ぬらりひょんの孫 羽衣狐 雲

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

詳細は「 青田坊 」を参照. 詳細は「 夜雀 」を参照. 担当 声優 は、 ドラマCD ・ VOMIC ・ テレビアニメ 共に共通。.

茨木童子 ワールドトリガー 綾辻 歌 いばらきどうじ. 詳細は「 黒田坊 」を参照. リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 このページを引用 ウィキデータ項目. 京妖怪 きょうようかい. 詳細は「 鏖地蔵 」を参照. 螺旋蟲(らせんちゅう) 巨大なカタツムリのような式神。螺旋状に這い回り、残された粘液で結界陣を作り出す。さらにその粘液を使い、自身の分身を作り出すことも可能。 螺旋蟯虫粘液(らせんぎょうちゅうねんえき) 粘液を螺旋状に放ち、敵に浴びせる。 毒蜷局(どくとぐろ) 壺に入れられた無数の毒蛇・毒虫の式神が相手に襲いかかる。 避雷の陣(ひらいのじん) 雷系の陰陽術を吸収し、術者に返す陣を敷く。.

  • 登場人物3位:最もリクオを知る薬師【鴆(ぜん)】 出典:『ぬらりひょんの孫』12巻 鴆は普段はハンサムな男性の姿をしていますが、猛毒の羽を持つ妖怪。薬や毒の扱いに精通していて、傷を負った妖怪の手当てを行う一方で、自らの羽の毒の影響で病気がちです。 リクオと最初に盃を交わし、彼の一番の理解者となったのが鴆でした。土蜘蛛を倒すために、鞍馬山で牛鬼と一緒に修行するリクオにもそっと寄り添い、傷の手当てをしながら、弱音を吐く彼に対して自分の毒羽を広げて励まします。 「こいつは鴆という妖怪の能力だ オレの畏って言ってもいいかもしれねぇ オレも翼を広げてぇ お前のために戦ってみてぇんだ」(『ぬらりひょんの孫』12巻より引用) 鴆の励ましで力を得たリクオは、再び牛鬼との辛い修行に向き合い、最強の技・鬼纏を会得します。鴆自らが戦うことはほとんどありませんが、共に戦う妖怪たちにとっては大切な存在です。 登場人物2位:恋心に頬を赤らめる美少女妖怪【雪女(及川氷麗(つらら))】 出典:『ぬらりひょんの孫』5巻 奴良組本家に所属する雪女は、人間界ではリクオと同年代の少女・及川氷麗と名乗っています。冷気や氷を自在に操り、白い着物を着てトレードマークのマフラーをいつもしている美人の妖怪です。 彼女はリクオの世話係であり、側近として奴良組の家事全般もこなし、学校へ行くリクオにも同行します。少しおっちょこちょいなところもありますが、リクオへは恋心を抱いていて、ゆらやリクオのクラスメイトに嫉妬心を感じるかわいい妖怪です。 京都での羽衣狐との戦いを終えて正式に3代目を継いだリクオから、以前は彼女の母が管轄していた下町の一地区を任されました。厳ついテキヤ系妖怪・荒鷲一家たちに怖じ気づきながらも、彼のために必死に役に立とうと努力します。そこでかき氷の器の付喪神たちに出会い、つらら組を率いる組長にもなりました。 骨董市に現れた妖怪と必死に戦い、荒鷲一家に認められた雪女は、リクオのことを次のように語ります。 「はい… 会えばきっとわかります まだお若いけれど…きっと立派な総大将になってくださいますよ」(『ぬらりひょんの孫』16巻より引用) そう言って顔を赤らめる雪女。迎えに来たリクオとの相合傘も幸せそうです。リクオと共に戦いながらも恋心を抱くかわいい雪女は、この物語に一服の清涼剤をもたらしてくれる存在です。.
  • ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ.

いつでも画像が探せる!

螺旋蟲(らせんちゅう) 巨大なカタツムリのような式神。螺旋状に這い回り、残された粘液で結界陣を作り出す。さらにその粘液を使い、自身の分身を作り出すことも可能。 螺旋蟯虫粘液(らせんぎょうちゅうねんえき) 粘液を螺旋状に放ち、敵に浴びせる。 毒蜷局(どくとぐろ) 壺に入れられた無数の毒蛇・毒虫の式神が相手に襲いかかる。 避雷の陣(ひらいのじん) 雷系の陰陽術を吸収し、術者に返す陣を敷く。. 明鏡止水・百火繚乱(めいきょうしすい・ひゃっかりょうらん) 黒田坊との鬼纏。黒田坊の暗器を纏い、明鏡止水の炎を灯した状態で攻撃する畏襲。 流星天下(りゅうせいてんげ) 黒田坊との鬼纏。炎を灯した黒田坊の武器を空に打ち上げ、流星のごとく降り注がせる畏砲。.

