暗黒進化 スカルグレイモン

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

松田啓人 (タカト)が ベルゼブモン に仲間の レオモン を殺された事で怒りを爆発させ、 メガログラウモン ( ギルモン )を メギドラモン へ進化させ暴走させた。 その時、タカトのデジヴァイス(アーク)は力に耐えられず砕け散っていったが、後に真なる究極体 デュークモン に進化した際に新生した。 その暗黒進化の引き金を引いてしまったベルゼブモンも、元はと言えば チャツラモン によって心の闇につけこまれた インプモン が スーツェーモン との契約によってタカトたちを抹殺することを条件に力を与えられた(彼も後に パートナー との絆を取り戻して真なる究極体への進化を果たす)ものであるため、ある意味 暗黒進化の連鎖 と言えなくもない。.

デジモンカイザー がグレイモン(アグモン)を操り進化させる行為を暗黒進化と呼んでいる。イービルリングでは力不足だったため進化させてもスカルグレイモンになってしまったが、後に強力な力をもつイービルスパイラルを作り メタルグレイモン (ウィルス種)へ進化させることが可能となった。 また、前述のタケルがデジモンカイザーに怒りを爆発させ殴るシーンもあるのだが、そのシーンが一部のファンから 「タケルの暗黒進化」 とネタで言われる。 なお同作の主人公である 本宮大輔 は、『無印』~『セイバーズ』までの主人公で唯一、 パートナーデジモン ( ブイモン )を暗黒進化させなかった。ただし、仲間を思いやる気持ちが強すぎるあまり、暗黒進化させられたメタルグレイモンへの攻撃を躊躇い、 フレイドラモン を ブイモン に退化させてしまった事はある。 なお、設定上では インペリアルドラモン のウィルス種版(邪悪な力に飲み込まれて暗黒進化した姿)が存在するほか、ドラマCDではむしろ 彼本人が暗黒進化してデジモンカイザーになった 。 また、名言されてはいないが、劇場版ゲストのウォレスのもう一人のパートナーである チョコモン が進化した ウェンディモン 系統は暗黒進化であった事が伺える。ラスボスであった ケルビモン 悪 の登場から一転、物語のクライマックスで本来の進化系と思しきケルビモン 善 が現れている為であり、運命が違えば トゥルイエモン から進化するルートもあり得たのかもしれない。.

デジモンアドベンチャーの時は一切喋らなかったが、02では「グラウンド・ゼロ」と技名を一度だけ言っている。 このグラウンド・ゼロ発射によりダークタワーを破壊するシーンは、かなり印象的。.

第24話で太一共々瘴気に侵食され暴走したメタルグレイモンが、ゼロ距離で発射したギガデストロイヤーで吹き飛ばしてしまった太一を ダンデビモン に食われたショックで ムゲンドラモン に進化し、襲い掛かった。 ムゲンキャノンが存在しない不完全な状態だったこともあってか、ダンデビモンに対しては一時的に追い込みこそすれど決定打まではいかなかったが、精神世界で エンジェモン の呼びかけにアグモンが自我を取り戻し、 ウォーグレイモン へと再進化を果たす。.

