百足のデーモン 考察

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

さらに グルー 。彼らの存在が一番謎。あんたら ファラン の番人じゃなかったのか?黒騎士と敵対しているところを見るに、どうやらただ住処にしているのではなく明確に 混沌の従者として徒党を組んでいる ようだ。. 注目 StayHome 竈門炭治郎 クラウド・ストライフ ディオスクロイ Fate 竈門禰豆子 ティファ・ロックハート 我妻善逸 カイニス Fate 栗花落カナヲ セフィロス. であれば、 『 DARK SOULS 』に於けるデーモンとは何なのか 。そもそもデーモンとは何なんでしょうか。まずは語義だ。 プラトン を信じろ。先人の知恵を借りましょう。.

デーモンたちの間接的な母 混沌の魔女クラーグ や 蜘蛛姫 。彼女たちは 下半身が蜘蛛と化しているのが特徴であり、それはつまり半ばデーモン化しているということになる。しかし皮肉にも、子であるデーモンはいまだなんとか生き永らえているものの その母親たちは皆既に死んでいる 。. 王だの司祭だのとはいうが、 実際は限りある余生を慎ましく生きていた 深瀬 イジメ はぐれ であり、決して侵略の目的で外征に向かっていたなどというわけではないはずだ。現実でも街に飛び出してきた猛獣を人間の都合で射殺するなどはあるが、それと同じことだよね。. 彼の姿には燃える火など微塵も存在せず、まさしく岩の塊。吐き出す物も炎ではなく岩そのもの。そして弱り切っていることを裏付けるように、 体は脆く、すぐに崩れてしまう 。. もしそうなら、 築かれている死体の山は全て黒騎士がやったものか? どんだけ強靭なんだよ…黒騎士。とはいえデーモンも既に世代替わりの時期、力もほとんど残っていないので全盛期よりは楽に掃伐できたのだろう。.

引用をストックできませんでした。再度お試しください 閉じる. 深淵歩きアルトリウス しんえんあるきあるとりうす. 不死教会の鐘楼で目覚ましの鐘を守っていた 芦原英幸 ガーゴイル の兜.

架空の世界を護るために

不死教会の鐘楼で目覚ましの鐘を守っていた 魔法生物 ガーゴイル の兜. デーモンは、物体か生命が混沌の炎の影響を受けて異形化したものと考えられる 4. よくよく見れば、遺跡のグルーにまとわりつく火の粉も、薪の王化したプレイヤーの状態と酷似している。ならば デーモン遺跡そのものが、ダークソウルの全ての縮図とも言えなくもない 。.

しかし、 蝙蝠羽のデーモンはグウィンドリン様亡き ? 『 DARK SOULS III 』の世界にも現れた! しかも、 その行動から、グウィン王家~ロスリック王家に使役されっぱなしらしい!. 先に既に "石の魔物" なる存在が生まれていて、混沌の炎はあくまでその成長に関わったからにすぎないから、2.

  • デーモンを哀れだのかわいそうだのと悲惨な境遇を挙げているが、 それは完全に棚上げである 。デーモンの姿は火のない灰の未来、その生き写しなのだ。そう遠くない未来、きっと同じ運命を辿るはずだ。デーモンとはつまり、 まさしく姿を変えた我々そのものなのではないだろうか? 混沌の炎を礎とし、しかしその燻りが薄れ生命が危ぶまれているデーモン。原初の火を源とし、しかし火継ぎの危機に直面し未来が危ぶまれている火のない灰。境遇としては全く同じ。. そして デーモン 。無印では 牛頭 や 山羊頭 や 百足 など、姿は多様に富んでいた。しかし3では彼らの姿は既になく、 その死体はデーモン遺跡の諸所にうち捨てられている 。.
  • ダークソウル2 だーくそうるつー. 不死院のデーモンも元は混沌の炎、即ちイザリスの出身である、という前提のもと、廃都イザリス~病み村~大樹の虚ろは繋がっていることから、地理的に近いため入手が可能だった 、という二つを考えています。.

… …. …… Y amiibo .

DARK SOULS2では

しかしその体に宿す炎は 彼に残った最後の燃え滓 である。つまりデーモン遺跡に侵攻してきたプレイヤーを、自らの命も省みず全身全霊を持って追い返そうとしているわけだ。対峙時はまだ力を温存しているものの、体力を減らすと咆哮と共に火の勢いを増し、さらに強力になる。. 竜狩りオーンスタイン りゅうがりおーんすたいん. 楔のデーモンは楔石の原盤から生まれた存在です。つまり、元は楔石の原盤です。廃都イザリスにも楔のデーモンがいるように、イザリスにも原盤があったのでしょう。原盤から生まれた "顔のない石の魔物" の成長に、混沌の炎が関わった。そして楔のデーモンとなり、世界に散らばっていった、と考えられないでしょうか。.

不死院のデーモンも元は混沌の炎、即ちイザリスの出身である、という前提のもと、廃都イザリス~病み村~大樹の虚ろは繋がっていることから、地理的に近いため入手が可能だった 、という二つを考えています。.