幻夜行(げんやこう) 背中の翼から放たれる黒い毒の羽根を相手の目に刺すことによって光を奪い、完全なる闇を作り出す。. 人間に憑依して転生を重ねる 妖狐 。 京妖怪 を統べる高位の 妖怪 。かつて魑魅魍魎の主とまで呼ばれた狐の大妖怪である。 一人称は「妾」で、古風な言葉遣いで話す。 取り憑いた人間 依り代 の寿命分しか生きられない代わりに、本体が健在ならば、別の依り代に憑依することで転生・復活を繰り返すことが可能。転生する度に尻尾の数が増えていき、妖力も強大になっていく。 古くから人間社会に潜伏し、時には女性権力者に憑依することで政への介入を行い、世の怨念を吸収しながら力を蓄えていた。彼女の目的は、 闇の世界 妖怪上位世界 の樹立と、その象徴となる「子」を産み出すこと にある。 余興を好むサディスティックな自信家であり、自ら戦場に立つことも多い。敵対する者は容赦なく排除し、人間についても蔑視している。現代で複数の男にナンパされた際には、「畏れが見えぬ下卑た人間は散れ」と惨殺していた。 その反面、配下の妖怪には笑顔で接するなど、寛容で情のある面も持ち、特に 狂骨 のことは特別可愛がっている。また、我が子である鵺には現代も過去も変わらず、深い愛情を注ぐ。 奴良組 とは四百年に及ぶ因縁を持つ存在であり、 ぬらりひょん ・ ワンドオブフォーチュン ルル ・ 奴良リクオ は三代続けて羽衣狐と関わることとなる。モデルは、 安倍晴明 の母とされる妖狐・葛の葉。羽衣狐は悪の葛の葉と言うべきキャラクターである。 過去編と現代編で容姿が異なり、本編でも 二次創作 でも後者が「羽衣狐」という印象が強い。 pixiv においても九割以上が現代編の姿で描かれている。.

漫画『ぬらりひょんの孫』の人気登場人物を名シーンで徹底紹介! 更新:

  • ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン. 登場人物3位:最もリクオを知る薬師【鴆(ぜん)】 出典:『ぬらりひょんの孫』12巻 鴆は普段はハンサムな男性の姿をしていますが、猛毒の羽を持つ妖怪。薬や毒の扱いに精通していて、傷を負った妖怪の手当てを行う一方で、自らの羽の毒の影響で病気がちです。 リクオと最初に盃を交わし、彼の一番の理解者となったのが鴆でした。土蜘蛛を倒すために、鞍馬山で牛鬼と一緒に修行するリクオにもそっと寄り添い、傷の手当てをしながら、弱音を吐く彼に対して自分の毒羽を広げて励まします。 「こいつは鴆という妖怪の能力だ オレの畏って言ってもいいかもしれねぇ オレも翼を広げてぇ お前のために戦ってみてぇんだ」(『ぬらりひょんの孫』12巻より引用) 鴆の励ましで力を得たリクオは、再び牛鬼との辛い修行に向き合い、最強の技・鬼纏を会得します。鴆自らが戦うことはほとんどありませんが、共に戦う妖怪たちにとっては大切な存在です。 登場人物2位:恋心に頬を赤らめる美少女妖怪【雪女(及川氷麗(つらら))】 出典:『ぬらりひょんの孫』5巻 奴良組本家に所属する雪女は、人間界ではリクオと同年代の少女・及川氷麗と名乗っています。冷気や氷を自在に操り、白い着物を着てトレードマークのマフラーをいつもしている美人の妖怪です。 彼女はリクオの世話係であり、側近として奴良組の家事全般もこなし、学校へ行くリクオにも同行します。少しおっちょこちょいなところもありますが、リクオへは恋心を抱いていて、ゆらやリクオのクラスメイトに嫉妬心を感じるかわいい妖怪です。 京都での羽衣狐との戦いを終えて正式に3代目を継いだリクオから、以前は彼女の母が管轄していた下町の一地区を任されました。厳ついテキヤ系妖怪・荒鷲一家たちに怖じ気づきながらも、彼のために必死に役に立とうと努力します。そこでかき氷の器の付喪神たちに出会い、つらら組を率いる組長にもなりました。 骨董市に現れた妖怪と必死に戦い、荒鷲一家に認められた雪女は、リクオのことを次のように語ります。 「はい… 会えばきっとわかります まだお若いけれど…きっと立派な総大将になってくださいますよ」(『ぬらりひょんの孫』16巻より引用) そう言って顔を赤らめる雪女。迎えに来たリクオとの相合傘も幸せそうです。リクオと共に戦いながらも恋心を抱くかわいい雪女は、この物語に一服の清涼剤をもたらしてくれる存在です。.
  • 呪いの吹雪・雪化粧(のろいのふぶき・ゆきげしょう) 吹雪で相手を凍りつかせ粉々に破壊する。 呪いの吹雪・風声鶴麗(のろいのふぶき・ふうせいかくれい) 強力な吹雪で相手を氷漬けにし、動きを封じる。 呪いの吹雪・雪山殺し(のろいのふぶき・ゆきやまごろし) 浴びせた吹雪の寒さで相手を眠らせる。 氷柱・蜘蛛の巣(つらら・くものす) 氷麗組奥義。付喪神たちが空中で円陣を作り、そこから氷でできた蜘蛛の巣を発生させる。 呪いの吹雪・氷の卵(のろいのふぶき・こおりのたまご) 氷でドーム状の楯を作り上空からの攻撃を防ぐ。.

