図書館戦争 漫画 ネタバレ 55

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

Favorite Blog 『すっかり寒いです… New! 大人気シリーズの最終巻です。 前三冊は5章程度に分かれ各章読みきりタイプのストーリーでしたが、この巻は一冊で一つのストーリーを追っています。 検閲のある社会の未来に向けた動きが描かれる痛快なストーリーでした。 主人公郁の恋もようやく幸せな結末を迎えました。 要所要所に恋愛色を強く出しつつ、全体としては社会への問題提起であり、アクションが盛りだくさんです。 「エンターテイメント小説の女王」と呼ばれる作者の真骨頂を感じました。 文庫版につく巻末短編「プリティー・ドランカー」は、柴崎と手塚の話です。 割り切った人間関係を送る柴崎にとって唯一無二に友人郁が堂上に取られてしまうのではないかと、酔っ払って管を巻きます。 この巻よりも時系列的には前ですが、不器用な柴崎と手塚の恋が暗示され、より本編への理解が深まります。.

緊張しまくりの郁に強烈な妹さんが畳みこんできますww ビジュアル美人さんだわ。 柴崎といい勝負。 こんな美人さんが普通に身近にいたら、見た目で選ぶってことはしなくなるん だろうなと思ってみたりww. Recent Posts. 新着記事一覧 全件. バレンタインの季節。 付き合って半年が経過した郁達だが、婚前交渉に抵抗があり怯えてしまって以降、堂上の手が触れるだけで体が竦んでしまう。 堂上もそんな郁との距離を計りかねていた。 郁が同僚手塚と図書館を巡視していた時、カウンターの荷物から発生した催涙ガスが館内に蔓延し始めた。 緊急非難の誘導を行うが、聴覚障害のある児童が一人取り残されているとわかる。 反射的に救出に向かう郁を慌てて追う堂上。 二人で無事児童を救出するが、堂上は郁を口頭でだけ誉め、触れ合いを恐れるように去って行く。 周りに背中を押され堂上と向き合った郁は、気にせず触れて欲しいと懇願するのだった。 初めての外泊を終えた郁と堂上だが、堂上の肩には行為の際に動転した郁のつけた歯型がくっきり残っていた。 失敗ばかりで恐縮しきりの郁だが、二人の蜜月ぶりは変わらない。 近隣の図書館で男が人質を盾に立て篭もる事件が発生した。 娘を逃がそうとした若い母親が人質となっている。 コードブルー 夢小説 先輩 事件を受け警戒しているところに「子どもがいなくなった」と母親から捜索依頼が入り、柴崎ら図書館員と郁達防衛方総出で探すことになった。 見つけ出すが、その後連日のようにその男児は図書館内で行方をくらまし捜索されるようになる。 見つけた郁の声に過剰反応を返したことから、母親による男児への虐待が発覚。 堂上は男児を保護し児童相談所に任せた上で、ショック状態の郁を抱きしめた。.

新入隊員を指導する郁の姿に堂上は笑いをかみ殺していた。 自分ばかり過去の失敗を知られている郁は、堂上に昔の話が聞きたいとせがむ。 図書大学の話や同僚の小牧と出会った時の話など、堂上の話はどれも猪突猛進した結果の失談に近いものだった。 図書隊員としていつまでも追いつけないと思っていた郁は、話しを聞くうちに、堂上も努力してここまで辿り着いていることを実感する。 そしてそんな堂上への想いを改めてかみ締めた。.

心を残し独身を貫く緒形だが、実は相手も同じ。隊長玄田のパートナー折口が取材した作家が、緒形の相手だった。 そこで彼女も緒形を想い続け、現状を知り再会を望んでいると発覚する。郁は堂上に昔の話が聞きたいとせがむ。 堂上の話はどれも猪突猛進した結果の失敗談に近いものだった。. 専門3チャンネル見放題 音楽約万曲・書籍約17万冊から購入可能 商品購入で最大20%ポイント還元 動画約18万本からレンタル視聴可能 割引クーポンでお得に動画視聴.

kuuboresipi               .

