102! SF THE. 2413 - .

シリーズ作品レビュー

このセリフのように実際に寿命ギリギリのレプリカントと逃亡してしまうのがブレードランナーのストーリーになります。 ネットで他の方々の感想を見ると、闇回収屋やワンダラーの設定がいらないのではないのかと否定的な意見を見かけましたが、 こちらの方 が言及しているように『ブレードランナー』と同じように逃亡はできないよう、明らかな相違点として追加された設定なのだなと自分は感じたためそれらの設定に納得がいきました。 ギフティアと最後まで日常を過ごす 『プラメモ』と 全てを投げ出してレプリカントと逃亡する 『ブレードランナー』 『プラメモ』と『ブレードランナー』のラストの違いを比較するという点でも個人的に楽しむことができたので『ブレードランナー』を見たことがない方はぜひ見てください。.

鳥羽 :#02の放送後にDVD&BD第1巻の内容を告知させていただきたいと思っています。カイシさんに依頼したのは僕で、彼はシンプルだけど温かみがあるデザインをする方なので『プラメモ』の世界観にぴったりだと思ったんです。毎話のサブタイトルのフォントも選んでもらっています。3年かかってアニメ化した大切な作品なので、パッケージも豪華に凝ったデザインを考えていますので、そちらも楽しみにしていてください。. アイラの回収期日が刻一刻と迫る中、アイラは「このまま眠ったら、自分はもう目覚めなくなるのではないか」という不安に襲われていた。翌朝にツカサとアイラが出勤すると、同僚や上司から映画のチケットや旅行のパンフレットなど、様々なプレゼントを渡された。それは、2人で居られる時間が残り僅かなツカサとアイラに、少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたいという心遣いだった。2人は次の日に休暇をとって映画を見に出かけ、その帰り道に「最後まで、いつも通りの日常を過ごそう」と決める。そしてある日、カヅキはツカサを呼び出し、一枚の書類を手渡す。それはアイラの回収同意書だった。アイラは「ツカサにサインして欲しい」と望み、ツカサはしっかりと自分の名前を書き記す。 次の日は、2人が担当する最後の仕事であるサラの回収を行う日だった。アントニオ一家が別れを惜しむ中、サラは安らかに眠りについた。その直前、アイラがサラの耳元で何かをささやき、サラがそれに「あなたも」と答えるのをツカサは見ていた。 仕事を終えた2人がオフィスに戻ると、アイラの慰労会の準備が整えられていた。アイラは楽しい時間を過ごし、ツカサと一緒に家路につく。ツカサはアイラに、回収作業の際に何をギフティアにささやきかけているのかを尋ねる。アイラはそれに対して「大切な人と、いつかまた巡り逢えますように」と答えた。.

マーシャを巡る事件は、ツカサが彼女を強制停止させたことで決着した。アイラは怪我を治すために短期間の入院を余儀なくされる。その期間中、アイラは自分がうまく動けず、ツカサにトリガーを引かせてしまったことを悔やむが、何事もなかったかのように笑顔を浮かべるツカサを見て、「何故ツカサは笑っていられるのか」と疑問を抱き、同時に彼に特別な感情を持ったことをエルとミチルに打ち明ける。エルはそれを恋心だと教え、ミチルは「ツカサは悲しいから笑っているのかもしれない」と告げる。 そして入院期間が明け、寮に戻れることになったアイラは、帰りが遅いツカサをオフィスに迎えに行く。そこではちょうどカヅキがツカサに「アイラは残り時間しか寿命が残っていない」と告げていた。このままペアを組み続けるか、解消するかの選択を迫られたツカサは、最後までアイラと一緒にいることを力強く宣言する。それを部屋の外で聞いていたアイラは晴れ晴れとした気持ちで先に寮に戻り、帰宅したツカサを、これまで見せたことのない最高の笑顔で出迎えるのだった。.

SAI - -. 221 2 21 91.

  • Masaaki 24.05.2010 13:16

    シリーズ 年 - 年 イエスタデイをうたって 年. 鳥羽 :#02はアイラという女の子の魅力がより伝わる内容になっていると思います。アイラと仕事をするということは、ツカサにとってどのような体験なのか。ターミナルサービスという職場の雰囲気をもっと感じていただければ幸いです。また、 ニコニコチャンネル などで#01が無料配信中です。「見逃した!」という方はぜひチェックしていただいて、#02の放送を楽しんでください。どうぞよろしくお願いいたします!.

  • Hoshi 25.05.2010 19:12

    マーシャは買い物から帰宅する途中で闇回収業者に襲われ、監禁されていた。彼女の耐用期間はあと24時間しか残されておらず、それを過ぎるとワンダラーと化してしまう危険があった。第1ターミナルサービスは全支局員を動員して捜索を開始するが、それと同時に本社の指示で民間警備会社のアール・セキュリティ社も動き出す。彼らとは3年前にワンダラーを巡る事件で遺恨があった。カヅキは隊員の一人、東雲(声 - 三宅健太 )と交渉し、闇回収業者のアジトを割り出すが、マーシャはそこから単独で逃げ出していた。カヅキはマーシャがワンダラーになったと判断し、彼女の破壊(=強制停止)を決断する。 その直後、ツカサとアイラは遂にマーシャを発見するが、時既に遅くワンダラーとなってしまっており、アイラを負傷させてソウタを殺害しようとする。ツカサは最後まで諦めずマーシャを説得しようとするが、ソウタの危機を看過出来なくなり、ギフティアのソフトウェアを破壊して強制停止させる銃のトリガーを引いてしまう。. アイラの寿命が残り少ないことから、 限られた時間でどう過ごすか がテーマになっていますが、別にアンドロイドで寿命の設定をつけなくても病気で余命宣告でもよくない?と感じました。 個人的にSF作品を見るときに一番重視するのは世界観です。 現実にはないテクノロジーが街中に溢れている近未来的な 非日常感 と、メインキャラクターだけではなく、モブキャラまでもが確かにその世界で生活しているような 日常感 のあるSF作品が個人的には大好きです。 『プラメモ』ではのギフティアが共存している世界における日常的な描写が少ないと感じてしまいました。 アンドロイドを扱う作品で絶対につきまとう問題として、 アンドロイドと人間の違いはなにか? が挙げられると思います。 姿や形が人間と同様なアンドロイドと人間、ましてやアンドロイドに感情があるならば違いはあるのかという疑問に関してその答えをどのように作品で表現するのかがアンドロイドを扱う作品の面白いところだと思っています。 しかし、この作品では最初の話からギフティアが家族・恋人・仕事仲間としてほぼすでに人間と同様の扱いを受けてます。 設定で元々人間と同様ならギフティアの必要なくない? ギフティアと人間の差異って寿命くらいしかないないなら、別にアンドロイドである必要があるのかなーと思ってしまいました。寿命の設定は他でもできるし、わざわざSF設定しなくてもって思っちゃいましたね。 ストーリー的にはターミナルサービスと回収にいった契約者のところしかギフティアの描写がありません。ギフティアが作品内でどうのような扱いをされているのかが最初見たときにあまり伝わってきませんでした。 設定上恋人としてギフティアを利用している人間もいるという設定をあとから知りましたが、人間とギフティアの恋は一般的なのかそれとも禁断の恋なのか温度感がいまいち分かりませんでした。.

  • Tame 30.05.2010 00:43

    林 :#02では、#01で描かれなかったキャラクター・ヤスタカやエルも登場して、ターミナルサービスのメンバーが勢ぞろいします。若くて未熟な主人公の成長劇と新しい登場人物との交流もぜひお楽しみに。.