安斎流姓名判断 轟轟戦隊ボウケンジャー ドラゴンクエスト ユア・ストーリー スワマ ポケモン 霧島ロア パウ・パトロール ザ・ムービー クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園 七草はづき 天井努 リ・デストロ 僕のヒーローアカデミア ロックマンさん." />

山風 守護らねば

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

そして『ジャックを守護る』と公園を去っていく本部だったが、 致命的なダメージを負っているジャックは縛られたまま公園に放置された 。おい。. その広く深すぎる格闘技の知識から繰り出される解説は圧巻の一言。 同時に長らく試合に出なくなったため、「本部流柔術じゃなくて本部流 解説術 」や「史上最高の解説者」と読者から呼ばれるようになる。. 公園において圧倒的な強さを発揮したことから 「公園王」「公園最強の生物」 、 果てにはその汚らしい……もとい、ワイルドな見た目+公園というシチュエーションのせいで 「最強のホームレス」 と読者に呼ばれるようになる。.

ズニキ かわいい 「超実戦流柔術」 の雄であり、 「本部流柔術」 の元締。 年齢は最大トーナメント当日で50歳の誕生日を迎えた。 初登場時49歳、「範馬刃牙」以降51歳 実は愚地独歩よりも5歳歳下である。. 余談だが、最凶死刑囚編でのシコルスキーと柳の最後の戦いではガイアと本部は同時期に突如参戦、そのまま時に視点を変え互いに戦っていたため、 見ようによっては「よくわからない組み合わせのバラバラな死刑囚の戦い」のシーンから「本部流の師匠と弟子が対死刑囚の成敗に二手にわかれ作戦開始した」シーンとも解釈できるようになった。.

村雨 艦隊これくしょん むらさめ. 余談だが、格式高い徳川邸の広間にそうそう 刃牙の師匠 がいるとは考えづらく、あの 師匠 は本部が事前に短刀に刺してから投げた疑惑が・・・ まあ、 師匠 に限らず、どんなに清潔にしていても出る時には出るのが虫なので、流石に言いがかりだろう。 もしかしたら本部の体に隠れていた可能性も。. 烈の敗北後、刃牙に対して「友を守護る」ことを宣言。 その言葉に激昂した刃牙に対し、煙幕を使って背後を取り、首筋に刃を突き付け実質的に勝利した。 汚い? そんなことを言ってはいけない。ここは地下闘技場ではない。 本人曰く、「勇次郎を含めて現代格闘士は武器を使った本当の殺し合いに慣れておらず、武蔵に対抗できるのは唯一武芸百般を修めた自分だけ」 「自分の実力は格闘術に関してはいくら甘く見積もっても80点に満たないが、武器術も含めれば点はくだらない」とのこと。 また、「本気で殺そうとしたならば、刃牙の反応も変わったはずである」と勝利に驕らない一面を見せ、ますます大物感が増している。.

因みに当項目冒頭の一文は、本部が柳を圧倒した話が掲載された週刊少年チャンピオンの巻末における作者の一言コメントである。 どうやら作者も本部をかませキャラにおとしめていた自覚はあったらしい。.

2 pixiv. …… .

  • 山風ちゃんかまい隊 やまかぜちゃんかまいたい.
  • その後、本部の道場へと赴いた二人は手合わせをすることに。 結果は、口に含んだ硫酸入りカプセルや 靴に仕込んだナイフ での奇襲を尽くいなし、逆にベルトでガイアを捕縛して本部の勝利に終わった。 お互い一滴の血も流してはいないので、どこまで本気だったかは少々疑問なのだが、とにかくガイアに勝利した。.

タグ一覧 登録が多い順. 本部は戦闘開始直後から奇襲的に投げた煙草でジャックの目に負傷を負わせドロップキックや 木刀 の攻撃を浴びせる。 だが、この猛攻にもジャックはたいしてダメージを受けておらず、武装した本部の実力を察して本格的な戦闘体制に入る。 この時、ジャックは本部の『競技者』では無く『戦士』としての実力を認める。. 勇次郎と酒を酌み交わす中、勇次郎が武蔵に会いたいという旨を口にすると、 「アンタの手に負える相手じゃない」「君らの身は俺が守護る」 とよりにもよって作中最強に言い放ち、 案の定勇次郎は激昂 。 襲い掛かってくるが、刃牙の時と同じく、煙玉で逃亡(効果音も同じく「ちゅどっ」)。 流石に勇次郎相手に「守護る」宣言は勇気が必要だったようで、逃げた後文字通りガクブル状態で、安堵していた。 勇次郎を相手に意見を貫いたことを糧に、 武蔵の前に立つのが己の責務だ、とついに武蔵と戦う……のかと思いきや、徳川邸に現れたのは…… 勇次郎 だった。.

