バイオショック インフィニット dlc ネタバレ

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引用をストックできませんでした。再度お試しください 閉じる. これまた話がインフィニットから飛ぶのだが、本家チームが1から何年も何年もインフィニットを作ってる間にリリースされた「 バイオショック2 」がよく出来ていた。ライバルであったビッグ・ダディの舞台裏を丹念に描き、新たな敵であるビッグシスターも脅威に感じられたし、プラスミドとして「ビッグシスター召喚」が使えた時はシナリオも相まって凄まじい心強さだった。.

fallout やデッドスペースのように、ボイスログだけでなく長い長いテキストでもって語るのも良い。 Call of Duty のように、思い切って視点を変更しても良い。 アサシンクリード のように「没入体験」で、今でない体験を完全に再現させても良い。とにかく、「他者からのコメント」だけでなく彼ら自身の過去を垣間見る必要があったと思う。. ソングバードの襲撃を受けた二人が落下したのは、人工の砂浜である「バトルシップ・ベイ」だった。はじめて見る外の世界にはしゃぐエリザベス。そんなエリザベスにブッカーは「君をパリに連れて行ってやろう」と嘘をつき、コロンビア脱出のため、飛行船「ファーストレディ号」のところにまで同行させる。二人はファーストレディ号のところに続くゴンドラの駅にて、ファウンダーズによる待ち伏せを受けるものの、かろうじて切り抜ける。そして、途中にあった施設「ソルジャーズ・フィールド」で、かつてブッカーと共に第7騎兵連隊で行ったインディアンの民族浄化「ウーンデッド・ニーの虐殺」に参加した過去を持つ古参兵スレートとの戦いをくぐり抜ける。ブッカーがかつてインディアンの虐殺を行っていたことに動揺するエリザベスだったが、二人はなんとかファーストレディ号にたどり着く。しかし、ブッカーが設定した航路がパリではなく、ニューヨークだったことでブッカーの嘘に気づいたエリザベスは、レンチでブッカーを昏倒させてどこかへ去ってしまう。 意識を取り戻したブッカーを救助したのは、カムストックの反抗勢力である「ヴォックス・ポピュライ」のリーダー、ディジー・フィッツロイだった。フィッツロイはブッカーに、脱出のための飛行船を用意する代わりに、組織のために武器を用意するという取引を持ちかけ、ブッカーを工場地帯「フィンクトン・ドック」へ放り出す。なんとかエリザベスと合流したブッカーは、「ジール・プラザ」にいるというガンスミス、チェン・リンを訪ねる。しかしチェン・リンはおらず、二人は彼の妻から、チェン・リンはフィッツロイとの内通が露見し、ファウンダーズによって捕らえられたことを知る。.

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想像するしかないのも分かる、それならもっともっと想像するためのピースをコロンビア中にばらまいて欲しかった。そして「ボイスログ」なんて収集要素に限定せず、もっともっとメインで見せてくれてもよかったと感じた。信頼できない語り手で驚かせるには、もっともっとブッカーをプレイヤーに信じさせなければいけない。全ての戦いが終わった後に10分も20分もだらだらキャラクターに喋らせて、キャラクターが勝手に悟るなんて……それは「 バイオショック 」ではなくて「 メタルギアソリッド 」じゃないか。.
  • バイオショックインフィニット は、まさに「無限の可能性」を秘めた物語だった。詰め込もうと思えば、様々な事を詰め込めた。詰め込むことを出来たが故に、「様々な小さなエピソードを詰め込んだ1本の作品」として作ろうとして、膨れ上がったそれをどう削るかを試みた形跡が様々な所に見受けられる。.
  • 戦闘が弱いというのもあり本作ではスニーキング推奨になっています。 水溜りやガラスの上を歩くと音がしてばれるのでしゃがんで移動したりゆっくり歩いたり。 また武器もクロスボウで音を立てずに倒すことも出来ます。. さて、このゲームはループ物である。ループ物と言うからにはループを断ち切るトリガーが必要なのだが、それは作中の特別な要素ではなく 「プレイヤーの介入」 だったと私は考えている。.

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おそ松 さん マチキャラ ラプラスの魔 と化したルーテス兄弟は、カムストックによる世界の破壊を防ぐために「変えられる可能性」を探し、別世界のカムストックであるブッカーを見つけて送り込む。明示されるのは最後の最後だが、 バイオショックインフィニット は自分殺しの物語である。.

コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 メール サイト. Game Ranking ゲームランキング. もしこれがアメリカ人ならきっと違っただろう、と思う。冒頭にも書いたが、 バイオショックインフィニット はどこまでもアメリカンな物語だ。だからこの終わり方を想うたび、「あーアメリカ人いいなーチクショウめー」なんてことを考える。 バイオショックインフィニット は人を選ぶゲームだ。間違いなく。ゲームのプレイスタイルもそうなら、その人がどういう場所に生まれて育ってきたかも選ぶゲームだ。. カムストック・ハウスに続く橋をかけようとした途端、ソングバードが突入してくる。絶体絶命の危機に陥るブッカー。そこでエリザベスは、とうとうブッカーの命と引き換えに自らカムストックのもとに行くことを決断する。すぐさまエリザベスの後を追うブッカー。カムストック・ハウスに続く橋を走るうち、周囲には7月なのに雪が降り始めていた。訝りながらもカムストック・ハウス内を探索するブッカー。各所に残された音声記録から、ブッカーはエリザベスが連れ去られてから6ヶ月もの時間が飛んでいることを知る。ブッカーはカムストック・ハウスの中で、老女となったエリザベスの幻影と遭遇する。老女エリザベスは、ブッカーにカムストックによって火の海となっているニューヨークの幻像を見せる。これが、「カムストックを止められなかった場合の世界」なのだ。やがて拷問を受けていたエリザベスを救出したブッカーは、カムストックと対決するべく、彼の乗る飛行船「預言者の手」へ向かう。 「預言者の手」の中で、ついにふたりはカムストックと対峙する。カムストックはエリザベスを「私の娘」と呼び、優しげにその労をねぎらう言葉をかける。しかし、カムストックへの怒りを抑えられないブッカーが、その場で彼を殺害してしまう。「預言者の手」のコントロールを奪うべく、指揮デッキに向かう二人だが、そこへヴォックス・ポピュライの飛行船の群れが猛攻を仕掛けてくる。音声コードによってソングバードを操りながら、二人は指揮デッキで最後の戦いに臨む。 ヴォックス・ポピュライの飛行船団を退けた二人は船首で合流。エリザベスは音声コードでソングバードを操り、自身が幽閉されていた建物であり、自身の本来の力である平行世界や時空を自由に行き来する能力を制限するための装置「サイフォン」でもあったモニュメント・タワーを破壊させる。モニュメント・タワーが崩落していく中で、エリザベスはすべての制限を解かれ、本来の力を取り戻す。.

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数々の「開発の長期化した作品」の例にもれず、 バイオショックインフィニット も「炎上物件」だったのかもしれない。 ゲームに残された様々な要素から私はそう考えた。. 全部で4マップ、各マップ15Waveあり1Waveから通しでプレイしないといけません。 なのでブルーリボンの実績はちょっと面倒ですね。 最初は殆ど無理なのでとりあえずギアやボトル用でクリアすることだけをメインで。 あと強化はビガーからの方がいいかな。チャージとかフル強化で全然難易度変わるし。.

バイオショックインフィニット の物語は、どこをとってもアメリカンだ。アメリカの宗教、アメリカの歴史、アメリカの思想。フルに楽しむためには「知識としてアメリカの事を知る」だけでなく、 キリスト教 自体が身近にないとダメだと思う。洗礼、贖罪と言うものが何なのかについて深く考えなきゃいけない。. カムストック夫人の手によって ラプラスの魔 と化したルーテス兄弟は、カムストックによる世界の破壊を防ぐために「変えられる可能性」を探し、別世界のカムストックであるブッカーを見つけて送り込む。明示されるのは最後の最後だが、 バイオショックインフィニット は自分殺しの物語である。.

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引用するにはまずログインしてください ログイン 閉じる. 戦闘が弱いというのもあり本作ではスニーキング推奨になっています。 水溜りやガラスの上を歩くと音がしてばれるのでしゃがんで移動したりゆっくり歩いたり。 また武器もクロスボウで音を立てずに倒すことも出来ます。.