ちなみに オーガモン の持っている骨は スカルグレイモンを倒した時の戦利品 である。 上記のスカルグレイモンの暴れっぷりから見ると、オーガモンが勝てる気がしないが…. デジモンカイザー がグレイモン(アグモン)を操り進化させる行為を暗黒進化と呼んでいる。イービルリングでは力不足だったため進化させてもスカルグレイモンになってしまったが、後に強力な力をもつイービルスパイラルを作り エンゼルフレンチ 冷凍 (ウィルス種)へ進化させることが可能となった。 また、前述のタケルがデジモンカイザーに怒りを爆発させ殴るシーンもあるのだが、そのシーンが一部のファンから 「タケルの暗黒進化」 とネタで言われる。 なお同作の主人公である 本宮大輔 は、『無印』~『セイバーズ』までの主人公で唯一、 パートナーデジモン ( ブイモン )を暗黒進化させなかった。ただし、仲間を思いやる気持ちが強すぎるあまり、暗黒進化させられたメタルグレイモンへの攻撃を躊躇い、 フレイドラモン を ブイモン に退化させてしまった事はある。 なお、設定上では インペリアルドラモン のウィルス種版(邪悪な力に飲み込まれて暗黒進化した姿)が存在するほか、ドラマCDではむしろ 彼本人が暗黒進化してデジモンカイザーになった 。 また、名言されてはいないが、劇場版ゲストのウォレスのもう一人のパートナーである チョコモン が進化した ウェンディモン 系統は暗黒進化であった事が伺える。ラスボスであった ケルビモン 悪 の登場から一転、物語のクライマックスで本来の進化系と思しきケルビモン 善 が現れている為であり、運命が違えば トゥルイエモン から進化するルートもあり得たのかもしれない。.

町の新聞イベントをこなすことで、ウィルス種のデジモンのみが入ることのできる闇貴族の館に出現。 以前はデビモンの影響で入れなかった扉の先でプレイヤーを待ち受ける。 倒すことで町に参加し、自身を組み立てたヴァンデモンと共に闘技場に参加するようになる。 片言ではあるが一応喋れるようだ。 プレイヤーが育成することもできるが進化条件が厳しく、 作中屈指の難易度 を誇る。 戦闘に負けハートを失ったメタルグレイモンやメガドラモンが 低確率で進化 という暗黒進化を意識したかのような特殊進化条件を持つため、偶然進化して驚いた人もいるのではないだろうか。 使用できる技も非常に強力なため、進化できればその圧倒的な力で相手を蹂躙することも可能。 通常時は目が緑色だが、戦闘時には 目を赤く輝かせながら爪を相手に向ける。 他にも地面に手足を固定させグラウンド・ゼロの発射体制をとるなど3Dモデルも力強いイメージで細かく作りこんであるため未見の方は動画などを調べてみてはいかがだろう。 なお、スカルグレイモンに限った話ではないが 足音が非常にでかい 。.

第20話に初登場。 ダークナイトモンの新たな戦力として、あの スカルサタモン と共に登場。 自衛官候補生 虫歯 不合格.

[ ]. 0910 ….

同じく太一のパートナーデジモンであるアグモンの 暗黒進化型 として登場。 こちらは第9話において デジモンカイザー が、太一のアグモンの資質に目を付け、 イービルリング による強制進化を行った結果、暴走した姿。 あまりの暴れぶりにさすがのデジモンカイザーも手を焼いたほか、完全体クラスに進化できないとはいえ 様々な 究極体 デジ モン や 闇 の デジ モン を見てきた タケル にも「 逃げるんだ……まともに戦って、勝てる相手じゃない!! 」と言われるほど。. 注目 StayHome 竈門炭治郎 クラウド・ストライフ ディオスクロイ Fate 竈門禰豆子 ティファ・ロックハート 我妻善逸 カイニス Fate 栗花落カナヲ セフィロス.
  • タグ検索 :.
  • 松田啓人 (タカト)が ベルゼブモン に仲間の レオモン を殺された事で怒りを爆発させ、 メガログラウモン ( ギルモン )を メギドラモン へ進化させ暴走させた。 その時、タカトのデジヴァイス(アーク)は力に耐えられず砕け散っていったが、後に真なる究極体 デュークモン に進化した際に新生した。 その暗黒進化の引き金を引いてしまったベルゼブモンも、元はと言えば チャツラモン によって心の闇につけこまれた インプモン が スーツェーモン との契約によってタカトたちを抹殺することを条件に力を与えられた(彼も後に パートナー との絆を取り戻して真なる究極体への進化を果たす)ものであるため、ある意味 暗黒進化の連鎖 と言えなくもない。. 成長期 デジモン.