せっかくなんでもう原作の感想も一緒に絡めながらコミックスの感想書いて いこうと思います。 というか、ほぼセリフも展開も原作通りですね。 相変わらず 原作 再現率 が素晴らしい!!. Recent Posts お知らせ コメント欄外しました 「七つ屋志のぶの宝石匣」14巻 事黒執事 GF8月号・178話「その執事、説教」感想 「ゆりあ先生の赤い糸」 8巻感想 「スキップとローファー」5巻さくっと感想.
  • お知らせ コメント欄外しました 「七つ屋志のぶの宝石匣」14巻 事黒執事 GF8月号・178話「その執事、説教」感想 「ゆりあ先生の赤い糸」 8巻感想 「スキップとローファー」5巻さくっと感想. 新入隊員にとって初めての昇任試験が近づく。 いずれ、かみつれの階級章を取れるよう、郁は一階級昇進を目指す。 堂上によればかみつれの花言葉は「苦難の中の力。」 図書隊設立の立役者である基地司令稲嶺の意向が反映されていた。 郁、同僚の手塚、友人柴崎は、無事に昇級する。 筆記の苦手な郁のためつききりで教えてくれた堂上に、郁はお礼のかみつれ カモミール オイルを渡す。 堂上からかみつれのハーブティーが飲める店への同行を頼まれ、郁は浮かれるのだった。 図書特殊部隊隊長玄田のパートナーである折口は、出版社に勤めている。 折口は社の一大プロジェクト、人気若手俳優香坂の特集本のインタビューを担当した。 しかし、香坂のこだわる「床屋」という単語が良化委員会の定める違反語であるため、作成が難航する。 香坂側と出版社側との会議が膠着する中、折口は玄田から授かった秘策を実行する。 香坂サイドは出版社を「契約を破り表現を曲げた」と提訴した。 社は「良化法に順ずる」と受け、双方この本に限り「床屋」の使用を認めるという裁判所判断が降りることを目指す。 横槍が入り訴訟は難航するが、香坂に触発され床屋の組合が良化委員会を提訴し風向きが変わる。 手塚の兄で「未来企画」会長慧から、「図書隊は意味がない」「みんな検閲に慣れてやり過ごす」と言われ傷ついていた郁は、彼らが声を上げたことの価値の大きさに感じ入る。 訴訟は玄田の思惑通りに決着した。 折口の背後に玄田との絆を見た香坂は特殊部隊を非公式に訪問する。.
  • 一応原作の感想は その1 こちら  その2  こちら  以下感想 こちら 。 コミックス本編感想ラスト巻は こちら 。 詳細はカテゴリーから「図書館戦争」「このブログ内」で検索していただければ ぞろぞろ出てまいります。. HOME DIARY PROFILE.

一巻から少しずつ育って来た郁の恋がようやく形になります。 郁と堂上の恋だけでなく、小牧と毬江、玄田と折口、稲嶺と亡き妻、手塚と柴崎それぞれの愛の形が描かれており、シリーズの中でも恋愛パートが大いに盛り上がっている印象でした。 茨城県展関連がこの巻の半分ほどを占めているため、戦闘シーンも迫力があります。 稲嶺というカリスマの勇退で締めくくられ更なる混迷が予想できるため、恋愛の観点だけでなく図書隊という武装組織の物語としても、次巻への期待が高まりました。 文庫版巻末には1・2巻同様短編がついています。 「ドッグ・ラン」という物語で、郁と堂上の絆が感じられます。 キャンキャン吠えながらも懐いている郁は、足の速さがなくとも確かに犬のように感じられ、微笑ましく思えました。 この巻で作者は禁止語を強く意識しています。 香坂の話は、作者の手元にあった放送禁止用語一覧で実際に「床屋」が軽度の指定語であったことがきっかけで書かれたそうです。 「盲撃ち」など自主規制されがちな単語が作中に登場しているのも印象的で、近い将来表現の自由は自主規制という名の下に検閲されていくのではないかと不安になりました。 また、信念を持つことは大切だけれど、信念をふりかざし過ぎれば差別のきっかけになるのかもしれないと気付かされました。.

笠原 郁 かさはら いく 関東図書隊図書特殊部隊堂上班所属の女性隊員。憧れの「王子様」の正体が堂上であると知り、恋心に変わった。細身の長身で身体能力に優れている。直情的な性格。 堂上 篤 どうじょう あつし 関東図書隊図書特殊部隊堂上班班長。郁が「王子様」の正体を知っているとは気付いていない。冷静であろうと努める熱血漢で責任感が強い。身長の低さを気にしている。 当麻 蔵人 とうま くらと 作家。著書がテロリストの手本になったと考えられ、良化委員会の魔手が伸びたため図書特殊部隊に匿われる。自由な創作のため、亡命を希望している。 手塚 慧 てづか さとし 図書隊内勉強会「未来企画」を主催する。堂上班員手塚の兄でカリスマ性がある。. 割引クーポンでお得に動画視聴 アプリ 〇 〇 〇 主要ジャンル 漫画・本・雑誌、動画(映画、ドラマ、アニメ) 漫画(オールジャンル) 漫画・漫画に関係するアニメ/ドラマ/映画 支払方法 クレジットカード.

