辛い だけ の 人生

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

授かりモノだし。 しおりをつける. 阪神千代田線 さん. 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心 不愉快・いかがわしい表現掲載されません 匿名で楽しめるので、特定されません [詳しいルールを確認する].

返信ありがとうございます。 大抵の人は身体のある世界に行くのでしょうか?私は断然そっちがいいです。 食事もできるのですね。 何層にもなっているということは上の層に行けば行くほどそういうことがなくなるということですか? その世界にいる人達は何が楽しいんでしょうか?神様に近い存在になるんでしょうか? 質問攻めで申し訳ありません。. トピ内ID: 現在一歳半の子供がいます。 私も幼い時から数々の人生の試練を耐えてきました。 生きるって辛いですよね。 こんな世界に、自分の子供を同じ目に合わせる訳にはいかないと思っていました。 でもある日気が付きました。 私の心の中に私の子供が住んでいることを。 私は無意識のうちに毎日自分の中の子に「産まれてきたっていいことないよ。」と話しかけていました。 トピ主さんの心には住んでいませんか? かわいそうだと思う心の子供がいませんか? そのうち、この子を私の心の中だけに閉じ込めて置いたらだめだ、産まれたがってる、と感じ始めてきました。 苦労してもいい!産まれたい!と言っている気がしたんです。 今生きている我が子には自分と同じ思いはさせたくありません。 私が全力で命を掛けて守る覚悟で育てています。 だけど人生を豊かにできる良い苦労って必要だと思いませんか? きっとトピ主さんなら、何がいらない苦労で何が必要な苦労か理解できる人であると思います。 親として子供にその道を選んであげることはできるのではないでしょうか。.

毎日、朝早くに学校に行き、自習をする子だったのに、病気で私の夢もなりたい仕事もすべてめちゃくちゃにされました。 はっきり言って、いま突然死したりしたら、ラッキーだと思っています。 私の人生に対して悔しい気持ちでいっぱいです。 何故なら、一生懸命に頑張ったことも全て病気に邪魔にされ、完成できなかったからです。. 中学の時は部活動の剣道を一生懸命に頑張り、副部長でした。 人狼ゲーム ビーストサイド 漫画バンク 周囲の人が私をいじめることを計画している、全員が悪口を言っていると思い込むようになったのです。 そして、パニック発作の症状で激しい動悸、嘔吐に襲われます。 病気になり、学校に行けなくなってしまいました。そして、正常な思考能力がなくなり、ぼーっとすることが多くなりました。.

よく肥満の人を自己管理がなってない人とディスる人が居ますが、赤の他人を自己管理してもらったところでなにか得でも有るのですか? タバコみたいに受動喫煙で被害を被るわけでもない、浪費する人みたいにお金を無心したり借金の取り立てがくるわけでもないですよね。 生活習慣病で高血圧とか糖尿病で入院したら国民保険から保険料が捻出されるんだぞと言っても、長生きしたところでいずれ人は死ぬのだし老衰で逝く人は一

22 22 1 1 1 .

あなたは知恵袋で共感ばかり求めていますね。 死にたいのなら死ねばいいし、変わりたいのなら 他力本願はやめて前に進む努力をしましょう。. んんん しおりをつける.

こんな関連トピもあります

RECOMMEND こちらの記事も人気です。 マインドセット まあ人生、人それぞれだけど しおりをつける. 仕事に熱意が持てません。 社会人4年目になりますが、ここ最近、熱意が持てないことで悩んでいます。 事務をやっているので、特別辛い仕事はしていないと思いますし、上司や同僚も尊敬できる 方ばかりで、かなり恵まれている環境のはずなのに、何故かしんどい、疲れたと感じてしまいます。 入社したての頃は、お客さんの役に立ちたいと思い、資格の勉強や調べ物等、どこでも仕事のことばかり考えていましたが、今 どうせ死ぬのになぜ生きるの?わたしたちが生きる意味を教えてください 生きる意味.

ネガティブスパイラル しおりをつける.

HIKAKIN. 24 5 .