6 13 7. pixiv .

『ぬらりひょんの孫』の魅力とは?人気ファンタジー漫画が面白い!【あらすじ】

根谷美智子 羽衣狐本体も担当. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. 登場人物3位:最もリクオを知る薬師【鴆(ぜん)】 出典:『ぬらりひょんの孫』12巻 鴆は普段はハンサムな男性の姿をしていますが、猛毒の羽を持つ妖怪。薬や毒の扱いに精通していて、傷を負った妖怪の手当てを行う一方で、自らの羽の毒の影響で病気がちです。 リクオと最初に盃を交わし、彼の一番の理解者となったのが鴆でした。土蜘蛛を倒すために、鞍馬山で牛鬼と一緒に修行するリクオにもそっと寄り添い、傷の手当てをしながら、弱音を吐く彼に対して自分の毒羽を広げて励まします。 「こいつは鴆という妖怪の能力だ オレの畏って言ってもいいかもしれねぇ オレも翼を広げてぇ お前のために戦ってみてぇんだ」(『ぬらりひょんの孫』12巻より引用) 鴆の励ましで力を得たリクオは、再び牛鬼との辛い修行に向き合い、最強の技・鬼纏を会得します。鴆自らが戦うことはほとんどありませんが、共に戦う妖怪たちにとっては大切な存在です。 登場人物2位:恋心に頬を赤らめる美少女妖怪【雪女(及川氷麗(つらら))】 出典:『ぬらりひょんの孫』5巻 奴良組本家に所属する雪女は、人間界ではリクオと同年代の少女・及川氷麗と名乗っています。冷気や氷を自在に操り、白い着物を着てトレードマークのマフラーをいつもしている美人の妖怪です。 彼女はリクオの世話係であり、側近として奴良組の家事全般もこなし、学校へ行くリクオにも同行します。少しおっちょこちょいなところもありますが、リクオへは恋心を抱いていて、ゆらやリクオのクラスメイトに嫉妬心を感じるかわいい妖怪です。 京都での羽衣狐との戦いを終えて正式に3代目を継いだリクオから、以前は彼女の母が管轄していた下町の一地区を任されました。厳ついテキヤ系妖怪・荒鷲一家たちに怖じ気づきながらも、彼のために必死に役に立とうと努力します。そこでかき氷の器の付喪神たちに出会い、つらら組を率いる組長にもなりました。 骨董市に現れた妖怪と必死に戦い、荒鷲一家に認められた雪女は、リクオのことを次のように語ります。 「はい… 会えばきっとわかります まだお若いけれど…きっと立派な総大将になってくださいますよ」(『ぬらりひょんの孫』16巻より引用) そう言って顔を赤らめる雪女。迎えに来たリクオとの相合傘も幸せそうです。リクオと共に戦いながらも恋心を抱くかわいい雪女は、この物語に一服の清涼剤をもたらしてくれる存在です。.

