デニム タクティクスオウガ

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

バーニシア城 城内 ランスロット強し うっかりランスロットに側面を取られる。攻撃、命中確率…… ひゃ、百パーセントォッ !?. ヒュポポリクス ノンジャンルの日記。週一を目安に更新中。 気が向いたら広告をクリックしてやってください. カチュア・パウエル かちゅあぱうえる.

ブリガンテス城 西 クレリックのいない西側から攻める。敵リーダーをバルダーボウで攻撃し、難なく勝利。. フィダック城 城内(団体戦) 烈火の弓、オーブ三個を装備して出撃。クラスはニンジャ。 まずはマップ左側の階段を登り、敵クレリックを後方から射殺。あとはマップの隅にある室内灯と壁に囲まれた一パネルの隙間に陣取って、敵リーダーのオズを攻撃、攻撃、攻撃、攻撃。勝利。. この文書は、クエストのシミュレーション RPG 「タクティクスオウガ」をデニムのみでクリアした記録です。元ネタは 伊藤悠さんの5人タクティクスオウガ 及びTKさんによる一人タクティクスオウガですので、思想的背景などはそちらを参照してください。. バッドヘアデイ 城門前 烈火の弓、青光の首飾り、マジックペースト、大地のオーブを装備して出撃。 MP を回復し、城壁の上にテレポート。クイックムーブで加速し、敵ユニットのうち回復魔法と攻撃魔法を使う二体を射殺。最後にポイズンクラウドを使って敵全員を毒状態にしたら、あとは見ているだけで戦闘が終わる。……なんかテレポートが強すぎる気がしてきた。.

ナイトメアに行動を一回消費するぶん、直接攻撃できるチャンスは一度しかないようである。となると、レベル14では攻撃力が足りない。しかし、レベル15になるとナイトメアの威力も上がるため、 HP を削っても敵クレリックに回復される恐れがある。つまり、ナイトメアで攻撃したときにレベルが上がればいいわけだ。.

HP 34. ……. 9 F 12 F. MP .

アルモリカ城 城門前 クレリックなんて嫌いだッ 敵軍にはヒーリングプラスを装備したクレリックが二体。魔法攻撃で勝つのは絶望的である。 特攻しかあるまい…… 。連戦だということは、とりあえず忘れる。いざ突撃ッ ! 玉砕した。マドゥを二つ装備してのダブルアタックで攻撃したのだが、二回攻撃しても敵リーダーの HP をわずかに削り切れない。しかし、直接攻撃する前にナイトメアで HP を削っておけば、なんとかなりそうである。. ヨルオムザ峡谷 楽勝……と思ってたら、ここで意外な障害が。デニムは現在、レベル29。このマップでレベルアップしてしまうと、次のウェアラムの町では敵の上限レベルを超えてしまうことが判明したのだ。しかもこのマップの敵リーダーはレベル30。く、苦しい……。 弓攻撃では 無理。敵リーダーの耐久力が高く、烈火の弓で倒すには四回の攻撃が必要。しかも敵ユニットの多くはキュアシードを装備している。レベルアップは必至。. 毒殺再び オーブを四個装備して出撃。 ポイズンクラウドで敵を毒状態にしたあとは、攻撃を回避しやすい場所でひたすら待機。一撃も攻撃を喰らうことなく戦闘終了。.
  • フィダック城 南 このマップでの目的は烈火の弓を入手すること。かなりの困難が予想されるが……。 敵ウィッチはなぜ後先考えずに突進してくるのか 火竜の剣とオーブ三個を装備して出撃。 敵はこちらが一定の範囲まで接近しないかぎり動かないので、まずは敵が反応しないギリギリの位置で MP の蓄積を待つ。MPが満タンになったら、敵陣に接近してチャーム。その後も後退しつつチャームを唱え続け、敵の動きを封じる。 チャームした敵ユニットはなかなかこちらの思うようには動いてくれないのだが、今回は運のいいことに砂塵の弓装備の敵アーチャーが烈火の弓装備のアーチャーを射殺してくれた。 あとはクレリックを後方に置き去りにして突進してくる敵リーダーを殺すだけ。楽勝とはいかなかったが、思ったよりは苦労せずに目的を達成できた。しかし、あとから考えれば、武器をもっと軽いものにして命中率と回避率を高めたほうが、より楽に戦えたかもしれない。. フィダック城 城内(団体戦) 烈火の弓、オーブ三個を装備して出撃。クラスはニンジャ。 まずはマップ左側の階段を登り、敵クレリックを後方から射殺。あとはマップの隅にある室内灯と壁に囲まれた一パネルの隙間に陣取って、敵リーダーのオズを攻撃、攻撃、攻撃、攻撃。勝利。.
  • アルモリカ城 城内1 回復の杖、浄化の杖、オーブ二個を装備して出撃。 敵からの直接・投射武器による攻撃はすべて回避、魔法攻撃は敵ユニットにデニムの周囲を囲ませることで封じる。 敵リーダーにキュアペーストを使われないよう、ファイアストームと反撃で HP を削ったあと、反撃、ファイアストーム、ファイアストームと一気に叩きこみ難なく勝利。. クレリックなんて大嫌いです 火竜の剣なら威力は十分と再挑戦。 しかし、敵リーダーを攻撃するために移動が必要な分、デニムの二回目の攻撃が遅れた。敵クレリックによる回復を許し、再び敗北。.

タクティクスオウガのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

MP をチャージしたらテレポートで高台へ移動。敵全員をポイズンクラウドで毒状態にしたら、あとは回避とマーシーレインでお茶を濁していればいい。ただし、ここでも戦闘が終わる前に16 F への扉は開けておく。. 騎士レオナ-ル 「…きみは実にうまくやってくれた。  礼を言うよ。 「あとは、謀反と公爵殺害の罪を被って  死んでくれれば、解放軍はまとまる。 ありがとう。…今日までありがとう。 デニム 「僕が死ねばすべてがうまくいくのか…? 騎士レオナ-ル 「そうだ。きみがすべての罪を被って  くれさえすればいい。 「きみは裏切り者とののしられても  自分の欲と感情を殺し、  解放軍のために尽くしてくれた。 「しかし、それも今日で終わりだ。  今日、きみが犠牲になることで  きみの役目は終わるんだよ。.

空中庭園6 F 青の回廊 まずは9 F への扉を開き、 MP の蓄積を待つ。 それが済んだら、テンプルナイト三体にチャーム。その後もチャームで敵の動きを妨害しつつ、弓攻撃でテンプルナイトを瀕死に追い込んでいく。 クリアランス所持のテンプルナイトが片付き次第、止めを刺す手段はチャームからポイズンクラウドに変更。 適職 占い 無料. あとがき 最後の最後で自分ルールを守り切れなかったのが悔まれるところですが、楽しんでプレイできたので、まあよしとしておきます。空中庭園を最初からやり直せばなんとかなりそうですが……。 この一人タクティクスオウガ、ゲーム中のさまざまなセリフが戦場にデニムひとりしかいない状況では妙におかしかったりするのが楽しいところです。 あと、使ってみて予想以上におもしろかった魔法がテレポート。かなり強いんじゃないかとは思ってましたが、こんなに活躍するとはさすがに予想外でした。これがなかったら終盤の戦闘はもっと厳しかったと思います。次やるとしたらこれも禁止かな。.

ボルドュー湖畔 敵リーダー 「人数も多いな……。クソッ」 って、 こっちは三人しかいないんですけど 。 まあ、それはともかく。 なにしろ人数が人数なので、そろそろデニムくんにも働いてもらいたい。というか、デニムのレベルを上げたせいで、ヴァイスの一撃では敵が死ななくなった。味方から投石を受けたレオナールさんには悪いが、レベルアップは完全に裏目である。 結果 ヴァイスくんが頑張ってくれたおかげで、なんとか勝利。 初めて武器を持った デニムくんは、正直いって影が薄かった。.

  • 古都ライム そんなこと言われても…… デニム 「僕に公爵の代わりは無理だよ。指導者なんて柄じゃないんだ」 レオナール 「何を言うんだ。今までだってきみは自分の小隊を率いてきたじゃないか」 いや、ずっと一人でやってきたんで……。.
  • Email Address: Not displayed with comment.

12 F MP 16 F. LL. 1 F 6 F .

最速デニムの育成方法

港町アシュトン1 まずは埋もれた財宝から炎のオーブをゲット。あとは屋根の上に登って、敵リーダーをグレートボウで攻撃するだけ。青光の首飾りを装備していればウィッチも怖くない。. 再挑戦 基本的な戦術は同じ。 カチュアが囮として敵を引きつけているあいだに、デニムはマップ左側を通って後方に回りこむ。敵ヴァルキリーに攻撃されずに敵リーダーに近づくのは少し骨が折れたが、なんとか接近に成功。 まずは草地からナイトメアを撃ち、敵リーダーの HP を削る。ダメージ量が少ないため、予想どおり敵クレリックは回復魔法を使わない。 次のターン、デニムは敵リーダーに直接攻撃。殺害にはわずかに及ばなかったものの、もう一度攻撃すれば倒すことができる。しかし、デニムに次はなかった。. ラヴィニス・ロシリオン らゔぃにすろしりおん.

HP. MVP. N L ! …… .

いまブロマガで人気の記事

その他 中二病でも恋がしたい ゆうた 名言. バハンナ高原 クイックムーブをかけたデニムが敵リーダーに弓攻撃を連打して勝利。二発目で殺し損ねたので少しあせった。.