浜波 艦隊これくしょん. 山風 艦隊これくしょん. タグ一覧 登録が多い順. 山風生誕祭 やまかぜせいたんさいにせんじゅうきゅう.

. Wiki .

記事への反応(ブックマークコメント)

宮本武蔵 が警官相手に大立ち回りをしているニュースを見て、その強さに驚愕すると同時に自身が鍛錬欲に駆られていた理由に気付く。. 多くの読者が感じたであろう「どうせまた負けるんだろw」という思いに反し、本部は刀や鎖分銅を使って 柳を圧倒 。 あれほど強かった柳が成す術なくフルボッコにされ、バキを瀕死の重症に追い込んだ毒手を斬り落とされてしまった。. 白露 艦隊これくしょん しらつゆ.

同じ投稿者の他の動画

五十嵐祐貴 艦隊これくしょん はるさめ. 宮本武蔵 が警官相手に大立ち回りをしているニュースを見て、その強さに驚愕すると同時に自身が鍛錬欲に駆られていた理由に気付く。. 烈の敗北後、刃牙に対して「友を守護る」ことを宣言。 その言葉に激昂した刃牙に対し、煙幕を使って背後を取り、首筋に刃を突き付け実質的に勝利した。 汚い? そんなことを言ってはいけない。ここは地下闘技場ではない。 本人曰く、「勇次郎を含めて現代格闘士は武器を使った本当の殺し合いに慣れておらず、武蔵に対抗できるのは唯一武芸百般を修めた自分だけ」 「自分の実力は格闘術に関してはいくら甘く見積もっても80点に満たないが、武器術も含めれば点はくだらない」とのこと。 また、「本気で殺そうとしたならば、刃牙の反応も変わったはずである」と勝利に驕らない一面を見せ、ますます大物感が増している。.

Wiki .

ジャンプ、漫画、アニメ、ゲームのまとめサイトです。

そんな柳が渋川と決着を着けるため公園で待ち合わせしていたところに、まさかの 本部が颯爽登場! 右手に 日本刀 を持って現れた 予想外の男に柳も、そして読者も呆気に取られた。. 勇次郎と酒を酌み交わす中、勇次郎が武蔵に会いたいという旨を口にすると、 「アンタの手に負える相手じゃない」「君らの身は俺が守護る」 とよりにもよって作中最強に言い放ち、 案の定勇次郎は激昂 。 襲い掛かってくるが、刃牙の時と同じく、煙玉で逃亡(効果音も同じく「ちゅどっ」)。 流石に勇次郎相手に「守護る」宣言は勇気が必要だったようで、逃げた後文字通りガクブル状態で、安堵していた。 勇次郎を相手に意見を貫いたことを糧に、 武蔵の前に立つのが己の責務だ、とついに武蔵と戦う……のかと思いきや、徳川邸に現れたのは…… 勇次郎 だった。.

多少の差はあれど性能は他の白露型駆逐艦とほぼ同等だが、大戦初期に撃沈されたという背景もあってか運の値はかなり低く、白露型の中でもワースト。 改造すると夕立砲もとい この時、本部は持参した刀、鎖分銅、柳の落とした風神鎌の合計3種の武器を使用したが、 刀をぶん投げたり、鎖分銅をまとめて投げつけたり、風神鎌で一閃かましたり本来とは違う非常に独特な使い方をしていた。 多分このへんが本部流の実践柔術なんだろう、多分。.

50 4951 5.

  • Kanaye 05.03.2010 04:22

    意思表明を受けて「別にかまわん」と言いかける徳川だが、 本部は「ウソつけ、あんたどうせ『本部如きが何粋がってんだこの身の程知らずが』とか思ってんだろ」(意訳)と徳川の心情を指摘した。 この指摘、どうも図星だったらしいのだが、「そんなに疑うんだったら勝負してみろ、ただし武器使用可ってルールでな」(意訳)と 自らの覚悟と戦いへの姿勢を徳川に見せつけ、徳川に武蔵に十分に釣り合った相手であることを認めさせた。.