八咫烏 遊戯王

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

上記の理由により、実は現 環境 で「ヤタ ロック 」を 再現 するのは困難である。  一応、 混沌帝龍 の相互互換に「 天魔 神 ノー レラ ス」がいる。こちらは召喚条件こそ難しいが、 バーン の代わりにドロー効果となっている。サーチ代わりに デッキ トップ を操作する カード を採用することで『一掃後、「八汰烏」を手札に持ってくる』 コンボ を 再現 可 能 。実用性は保 証 できないが。. 八汰烏 8. その昔遊戯王を終わらせかけた1枚。 カードゲームは基本的にデッキからカードを引かなければ行動の手段が増えていかないゲームなのでそれを潰してしまう要素は非常に凶悪。 しかし攻撃力で特殊召喚できないモンスターが戦闘ダメージを与えるというのは大変で現代においてはこんなことしなくても制圧で黙らせてそのまま押し切ったり、展開からの戦闘で1ターンダメージ取ることは難しくなく先攻で確実に使えないこいつがなくても勝てる。 なので使える様になってもそれほど環境をぶち壊す程の活躍はしないと思うが、ドローンで疑似的に後攻のドローを潰して制圧して疑似先攻ワンキルを決めまくっていたSPYRALの行動が唾を吐ききられる程嫌われていたことを思い出すと、奇跡的な噛み合いからのワンチャンの大逆転劇すら潰すドローの否定の要素はカードゲームでは最悪なので禁止にいてもらった方が良いように思える。 こいつ打点が低いのはある種のメリットでダメージで突きながら遅延行為を続けTODなんてこともできる訳で… 返ってきても普通のデッキでは使われないのも目に見えてるのでゲームが面白くなる要素でもないし。.

上記の理由により、実は現 環境 で「ヤタ ロック 」を 再現 するのは困難である。  一応、 混沌帝龍 の相互互換に「 天魔 神 ノー レラ ス」がいる。こちらは召喚条件こそ難しいが、 李ミキ 2ch の代わりにドロー効果となっている。サーチ代わりに デッキ トップ を操作する カード を採用することで『一掃後、「八汰烏」を手札に持ってくる』 コンボ を 再現 可 能 。実用性は保 証 できないが。.

除去カードも増えた一方で、手札誘発や墓地で発動するカードも増えて全体除去を行った後にこのカードを召喚しても必ずしもドローロックが成立するわけではないとは思います。 ただこのカード自身は遊戯王史に残る凶悪なカードだということは間違いなく、カードプールが増えた影響はこのカードにも追い風になる場合もあるでしょう。結局は制限に戻しても禁止クラスのドローロックが開発されるそれくらいのポテンシャルを持っているカードだと思います。. HOME  >  遊戯王カードリスト  >  Mythological Age -蘇りし魂-  >  八汰烏. メインメニュー  遊戯王カードリスト  遊戯王カード検索  遊戯王カテゴリ一覧  遊戯王デッキレシピ クリエイトメニュー 遊戯王デッキメーカー 遊戯王オリカメーカー 遊戯王オリカ掲示板 遊戯王オリカカテゴリ一覧 遊戯王SS投稿 遊戯王SS一覧 遊戯王川柳メーカー 遊戯王川柳一覧 遊戯王ボケメーカー 遊戯王ボケ一覧 遊戯王ランキング 交流 共通.

タグ検索 :. 大和田仁美 日向坂で会いましょうの企画一覧 パプリカ 年の映画 対決!ウルトラヒーロー 門番 FE 秋元きつね 時の魔術師 遊戯王OCG マイティ・コングマン 魔術 サガフロンティア アーノルド・シュワルツェネッガー 赤髪海賊団 女タクシードライバーの事件日誌 ダグ FE 飛王芳 あけてくれ! ウルトラQ.

9 妄想乙. TCG OCG1. OCG 9 OCG .

攻撃 力 は、守備 力 は と貧弱。しかし、 コイツ の問題点はその効果にある。ドローフェイズをスキップするという効果は、 カードゲーム の基本である カード を引く部分を潰してしまう。いかに強 力 な カード もドロー出来なければ何の意味も なかった 過去形. アニヲタWiki 仮.

