スポーツスター フロントフォーク 異音

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

画像:ベルトテンションゲージ (画像元: Harley-Davidson USA ). いきなり意味不明な見出しで申し訳ありません! しかしながら、この修理でもっとも重要なポイントをお伝えできれば、と思います。今回のようなケースでもっとも強力な武器となるのは<経験値>です。以前に「経験さえあれば1秒で粗方の的を絞れます」と申し上げましたが、「そんな経験したことないさ!」という場合、「発生場所」「音の質」「大きさ」「間隔(パルス)」、そして「いつ」「どんなときに」「どのように」「何をしてから?」というところまで解析していきます。 ここで場所を間違えると逮捕されます(ウソです)。.

リヤサスペンションの交換によってストローク量が増えたり、 ラストゲーム 漫画. 広畑日産自動車・H-D事業部 で経験を積み、25歳のときに「アメリカのディーラーに勤めたい」と単身渡米。アリゾナ、ラスベガスと約2年間におよぶディーラー勤務を経て帰国。現在はH-Dシティ中野店でメカニック主任として活躍中。V-RODでドラッグレースに興じるなど、幅広いハーレーライフの楽しみ方を知っている。.

年式別モデルカタログ 年式-最新モデル. レディースハーレー 件の記事. ユーザー投稿インプレ 件のレビュー. 買い替えも、もちろん一つの選択肢であると思います。 走り(ハンドリング)を追求し続けたいというのであれば、やはり、ハーレーは辛いかもしれないです。 ただ、バイクは乗るだけ&ライディングを楽しむだけのものでもないですよね。 バイクはツールとして割り切り?ツーリングの趣向を替える!というのも選択肢だと思います。 たとえば、キャンプツーリングをはじめてみるとか、グルメツーリングに凝ってみるとか…。 そういう、旅の相棒!的な扱いであれば、ハーレーって悪く無いと思いますよ。.

by mm .

インナーパーツおよびシール類の変更 これはいわゆる消耗品の交換です。特に説明はいらないですね。. フルカスタム 件の記事. これは稀なケースですが、フォーク左右の突き出し量が同じか、または調整式( XLS のようなプリロードアジャスター付きタイプ)のものは、左右同じになっているか要チェックです。走り具合に変化が生じてしまいますからね。.
  • 兎にも角にも、問題がある場所が分からなければ話になりません! コンパ会場を探すほどのテンションで徹底的に探索していくのです! ボルトの頭など、アラユル場所から異音の発振源を推察していきます。.
  • SPORTSTER FORTY-EIGHT (画像元: Harley-Davidson USA ). 第2回 バッテリー電圧降下・始動不能状態 第3回 電気系統障害の犯人を追え! 第4回 命を守るブレーキパッド確認 第1回 ブレーキレバーの遊び過大 第6回 エンジン廻りからの異音.

TC88 ダイナ FXD

まだ会員でない方、会員になると あなたも質問や回答ができるようになります!! ユーザー投稿インプレ 件のレビュー. きました、これです。旧型のテンショナー装着車は特にケアが必要で、使用状況にもよりますがこれが結構減ります。外国のお客様でしたが「ハシレマスカイナ?」と仰ったので「No way!」とお答えしました。. いきなり意味不明な見出しで申し訳ありません! しかしながら、この修理でもっとも重要なポイントをお伝えできれば、と思います。今回のようなケースでもっとも強力な武器となるのは<経験値>です。以前に「経験さえあれば1秒で粗方の的を絞れます」と申し上げましたが、「そんな経験したことないさ!」という場合、「発生場所」「音の質」「大きさ」「間隔(パルス)」、そして「いつ」「どんなときに」「どのように」「何をしてから?」というところまで解析していきます。 ここで場所を間違えると逮捕されます(ウソです)。.

特集記事 件の記事.

XLS .

2000年モデルのスポーツスター1200Sのフロントフォーク近辺から異音が・・・

マフラーの改造 ハーレーディーラーの店長の対 TRAMP CYCLEでは上記のどちらか早い方でオーバーホールをオススメしています。これは先ほどのオイル劣化のみならず、オイルシールやバネの寿命も加味してのことなんです。シールはゴムですから3年も乗っていれば硬化しますし、バネもそれぐらいでヘタってしまいます。. 自慢のマイハーレー 件の記事. 年式別モデルカタログ 年式-最新モデル.

4 5. HOME .

ハーレーダビッドソン技術掲示板2000年分の情報交換の記録

ベルトドライブ交換工賃 6.リヤサスペンション調整とベルトドライブ 7.耐久性と交換時期 8.ベルトドライブ雑学 <右側?左側?異なるベルトの位置> <プライマリーにベルトが採用されていた?> 9.ベルトから異音がする!?原因は?? 10.ベルトをあえてチェーン化する理由とは? まとめ.

