なかよし 漫画家 」を監視しているとの事。 本居小鈴 のいる 鈴奈庵 は「妖魔本」が集まるため 霊夢 の監視対 象 になっている。そのうえ 鈴奈庵 東方の鬼畜巫女 霊夢 も頭を悩ませている。." />

東方の鬼畜巫女

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

紅魔郷 、 妖々夢 と勘のいい人は気が付いていたかも知れませんが、二つの ゲーム 、 人間 と 妖怪 二人一組という キーワード を幾つか入れてたんですよね。 人間 妖怪 の二人一組の ゲーム を作りたい、でも 突然 新 キャラ で自 キャラ を用意されても 愛 着がわかない。だからまず敵 キャラ として登場させる ゲーム を創る、っていう訳です。それで三部作予定、気の長い話だ。 咲夜 と 妖夢 の相手役 妖怪 を 違和感 無 く出すのは簡単でしたが、 霊夢と魔理沙 の相手を出すのが難しい。 妖怪 版 魔理沙 と称する アリス はその為の布石だったんですが、 妖々夢 の時はかなり唐突過ぎて 不自然 に感じられた人もいたかも。あと 紫 は、 霊夢 と 能 力 を被らせて、性格も浮世離れしている所を似させました。 霊夢 と 釣り 合いが取れる様にこんな形に。 胡散臭い のはその為。.

上海アリス幻樂団 ( ZUN ) 黄昏フロンティア.

博麗神社 に住む 巫女 。ほぼ全ての東方Project作品で主人公として登場している。. 闇雲那魅(サイレントメビウス) 引用元: blog. txt より。. そのため 霊夢 が異変解決に赴く経緯は異変の影 響 が自分に出て 我 慢ならない( 紅魔郷 ・ 妖々夢 ・ 花映塚 ・ 風神録 )か、 八雲紫 等の周囲の者に言われてしぶしぶ行く場合( 永夜抄 ・ 地霊殿 )、単に 興味 本位( 星蓮船 ・ 神霊廟 )などである。. 引用元: twitter. 小野塚小町 八坂神奈子 洩矢諏訪子 赤葦 バレー 小説 霊烏路空.

単純かつ裏表の無い性格で、人・ 妖怪 を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主 [9] [10] 。.

[9] [10]. : Project .

引用元: popanimemusic.
  • 博麗霊夢は、博麗神社の巫女である。博麗神社の巫女は代々、博麗大結界を管理し、妖怪を退治し、異変が起きればそれを解決している。幻想郷の維持のためには、博麗神社と博麗の巫女が不可欠であるとされる [14] 。.
  • そういえば 、他の 人間 は先代を「 博麗 の 巫女 」と呼んでいたが、 余り 霊夢 の事を 巫女 とは呼ばない。 まともに 仕事 していないからであろう。 自業自得 だ。 だが、先代は、 巫女 としか呼ばれていなかったのだ。名前も忘れてしまった。. 万里谷 祐理(まりや ゆり)は、『カンピオーネ!

宮水三葉(君の名は。)

PC版ゲーム作品では、博麗神社最大の秘宝。霊力が籠った不思議な 鉱石 で出来た玉とされている。一見するとただの玉でありとても武器とは思えないが、博麗の血筋が使うと底知れない霊力を発する [26] 。正体不明の玉だが強大な 霊力 があるため、何かの 霊魂 が宿っているか 生命体 であるらしい。霊体や魔性の物は、陰陽玉のような霊力のある武器でのみ倒すことができる [2] 。魅魔によれば、博麗の血統である靈夢しか扱えない。使用者の力に影響され、それを吸収していく。満ち足りればその究極の力を放出し、元に戻り再び吸収を始める [5] 。. まほろばの村に住む高校生の来栖川姫子(くるすがわ ひめこ)と姫宮千歌音(ひめみや ちかね)の16歳の誕生日の日、不気味な日食が世界を覆った。それは太古の時代、剣神アメノムラクモと2人の巫女の手で封印された邪神ヤマタノオロチの復活を意味しており、オロチと配下のオロチ衆は世界滅亡の為、最大の障害である巫女たちの生まれ変わりの姫子と千歌音の命を狙い始める。姫子の幼なじみの大神ソウマもオロチに覚醒させられるが、姫子の巫女の力でオロチの意思に抗えたソウマは、想い人である姫子を守る為、巫女側に就き、オロチ衆と戦っていく。.