登場人物13位:京妖怪最強の幹部【土蜘蛛】 出典:『ぬらりひょんの孫』12巻 京妖怪最強の幹部を務める最強格の妖怪。一匹狼で自由奔放であり、単独行動をとることが多いです。また、強さは折り紙付きで、十三代目花開院秀元には「絶対に遭遇してはならない妖」とまで言わせています。 基本的には拳のみで戦うことが多いですが、武器を持たずとも敵の百鬼夜行を壊滅させることが可能。折れた大木や柱を振り回して敵をなぎ倒すこともあり、型にとらわれない戦い方をします。何を求める訳でもなく、ただただ強い相手と戦いたい土蜘蛛。その圧倒的な強さは、鬼纏を習得したリクオとも互角に戦うほどのものです。 登場人物12位:才能溢れる陰陽師【花開院魔魅流】 出典:『ぬらりひょんの孫』24巻 花開院魔魅流は陰陽師で、ヒロインの1人である花開院ゆらの兄。ゆらにはおよばぬものの、優れた才能の持ち主であり、「久しぶりに本家から才ある者が出た」と一族から高い評価を受けています。陰陽師であるがゆえ、「妖怪は悪」といった思考を持ち合わせ、妖怪を徹底的に壊滅させようとしていました。 戦闘能力は生身の人間でありながらも優れたものを持っており、電撃系の術を主に使用。接近戦で戦うことが多く、対象に掴み掛かり、体内に飼い慣らしている式神から放電することにより攻撃を行います。 妹の、ゆらと比べられることが多いものの、彼女には叶わないと15歳の時に実感。時には騙したり、からかったりすることもありますが基本的には妹想いの兄であり、彼女が花開院の28代目となってからは献身的にサポートしています。また、背が低いことを気にしている様な可愛い一面もあり、様々な魅力を兼ね備えたキャラクターです。 11位はリクオ(昼)でしたが、さらに上位にリクオ(夜)がランクインしていたため、まとめて紹介します。.

PDF .

登場人物15位:牛鬼組の武闘派組長【牛鬼】

ぬらりひょんの孫   ぬら孫   京妖怪   妖狐   九尾の狐   妾の武器は尾まであるぞ   はごろもっぱい キャラクター 狂骨 ぬら孫   がしゃどくろ   土蜘蛛 ぬら孫   鬼童丸   茨木童子 ぬら孫   しょうけら ぬら孫   鏖地蔵 安倍晴明   奴良リクオ   奴良鯉伴   山吹乙女   ぬらりひょん   花開院秀元. 豊臣秀吉 の側室・ 淀殿 に憑依し、七度目の転生を果たす。当時の尾の数は八。 秀吉の死後、豊臣家の支配者となるが、豊臣家滅亡と、妖怪が活動しにくくなる徳川の時代が来ることを恐れていた。その前に鵺を出産するため、大量の生き肝を喰らって妖力の増幅を図り、更に特殊な能力を持つ若く美しい姫達を配下に命じて集めさせる。 そして 珱姫 の救出に現れた奴良組総大将・ぬらりひょんと交戦する。八尾による圧倒的な猛攻でぬらりひょんを苦しめるが、一瞬の隙を突かれ妖刀「祢々切丸」の斬撃を受けてしまい、蓄えていた妖力が流出。十三代目 花開院秀元 うたプリ 春歌 pixiv 淀殿死亡のタイミングが史実と異なるが、上記の出来事は 歴史上から隠蔽された という設定。その後は何回か復活のチャンスはあったが、その度に 奴良鯉伴 に阻止されていたようである。.

詳細は「 夜雀 」を参照. 土蜘蛛 アロベビー つちぐも. カテゴリ : ぬらりひょんの孫 漫画の登場人物の一覧 アニメの登場人物の一覧.

pixiv. CD VOMIC .

表示 閲覧 編集 履歴表示. 詳細は「 奴良リクオ 」を参照. 漫画『ぬらりひょんの孫』の人気登場人物を名シーンで徹底紹介! 更新: 登場人物6位:かわいい花開院家最強の陰陽師【花開院ゆら】 花開院本家直系の陰陽師・花開院ゆらは13歳。本来は京都に住んでいますが、修行のためリクオのいる中学校に転校してきました。 ぬらりひょんの孫 7 ジャンプコミックス.

"" "" "" "" 210 "" 10 "" .