DARK SOULS. …… ARMORED CORE ?

考察を閲覧する時の注意点

蝙蝠羽のデーモンは自らの意志でグウィン王家に仕えている 2. 王だの司祭だのとはいうが、 実際は限りある余生を慎ましく生きていた のだろう。デーモン遺跡以外にもデーモンは存在するが、彼らは所詮 はぐれ であり、決して侵略の目的で外征に向かっていたなどというわけではないはずだ。現実でも街に飛び出してきた猛獣を人間の都合で射殺するなどはあるが、それと同じことだよね。. でしたね。ここから仮説を練ってみましょう。そうですね、これはほぼ妄想ですが、たとえば、グウィン王家に仕える黒騎士が、混沌のデーモン狩りをする中で "混沌に墜ちた" としたら? "深淵に墜ちた" アルトリウスの例が、もし混沌方面でも行われているとしたら? 混沌属性は 人間性 によって力を増します。神族たる黒騎士は、闇と同じように混沌にも耐性がなかったとは考えられまいか? 故に「雷の力を帯びた混沌のデーモン」になったとしたら? ……沸き立つフロム脳。ここまで仮説を重ねてしまうと考察とは呼べず、妄想の域だと個人的にはおもっていますが、二次創作でそういう話があったら滅茶苦茶面白そう。デーモンスレイヤー黒騎士と墜ちて尚忠誠を誓う異形の友情。アツい。読みたい。.

名もなき鍛冶の神が死して後 幾つかの原盤から魔物が生まれた それらはいまだ楔の力を帯び 今市隆二 笑顔 高画質. また、 騎士狩りゾリグ 。ある意味こいつが一番の謎。カーサスの地下墓からそのままデーモン遺跡に移っているあたり、プレイヤーと同様に旅を続けているのだろう。しかも彼は実体でこの遺跡に存在しており、純粋に探索をしていたのだろうと思われる。何の目的で?.

III 1. DARK SOULS. [ ]. 43 ARMORED CORE VERDICT DAY ACVDACVDACAC6. "" "" ……?

ではゾリグはどうだろう。コイツの性格を見れば、あんまり誰かのために何かするという性質ではなさそう。呪術師でもないし、かといってデーモン退治に向かっているわけでもなさそうだ。なんなんだよこいつは…本当掴みどころがないというか、謎だよなあ。実はまだ旅の途中で、偶然プレイヤーと会ってしまったばかりに殺されただけなのかな。だとしたら悪いことしたかも…と思ったけど コイツ煽り屋だし関係ねぇや 。.

絶滅危惧指定種「デーモン」 。生まれるべきではなかった彼らには、しかし 彼らなりの文化が存在し、生態系が存在する 。 「滅ぶべき種族」 としてまさしく消えかけの生命である彼らは、自らの存在に果たして何を思うのか。. であればやはり、 火継ぎは正しいことなのではないか? とはいえ、ここでもまたデーモンと被る。デーモンの源はイザリスを飲み込んだ禁忌の混沌の炎、これを灰に見立てれば火を継ぐことはそれ相応に危険ということに相違ないはずだ。 ローリアンはデーモンと直接戦い、それに気づいたということだろうか?. 大槌は不死院を経営する人物、組織から送られたもの、 2.

  • Yoshiyuki 08.05.2010 04:37

    あるいは 強力な生命体を総称してデーモンと呼んでいる のか…。 デモンズソウル では明確に「人々の伝承や恐怖が形として現れたもの」という設定があった が、ダークソウルでは「混沌から生まれた」以上の説明ってあったっけ。. 引用をストックできませんでした。再度お試しください 閉じる.

  • Sayuri 10.05.2010 02:10

    しかし、こいつは老王とは血の繋がりはないのだろうか。…血の通っていない彼らには皮肉な言い方だが、王政とは基本的に血縁によるものだし、であれば デーモンにも親子関係が存在しているはず だ。それがデーモン化する前の元の人間関係からそのまま持ってくるものなのか、もしくは親子とは名ばかりの強弱関係によるものなのかは定かではない。しかし私の「3のデーモンは岩に生命が宿った」という考察が正しいのであれば、後者の純粋な強弱関係によって決まるのだろう。ということはやはり王政というよりはただの親子関係、もっと言えば力の強弱でしかないのだろうか。ここで言う力とは単純な腕力ではなく頭脳も含めた言葉だが。でなければあの小さな 助祭 が大きなデーモンに勝てそうもないし、強靭さだけが力ではないのだろう。…現実の動物界は所詮弱肉強食だし、やっぱ デーモンって思った以上に知性ある わ。.

  • Tadame 12.05.2010 18:47

    デーモンたちの間接的な母 混沌の魔女クラーグ や 蜘蛛姫 。彼女たちは 下半身が蜘蛛と化しているのが特徴であり、それはつまり半ばデーモン化しているということになる。しかし皮肉にも、子であるデーモンはいまだなんとか生き永らえているものの その母親たちは皆既に死んでいる 。.