進化   悪堕ち   闇堕ち   暴走   覚醒 ワープ進化   ジョグレス進化   スピリットエボリューション   デジクロス みんなのトラウマ   アニメにおけるみんなのトラウマ一覧. 注目 StayHome 竈門炭治郎 クラウド・ストライフ ディオスクロイ Fate 事故物件 徳島 マップ ティファ・ロックハート 我妻善逸 カイニス Fate 栗花落カナヲ セフィロス.

ヴァンデモン 配下の用心棒として登場し、主人公への口封じのために襲い掛かる。 「クアアアアッ!!キエロ!」とアニメ版を思わせるうめき声がある。 しかし理性がないわけではなく、敗北すると大人しくなり、前任者のヴァーミリモンなどについて教えてくれる。. アニヲタWiki 仮. デジモンのカップリングタグ一覧 でじもんのかっぷりんぐたぐいちらん.

目次 [ 非表示 ]. 目次 [ 非表示 ].

  • クロンこうざんのボスとして登場。アンノウン-Dの命令でフィルを攫った ムゲンドラモン がフィルの機転で進化チップとすり替えた退化チップを組み込まれて退化した姿。 デビモン のデスクロウや エンシェントスフィンクモン 第1作では未登場 のダークブラストを習得している。三レンジに跨るボスなので広範囲技を使えば簡単に倒せる。 第2作以降は育成可能キャラに加えられた。.
  • グレイモン クロスウォーズ ぐれいもんくろすうぉーず. デジモンアドベンチャー最終話にて、ウイルス種を嫌ったような発言に対しゲンナイより、「スカルグレイモンに暗黒進化したことを間違った進化と呼んだが、それは選ばれし子供達の目的 世界を救うこと から外れるためにそう言った」「進化そのものに正しいも誤りもない」とウイルス種デジモンに進化する事へのフォローがされている。 その発言を裏付けるかのように、次々作「デジモンテイマーズ」では主人公のパートナーにウイルス種が抜擢されたり、リブート作「デジモンアドベンチャー:」ではアグモンがウイルス種に正常進化したりということが行われている。 結局のところ、進化によって得た力を制御出来るか・どう使うかが肝要ということなのかもしれない。.

StayHome Fate Fate. CV: 16 "" .

敵が強力になっていく中で 八神太一 が焦りを感じ、間違えた勇気とされる行動をしてしまい、 グレイモン ( アグモン )を スカルグレイモン に進化させ暴走させてしまった。. グレイモン ぐれいもん. 明確に暗黒進化したキャラクターとしては ケルビモン に洗脳され、 ダスクモン と化した 木村輝一 がいる。 また主人公の 神原拓也 も、自信を喪失して フレイモン に退化したり(これは先述の、『02』で大輔がフレイドラモンをブイモンに退化させた一件に似たようなケースでもある。 、拓也・ 輝二 ・ 純平 ・ 友樹 のビーストスピリット(ビースト進化)による暴走(厳密には 闇堕ち ではなく、野生の本能を制御しきれなかったことによるものだが)など、暗黒進化に近いものはある。.

第09話、第10話に登場。 最初から完全体だったアンドロモンの支配に失敗したデジモンカイザーが、成熟期から完全体への進化ならば制御可能と考え、行った実験によりまたしても太一のアグモンが進化させられた。 前作を通して 多くの 戦いを 経て 経験を 積んだ ためか、前回の暗黒進化の時よりもはるかにパワーアップしており、 フレイドラモンらやカイザーのダークティラノモン五体はまったく歯が立たなかった。 またスカルグレイモンを見たタケルは、「逃げるんだ」、「まともに戦って勝てる相手じゃない」と発言し、カイザーが太一のアグモンをスカルグレイモンへと暗黒進化させたことを知った光子郎は「デジタルワールドを崩壊させるつもりなのか」と発言しており、これまたデジモンアドベンチャーの時以上にその脅威を物語っていた。 前作最終話のフォローは一体…。.