しかし、戦闘中のレベルアップと MVP により、デニムのレベルが9に。これで港町アシュトンでは敵の最高レベルを超えてしまうことがほぼ確実となった。うーん、しかたないかなぁ……。結局どこかでレベル上限を超えるのは避けられないだろうし。. 毒殺再び オーブを四個装備して出撃。 ポイズンクラウドで敵を毒状態にしたあとは、攻撃を回避しやすい場所でひたすら待機。一撃も攻撃を喰らうことなく戦闘終了。. 空中庭園9 F 美酒の祭壇 まずはテレポートでテンプルナイトの傍にある高台へ移動。クイックムーブで加速して弓攻撃し、回復役のテンプルナイトには早々にご退場願う。あとはヒドラどもにポイズンクラウドをかけて、安全な場所で待っているだけ。ただし、戦闘が終わる前に12 F への扉は開けておく。.

玉砕した。マドゥを二つ装備してのダブルアタックで攻撃したのだが、二回攻撃しても敵リーダーの HP をわずかに削り切れない。しかし、直接攻撃する前にナイトメアで HP を削っておけば、なんとかなりそうである。.

  • バルバトス枢機卿 「争いを始めたのは私ではないぞ。  貴様ら、すべての人間だッ。  貴様らが私に争いを始めさせたんだぞ。 「哀れだぞ、ロンウェー。  貴様も私と同じだ…。 「ぐうたらで、不満ばかりを口にし、  自分では手を汚さない…。  それが民衆というもの。 「ロンウェー、貴様は民を手中に  収めたと思っていよう…。  しかし、それは見当違いだ。 「手のひらで踊っているのはこいつらでは  ないぞ。私と貴様だ…。この私の姿は  貴様の未来の姿なのだ。ふはははは。.
  • 光のオーブによってダメージ量が減ったためか、今度はダークエレメントもあまり頻繁に直接攻撃はしてこない。遠距離からの全体スペシャルならある程度は回避できる。また、今回は HP が半分近くになるたびに、直接攻撃を受けない位置に逃げこんでからマーシーレインを使うように心がけた。.
  • ランベスの丘 烈火の弓とオーブ三個を装備して出撃。クラスはウォーロック。 クイックムーブで加速し、ザコをチャームで無力化しているあいだに敵リーダーを射殺。難なくクリア。.
  • ランベスの丘 烈火の弓とオーブ三個を装備して出撃。クラスはウォーロック。 クイックムーブで加速し、ザコをチャームで無力化しているあいだに敵リーダーを射殺。難なくクリア。.

MP. HP デニム タクティクスオウガ. TrackBack Listed below are links to weblogs that reference   :. 9 F 12 F .

October 04, 2010

アルモリカ城 城門前 クレリックなんて嫌いだッ 敵軍にはヒーリングプラスを装備したクレリックが二体。魔法攻撃で勝つのは絶望的である。 特攻しかあるまい…… 。連戦だということは、とりあえず忘れる。いざ突撃ッ ! 玉砕した。マドゥを二つ装備してのダブルアタックで攻撃したのだが、二回攻撃しても敵リーダーの HP をわずかに削り切れない。しかし、直接攻撃する前にナイトメアで HP を削っておけば、なんとかなりそうである。. ボルドュー湖畔 クレリックのいないほうを選択。 バルダーボウを装備して出撃する。クラスはニンジャ。 川と岩に囲まれて正面からしか攻撃されない場所に移動し、敵リーダーの接近を待つ。魔法を使うゴーストにはナイトメアで眠ってもらった。二回の弓攻撃であっけなく敵リーダーが死亡し、戦闘終了。.

その他 「オウガバトラーさんにの質問」に回答.

Chapter-4. 1618 3 3 3 …… 4 .

  • Ayumi 12.03.2010 04:20

    回復アイテムのためにオーブを二個しか装備していなかったとはいえ、側面から攻撃されて命中率が百パーセントとなると、正面から攻撃されてもそうそうかわせるものではない。反撃と近接攻撃で倒す方法ではまず無理だろう。残る手段は弓攻撃だが、この方法だと敵の回復役を先に倒す必要がある(ダメージ量的に)。テレポートで背後を取るか ?.

  • Chika 16.03.2010 04:48

    ダブルアタックでは ウイングリングを装備して出撃。クラスはソードマスター。ダブルアタックで挑む。 失敗。攻撃力が足りない。倒すには三回の攻撃を必要とするため、回復の隙を与えないためにクイックムーブを使うとレベルアップしてしまう。マップ左側を通ってザコを迂回し、敵リーダーを攻撃するまでは上手くいったのだが。 うーん、厳しいかなぁ……。攻撃効果の低い地形が多い上に、敵ウィッチが使ってくるメルトウェポンもかなり痛い。となると……。.

  • Sayoko 17.03.2010 23:51

    敵は全員アンデット。エクソシストにクラスチェンジして、イクソシズムを使えば楽勝である。しかし、それでは MVP は確実。たとえ最後までルールを守り切ることができないとしても、可能なかぎり敵のレベルを超えずに進めたい。.