ちなみに、この回(「 東方三月精 」 最終話 )の コンセプト は ZUN 的に「 霊夢 バズビーズ・チェア る」との事である。. 普段着の巫女装束は、死装束として死亡時着ていたもの。 引用元: amazon. 宮水三葉は、映画『君の名は。』では、雅に踊り、神妙な感じで口噛み酒(くちかみざけ)を披露している。 引用元: cocoromusubi. 結界に関連した力も持っていて、一部のスペルカードで結界を使っているほかに、任意に 博麗大結界 を緩めたりすることもできる [20] 。『妖々夢』では、 幽明結界 に触れただけで消滅させた [21] 。.

Project Project. txt L vEX 白鴎大学足利中学校 学費. [13] [14] [15] 東方の鬼畜巫女 [14] ! [23] .

霊夢 自身は 人間 にも 妖怪 にもさほど 興味 はない。「 誰 に対しても 仲間 として見ない。周りに沢山 人間 や 妖怪 が居たり、一緒に 行動 を行っても、常に自分一人である。実は冷たい 人間 なのかも知れない。」と設定されている( 永夜抄 キャラ 設定. ゲームにおける博麗霊夢の装備のひとつ。 陰陽太極図 模様の球体。作品によっては、複数個現れたり、1つしかないような扱われ方をされることもある。. 博麗 霊夢 博麗 靈夢 (はくれい れいむ)は、 同人サークル である 上海アリス幻樂団 によって制作された作品群「 東方Project 」に登場する架空の人物。同作品群における 主人公 のひとりで、 巫女 である。 博麗 靈夢 (「霊」の字が旧字体の「靈」になっている)と表記されている作品もある。.

: cocoromusubi. : pinterest.   : twitter.

『東方Project』(原作)で語られる「先代の巫女」

霊夢 は 鈴奈庵 と「一部の 人間 」を監視しているとの事。 本居小鈴 のいる 鈴奈庵 は「妖魔本」が集まるため 霊夢 の監視対 象 になっている。そのうえ 鈴奈庵 で頻繁に問題が起きている為、 霊夢 も頭を悩ませている。. 本項で使用されている東方Project関連の略称については、 東方Project 凡例 を参照。. 永夜抄 彼女 好きすぎて 別れる おまけ. 結界に関連した力も持っていて、一部のスペルカードで結界を使っているほかに、任意に 博麗大結界 を緩めたりすることもできる [20] 。『妖々夢』では、 幽明結界 に触れただけで消滅させた [21] 。.

Project 東方の鬼畜巫女 ZUN ZUN. : amazon! 162. Project Project Project project. Project .

身長 はやや高い グループ 。「 三月精 」にて箸を 左手 に持っており、 枠 外に 左利き だと記載されていた(単行本では 削除 )が、「 神霊廟 」と「 鈴奈庵 」では 右手 で箸を持っている。「 地霊殿 」では 右手 に ペン を持っていた。このため実際には両利きだと考える ファン もいる。. 森近霖之助 ( 上海 アリス 通信). 永夜抄 体験版 おまけ.

: plaza. : halkalabo.

  • Tatsuo 28.12.2010 09:38

    性格は単純だが裏表が 無 い。 喜怒哀楽 が 激 しく、 人間 ・ 妖怪 を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち 主 。 全ての物事に対し、一生懸命取り組むことを嫌う。努 力 が報われることなど信じていないからである。人知れず努 力 を重ねて 能 力 を獲得している もう一人の主人公 ・ 霧雨魔理沙 とは対照的である。 普段は 幻想郷 の端っこから、 幻想郷 の 空 を見つめつつ、 お茶 でも飲むのが 日課 である。暢気で 危機 感に欠ける。.

  • Maiko 29.12.2010 13:49

    万里谷 祐理(まりや ゆり)は、高位の巫女であり、世界最高クラスともされる強大な霊視能力と、希少な精神感応の素養を持つ。 引用元: matome. 妖々夢 ・ キャラ 設定.