24. Wiki .

グレイモン クロスウォーズ ぐれいもんくろすうぉーず. キリハの メタルグレイモン と対峙したり、そこそこ活躍したが、ダークナイトモンによるダークネスローダーの強制デジクロスによって、ダークナイトモンの武器のランスと一体となってしまった。. 第09話、第10話に登場。 最初から完全体だったアンドロモンの支配に失敗したデジモンカイザーが、成熟期から完全体への進化ならば制御可能と考え、行った実験によりまたしても太一のアグモンが進化させられた。 前作を通して 多くの 戦いを 経て 経験を 積んだ ためか、前回の暗黒進化の時よりもはるかにパワーアップしており、 フレイドラモンらやカイザーのダークティラノモン五体はまったく歯が立たなかった。 またスカルグレイモンを見たタケルは、「逃げるんだ」、「まともに戦って勝てる相手じゃない」と発言し、カイザーが太一のアグモンをスカルグレイモンへと暗黒進化させたことを知った光子郎は「デジタルワールドを崩壊させるつもりなのか」と発言しており、これまたデジモンアドベンチャーの時以上にその脅威を物語っていた。 前作最終話のフォローは一体…。.

デジモンセイバーズ でじもんせいばーず. メタルグレイモン めたるぐれいもん. 初登場は『 デジタルモンスター Ver. デジモンユニバースアプリモンスターズ でじもんゆにばーすあぷりもんすたーず.

CD …. Wiki. 3D .

デジモンクロスウォーズ でじもんくろすうぉーず. このような扱いではあったものの、 最終話 ではゲンナイに「(世界を救う目的に合わないというだけで)進化そのものに、正しいも誤りもない」と語られており、 ドラマCDでは一発芸をスルーされてキレたアグモンが ギャグ混じりで 進化したりとフォローされているのだが…。. 無料片思い占い 最初から完全体だったアンドロモンの支配に失敗したデジモンカイザーが、成熟期から完全体への進化ならば制御可能と考え、行った実験によりまたしても太一のアグモンが進化させられた。 前作を通して 多くの 戦いを 経て 経験を 積んだ ためか、前回の暗黒進化の時よりもはるかにパワーアップしており、 フレイドラモンらやカイザーのダークティラノモン五体はまったく歯が立たなかった。 またスカルグレイモンを見たタケルは、「逃げるんだ」、「まともに戦って勝てる相手じゃない」と発言し、カイザーが太一のアグモンをスカルグレイモンへと暗黒進化させたことを知った光子郎は「デジタルワールドを崩壊させるつもりなのか」と発言しており、これまたデジモンアドベンチャーの時以上にその脅威を物語っていた。 前作最終話のフォローは一体…。.

メタルグレイモン めたるぐれいもん.

CD …. 24. [ ]!

  • Shoichi 28.11.2010 07:31

    暗黒進化とは デジモンシリーズ に登場する邪悪な進化である。大抵の場合は暗黒進化したら制御できなくなって暴走したり、最悪の場合 デジヴァイス が壊れたりデジモンが死んだりする 。 暗黒進化はそのデジモンのパートナーとなる人間が焦りや怒り・憎しみ等のネガティブな感情に捕らわれて発動する事が多く、 フジテレビ系列日曜朝9時台 で放送されていた『 無印 』~『 セイバーズ 』においては、 一種の主人公の通過儀礼(ただし 2作目 と 4作目 を除く)と化していた 。 原作ゲームにも天使型デジモンが堕天したり、ウィルス種に感染して変異したデジモンなどそれに該当する進化は随所に見受けられる。ちなみに歴代作品内の選ばれし子供の中で、天使型を暗黒進化させていないのは 高石タケル のみである 一応、 李小春 も ケルビモン に進化し得るロップモンがパートナーだが、究極体に達しないまま物語が終了した 。. 注目 StayHome 竈門炭治郎 クラウド・ストライフ ディオスクロイ Fate 竈門禰豆子 ティファ・ロックハート 我妻善逸 カイニス Fate 栗花落カナヲ セフィロス.