現役時代は「 混沌帝龍 -終焉の使者- 」及び「 黒き森のウィッチ 」も現役だった。  もし手札に 混沌帝龍 を持ち特殊召喚可 能 な態勢、 フィールド に「 クリッター 」か「 黒き森のウィッチ 」、 デッキ に「八汰烏」がいる状態で通常召喚を行っていない場合、以下の コンボ が可 能 となる。. その後も特殊召喚から カード を除去して場を一掃できる カード は増え続け、禁止から戻ってくる可 能 性は0に限りなく近いと考えられているが……。. 総合評価:相手の展開を妨害すれば後はこのカードで直接攻撃を通せばよいという状況であり、時間切れまで粘れるため、危険。 風属性故に《 風霊媒師ウィン 》でサーチが効くし、相手の展開についてはメタビートの様な妨害カードを用いて止めてしまえば良い。 制圧して一気に攻めた方が早いと思うかも知れぬが、厄介なのはこのカードのみで延々攻撃し続けることで時間稼ぎできてしまう点。 時間切れで勝利出来てしまうという点で、解禁はまあ無理。.

ちなみにこのカード、禁止カードになってから 一度も緩和されたことがない 。 他の最初の禁止カード群は環境の変化やエラッタとともに緩和されたり、一度緩和されたもののすぐに禁止カードに戻ったりしたが、このカードと「サンダー・ボルト」だけは禁止カードのままだった。 しかし年4月の制限改訂で「サンダー・ボルト」が15年と1月ぶりに制限カードに緩和されることが決まったため、八汰烏は禁止ルール制定から一度も緩和されたことのない唯一のカードとなることが決まってしまった。 上記のことから当然だが最長の禁止期間を誇り、現在も更新中のためこのカードが抜かれることは恐らく無いだろう。. 遊戯王オフィシャルカードゲーム 以下OCG は、他TCGと比べて手札の枚数 ハンドアドバンテージ パーフェクトヒューマン 歌詞 ひらがな その為、一度ドローの機会を逃すといった事が致命傷になりやすい。.

八汰烏とは、 遊戯王OCG における史上初の禁止裁定となった効果 モンスター 六角 テニプリ 古参 プレイヤー の心に未だに深く残り続ける トラウマ である。.

1 1 SPYRAL TOD…. 9  . Wiki. : 1 F-HERO.

実を言うともう弱いと思う 墓地はおろか除外ゾーンすら取り回せるようになった現代遊戯王で、必死こいて盤面とってこいつでパンチしたところで到底勝てるとは思えない 混沌帝龍とのコンボも消滅、はっきり言ってこいつに召喚権使ってドローロック1アドよりも適当なテーマエンジン召喚した方が3倍くらいアド取れそう 召喚権残したまま相手の手札場空にした時だけはオリジナリティのある動きができるが、そんなことしなくても相手のトップ1枚からの返しなんて次のターンで押し潰すだけだから勝敗に変わりはない 展開速度の上がった今、勝てる試合を助けるだけで負け試合を五分にしたり五分を八分にするような動きができないこいつはもう時代遅れだと思う 荒魂でサーチってこいつのためにそんなスペース食われたら本末転倒w.

八汰烏とは、 遊戯王OCG における史上初の禁止裁定となった効果 モンスター であり、 古参 プレイヤー の心に未だに深く残り続ける トラウマ である。. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES-.

TCG OCG1. CPU. OCG. c1bda    石ノ森ユウカ.

fb  サンパイ   [36]. 除去カードも増えた一方で、手札誘発や墓地で発動するカードも増えて全体除去を行った後にこのカードを召喚しても必ずしもドローロックが成立するわけではないとは思います。 ただこのカード自身は遊戯王史に残る凶悪なカードだということは間違いなく、カードプールが増えた影響はこのカードにも追い風になる場合もあるでしょう。結局は制限に戻しても禁止クラスのドローロックが開発されるそれくらいのポテンシャルを持っているカードだと思います。. 参考になった 1.

OCG 3. 9   ! 0…….

fe  ルイ   [31]. そんな大切な手札を稼ぐ数少ない機会を、このカードは スターウォーズ レイの両親 で叩き潰す。 ドロー 自体 を許さないので、プレイヤーはあらゆる行動が一手遅れてしまうことを覚悟しなければならない。 「ドローしたカードをそのまま墓地に送る」効果だったら、逆に墓地アドバンテージを稼げる可能性もあったのだが…。.

アニヲタWiki 仮. 最近のゲーム作品では、相手のフィールドと手札にカードがない時にこのカードでロックをかけると、なんと CPUがサレンダー してくる。 ゲームによってはこのサレンダーによる勝利がチャレンジ項目に設定されているものもあり、このカードの凶悪性を物語っている。.

OCG 3 .

  • Mieko 19.12.2010 12:46

    参考になった 1.