生きてきた意味ってなんでしょうね? 私の伯母は子供の時の病気が元で障害者になり 他の兄弟たちが進学就職結婚するなか、ひっそりと古い市営住宅で 70歳まで生きていました。 伯母の生きてきた意味はなんでしょね? 私は生きる意味なんてそんなもんはないと思っています。 生まれちゃったら死ぬその時まで生きるだけ。 その間に色々あるでしょうが、でも基本は一日一日生きるだけです。 あんまり、生きる意味とか考えないほうがいいですよ。 そんなもんどこにもないですから。. いっその事、個展開いちゃいましょうよ。 今まで描いてきた絵。 他人に見せる事で、大きな転機が訪れるかもしれないじゃないですか。 後ろ向きの人生なんて・・・・ いつでも後ろ向きになれるんですから、 とりあえず、前向いてください。 50歳、ばんざい! 私も、今年で50歳!人生これから(なんかのCMみたい)笑 でも、私、あなたみたいに諦めていませんよお。(笑).

トピ主さんと同じです。 しおりをつける. 今はまで大変でしたね。 私の母も同じことを言っています。 なんでなのでしょうね。今の自分がいるのは、過去の自分がいたからであって、どん底にいても切り替えす方法はあったのではないかなって。 トピ主さんには絵を描く素敵な趣味があるじゃないですか。 絵について詳しくないのですが、コンテストとかはないのでしょうか? 年齢なんて関係ないと思います。 母は70歳を越えていますが、楽しみを見つけ毎日を楽しんでいます。 私は過去にイジメや離婚を経験しています。 辛くて消えてしまいたいと思ったことがあります。 資格も何もありません。でも何か私に出来ることはないかと日々模索しています。 過去は過去。 人生は3年サイクルと聞いています。 3年後の自分を想像して行動されてみるのはいかがでしょうか。 頑張って下さい。 人生を決めるのはご自分次第です。 偉そうなことを言いすみません。 お互い頑張りましょう!.

50. 24 5.     .

いい加減にしろ、俺の弟子だったら顔面パンチや

輪廻転生 しおりをつける. 私も親でかなり苦労しましたから、結婚や出産に希望が全くなく、周囲が結婚して子どもを産んでもうらやましいと思わない自分が異常ではないかと思っていました。でも、産める年齢ギリギリになって急に、本能の声というのか?分かりませんが子どもが欲しいと思うようになりました。自分でも不思議でしたが、産んでからその理由が分かりました。 こんな時代に子どもを産んでも苦労するだけ。今、主さんはこういう発想ですよね。ところが子どもを持つと完全に考え方が変わります。「この子たちの生きる未来を絶対に悪いものにしてはならない」という気持ちになります。それが私たちの宿命であり、生きる理由です。親がどうした、世の中がどうした、なんて関係ない。つらい苦しい人生ではなく、楽しい希望にあふれた人生を歩かせるために、私はこの子に何をしてやれるのか。そればかり毎日考えながら子育てしています。 子どもは、自分自身よりずっとずっと愛しい存在です。自分のことであきらめたことも、子供のこととなるとあきらめることなんて出来ません。 でも産むまではこんな気持ちになるなんて思いもしませんでした。字数足りなくて中途半端でごめんなさい。.

私もずっと子供なんかほしくなかったです。  そして今 高校生の子がいますが、やはり作らなきゃよかった。。って心のそこでは思ってます。 こんな親で申し訳ない。。って思ってます。.

22 22 1 1 1 7.

私も しおりをつける. あの世では肉体がないので食事をする事もないとよく言われていますが、それで最高の人生が送れるのでしょうか?好きな人達と美味しい食事を食べて楽しんだり、愛する人と結ばれる事こそ人生の醍醐味だと思うのですが。 本当にあの世では肉体がなく魂だけになるのでしょうか?だとしたらすごくつまらなく感じてしまいます。. どこか被害者意識が丸出しです。 人生を自ら切り開いたり、自ら動いて状況を打破しようとしたことがありましたか? 病院の下働き?いいじゃないですか。 きちんと社会に役立ってますよ。 下働きだろうとあなたがいなきゃ困る人がいるわけで。 人生、何か業績を残さなきゃいけないの? 絵が得意なら美大なんて行かなくても独学で趣味でやればいいのに。 画家を目指す程絵が得意って素晴らしい特技じゃないですか。 50代で再婚する方もいます。 負のスパイラルに巻き込まれる前に自分から動いて考え方を変えてみては?.

友達から電話きてコロナだけど息抜きしたいからドライブ行こうよって連絡きたのですが、外出自粛中に行っても良いのでしょうか? ちなみに車は僕の車なのでそいつの家向かいに行くのもどうだろと。。.

12 25 … … .