灯台、男、都市。この3つさえ揃えば、 バイオショック は「 ラプチャー 」と「コロンビア」に限らず、ありとあらゆる可能性でもって現れる。人々は長い年月をかけて巨大な嘘の街を作り上げ、男は灯台からそこへ向かうのだろう。 バイオショックインフィニット は、少なくとも「 ラプチャー じゃなければならない」という物語を否定し、見事に新たな可能性を切り開いて見せた。. タグ - Tags BioShock Infinite BioShock series ハイキュー 黒バス 夢小説 インフィニット バイオショックシリーズ.

  • 数々の「開発の長期化した作品」の例にもれず、 バイオショックインフィニット も「炎上物件」だったのかもしれない。 ゲームに残された様々な要素から私はそう考えた。.
  • 灯台、男、都市。この3つさえ揃えば、 バイオショック は「 ラプチャー 」と「コロンビア」に限らず、ありとあらゆる可能性でもって現れる。人々は長い年月をかけて巨大な嘘の街を作り上げ、男は灯台からそこへ向かうのだろう。 バイオショックインフィニット は、少なくとも「 ラプチャー じゃなければならない」という物語を否定し、見事に新たな可能性を切り開いて見せた。.
  • テクノロジーに支えられた預言、「商品」として産み出された宗教。天空都市コロンビアはそんな「幸せな嘘」を固めて空に浮かべたような場所だ。奴隷解放等と抜かした リンカーン など認められるわけがない。異物であるインディアンを女子供に至るまで皆殺しにし、ようやく「白人にとっての理想郷」が出来たと言うのに。今更あの汚らしい黒んぼなんて認められるわけがない。.
  • 死亡時の復活でハメ殺しにあう。 復活した時に死亡時の敵の情報がそのまま残るので復活演出中に敵が攻撃しまくって いざプレイと言う時には瀕死か死んでいるということが多々ありました。 特にマップ1のWave15、ハンディマン2体出るところ。.

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ベリアル・アット・シー EP2 考察メモ

自分が死んだ世界に残ることになると量子がどうたらこうたらで小指が復活しますが 時空移動のティアが使えなくなり、ただの普通の人間になってしまいます。 この世界でやるべきことをするためにラプチャーを探検することに。. 反乱成功に沸き立つ群衆をかき分けて、ガンスミスの店に戻る二人。しかし、チェン・リンとその妻は、ファウンダーズとヴォックス・ポピュライの抗争に巻き込まれて殺されていた。武器を作ってもらうことができなくなり、さらにこの世界では死んでいることになっているため、フィッツロイとの契約を履行することができなくなったブッカーは、やむなくファーストレディ号に強引に乗り込むことにする。ファーストレディ号のある工場に到着した二人は、フィッツロイがフィンクを追い詰めているのを目撃する。フィッツロイは革命の名のもとにフィンクを射殺。さらにそこにいた富裕層の少年をも敵として射殺しようとする。それを止めようと、エリザベスは通気口からフィッツロイの背後に向かい、彼女を刺殺してしまう。 周囲の敵を排除し、ファーストレディ号に乗り込む二人。しかし、同乗していたカムストックの信者のシスターが、発進を阻止するべく自分ごと火を放ち、ファーストレディ号は炎上してしまう。浮力を失ったファーストレディ号は、「エンポリア・アーケード」に不時着する。そこは、カムストックの居城である「カムストック・ハウス」につながるエリアだった。飛行船の墜落現場から脱出しようとする二人のもとに、再びルーテス兄妹が現れる。兄妹はブッカーに1枚のカードを渡す。そのカードは、ソングバードをコントロールための音声コードを示すものだった。 カムストック・ハウスに向かう二人。エレベーターに乗ったところで再びソングバードが現れるが、なんとかやり過ごす。二人はカムストック・ハウスへの門を開けようとするが、門を開けるにはカムストック婦人の指紋が必要となる。そこで、エリザベスはカムストック婦人の墓を暴いて婦人の指紋を手に入れるべく、彼女の遺体が安置されている「メモリアル・ガーデン」に向かう。都合3回のカムストック婦人の亡霊との戦いを経て、カムストックハウスに向かう。.

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  • Rai 14.04.2010 09:23

    数々の「開発の長期化した作品」の例にもれず、 バイオショックインフィニット も「炎上物件」だったのかもしれない。 ゲームに残された様々な要素から私はそう考えた。.