以前乗り換えを悩まれていた際、ご回答させていただきました。 おや、この方は・・・?と思いまして(笑) ZephyrもXLも、ちょこっとだけしか乗ったことはありませんが、どちらも良いバイクだと思います。 合っているか合っていないかは、nANa0さんがバイクのどこに「楽しい」を感じているのかによると思います。 もし、高速道路やサーキットで、誰よりも速く駆け抜ける瞬間に楽しみを感じているようだったら、合っていないかもしれません。 でも、それ以外の趣味的なシーンでは、XLは応えてくれる素性を持っているはずです。 カスタムして良し、長距離走って良し、人に見せびらかしても良し、峠で攻めても良し、仲間と連ねて走って良し、なんでもこなしてくれると思います。 ちなみに、私はタイトなコーナーを人よりも上手く安全に速く抜ける瞬間に楽しみを感じる気があるので、軽量で足がしっかりしたバイクが好きです。 あとは、洗車してワックスかけてピカピカにした瞬間がうれしいので、磨きがいのあるバイクが好きです。 そんな風に、うれしい、楽しい瞬間がnANa0さんにもあって、自分でもそれを実は良く知ってるんじゃないでしょうかね。 余談ですが、あるツーリングの最中、道が良く舗装されているワインディングで、メガスポーツ、リッターネイキッド、リッターSSを差し置いて一番速く走っていたXLの方が居ました。 詳しいグレードや仕様は分かりませんでしたが、ホントに魔法の様に速く上手く走り抜ける方でした。 しかも、白髪混じりのおじいちゃん一歩手前の方でした。.

運営者情報 パーフェクトハーレーは ハーレー仙人 が 運営しています。. 相性の合わないバイクと付き合う苦さは分かります。 私もカタログだけで注文した逆車ですがポジションと車体の重さと取り回しが合わず1年後買ったお店に相談して別なバイクに買い替えました。 今のバイクは現車が無く偶々修理でお店に入庫したのを実際に見させてまたがらせていただき、重さも確認させてもらい納得して新たに買いました。 多少出費はありましたが以前は乗らずカバーをかけて置いて乗るのも苦痛でしたが今は楽しいです。 合わないバイクを無理して乗っても苦しくなるだけかと。 なので今乗りたいバイクを勧めます。 お金はかかりますが過ごす時間はお金で買い戻す事出来ませんので。 ゼファーを買い直すかをチャレンジするか、でも貴方は空冷4発が好きなのでしょう。 また一緒の時間を過ごせたらいいですね。.

インナーパーツおよびシール類の変更 これはいわゆる消耗品の交換です。特に説明はいらないですね。. 基本的にはメンテナンスフリーですが、定期的に張り具合を見ておきましょう。 もし基準値を外れているようであれば調整が必要になります。.

  • リヤサスペンションの交換によってストローク量が増えたり、 車高が変わることで、スプロケットとスイングアームの位置関係も変化します。.
  • ユーザー投稿インプレ 件のレビュー.
  • 親切・丁寧な 回答が集まる場 30分以内に回答が もらえ回答数は平均3件! 匿名 ニックネーム での投稿なので安心.
  • 乗ったことも無いのに「ゼファーの方がコーナリング及び加速力はハーレーよりかなり上です」なんていい加減な回答される方がいます。 笑えます。 私のアドバイスは、「ゼファーを買い戻す」です。 今はゼファーに未練があるようですが、その気もちのまま何年かしたら程度の良いゼファーはかなり少なくなるでしょう。今のうちに買い直して乗りつぶす気でとことん走ったらいかがですか。 あなたにとってXLLは選択ミスだったかもしれないけど、ゼファーが好きなんだと確認できただけでも良かったじゃないですか。.

goo MVNO gooHowto LED. goo .

買い換えに一票です。

A 回答 10件 ベストアンサー優先 最新から表示 回答順に表示. 年式別モデルカタログ 年式-最新モデル. ベルトドライブは普段のメンテナンスがほとんど必要ありませんが 少しでも違和感を感じるようであれば 早めに日頃お世話になっているお店に相談してみましょう。. 以前乗り換えを悩まれていた際、ご回答させていただきました。 おや、この方は・・・?と思いまして(笑) ZephyrもXLも、ちょこっとだけしか乗ったことはありませんが、どちらも良いバイクだと思います。 合っているか合っていないかは、nANa0さんがバイクのどこに「楽しい」を感じているのかによると思います。 もし、高速道路やサーキットで、誰よりも速く駆け抜ける瞬間に楽しみを感じているようだったら、合っていないかもしれません。 でも、それ以外の趣味的なシーンでは、XLは応えてくれる素性を持っているはずです。 カスタムして良し、長距離走って良し、人に見せびらかしても良し、峠で攻めても良し、仲間と連ねて走って良し、なんでもこなしてくれると思います。 ちなみに、私はタイトなコーナーを人よりも上手く安全に速く抜ける瞬間に楽しみを感じる気があるので、軽量で足がしっかりしたバイクが好きです。 あとは、洗車してワックスかけてピカピカにした瞬間がうれしいので、磨きがいのあるバイクが好きです。 そんな風に、うれしい、楽しい瞬間がnANa0さんにもあって、自分でもそれを実は良く知ってるんじゃないでしょうかね。 余談ですが、あるツーリングの最中、道が良く舗装されているワインディングで、メガスポーツ、リッターネイキッド、リッターSSを差し置いて一番速く走っていたXLの方が居ました。 詳しいグレードや仕様は分かりませんでしたが、ホントに魔法の様に速く上手く走り抜ける方でした。 しかも、白髪混じりのおじいちゃん一歩手前の方でした。.

goo.