Favorite Blog 『すっかり寒いです… New! 新入隊員にとって初めての昇進試験が迫る。図書特殊部隊からは堂上班の郁と手塚が受験する。友人柴崎と共に無事合格。郁は筆記の指導をしてくれた堂上にお礼として階級章に描かれたかみつれ 彼氏が彼女を好きすぎる のオイルを贈る。.

Category Free. 20 ….

「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」最終10巻

大学を卒業し、笠原郁は図書隊に入隊した。 「メディア良化法」で厳しく検閲される世の中で、図書隊は「図書館の自由法」を根拠に表現の自由を守るため戦っている。 郁は高3の時に書店で良化機関と遭遇し、窮していたところを図書隊員に救われていた。 その隊員を「王子様」と慕い入隊、恵まれた身体能力と長身を活かし防衛員を希望している。 教育期間中の郁は鬼教官・堂上にしごかれ負けん気強く反発する。 しかし「王子様」を目指し直情的に突っ走る郁は、ことあるごとに堂上に庇われる形となる。 教育期間終了後、郁は防衛員の中のエリート集団である図書特殊部隊 ライブラリー・タスクフォース に抜擢された。 女性初の特殊部隊員として、教官の堂上・小牧・玄田が推薦してくれていた。 玄田隊長の下、堂上を班長として郁は小牧や同期の手塚とともに堂上班を組むことになる。.

堂上班が監視を一任され操作開始。 4日目に犯人が現れ郁が追跡。 相手の方が体格も上だし手加減は出来ないと踏んだ郁は・・・ 「顔に返り血が飛ぶまで ぶん殴りました」. 結婚して女子寮を出た郁の代わりのルームメイトとして、柴崎の元に水島がやってくる。 柴崎は良好な関係を気付こうとするが、卑屈な水島は、階級が上の柴崎と馴染もうとしない。 そんな中柴崎は図書館利用者のストーカーに付きまとわれ、同期で堂上班員の手塚の力を借りて撃退する。 手塚と柴崎は、以前キスを交わしたものの、はっきりとしない関係だ。 図書隊の下士官男子を中心に柴崎の卑猥なコラージュ写真がばら撒かれる。 部下の女性隊員から知らされた郁は特殊部隊や柴崎と協力して事態に当たる。 協力関係にある警官と連携を取るが犯人は特定できず、今度はアダルトサイトに柴崎の名前と携帯番号が晒されてしまう。 度重なる嫌がらせに憔悴していく柴崎を、郁や手塚が支える。 柴崎は水島にも神経を逆撫でされ、寮でもくつろげないでいた。 堂上が出かけるという理由で郁は自宅の夕食に柴崎を招く。 堂上達の男性陣は男子寮で会議を行い、内部犯で後方支援部隊の人間が怪しいと気付くに至る。 しかし食事を終えた柴崎が一人で図書基地内を歩き、寮に戻ろうとしたところ、何者かに拉致されてしまった。 郁からの連絡に飛び出す手塚。 その車の前に、突如水島が現れ同行を願い出た。 基地の出入り記録から後方支援部隊の坂上という男が犯人だと判明した。 しかし、警察が踏み込んだ坂上の自宅はもぬけの殻。 手塚は「柴崎が心配だ」と乗り込んだ水島が、道中で柴崎の悪口を言い続けることに苛立っていた。 自己弁護ばかりの水島を切り捨て、手塚は柴崎にお守りとして持たせていた発信機の信号を追う。 手塚から渡されたタクシー代を使い寮に戻った水島は、待ち構えていた郁と警察に逮捕される。 コラージュ写真に記載された柴崎のスリーサイズの表記から郁と女性警官が女の共犯者の存在に気付いたのだ。 下着ショップの店員の証言から寮の柴崎の部屋を探ったところ、水島の荷物から物証が出てきていた。 柴崎は坂上に犯される寸前だった。 間一髪、発信機を頼りに手塚が駆けつけ、柴崎は救出される。 坂上を警察に任せた手塚は柴崎を保護。 守れるための大義名分が欲しい、「付き合って欲しい」と告白する。 恋愛に不器用に柴崎は、ついに自分が主役になれる幸せな恋を見つけ、「大切にして」と涙を流すのだった。.

郁の同僚手塚と友人柴崎は、手塚の兄慧との交渉を始めた。 慧は図書隊員でありながら良化委員会の上位組織法務省と繋がっている。 検閲廃止の志を同じくしながらも手段が異なるため敵対してきた慧を、柴崎は見事に懐柔した。 図書隊内の内通者を炙り出すため転々と拠点を変え、時に良化隊に襲撃されながら、郁達は当麻を守る。 柴崎や手塚はうまく慧から情報を引き出していた。 大怪我で入院していた特殊部隊隊長玄田が復帰した。 玄田はパートナーである出版社勤務の折口に働きかけ、各種メディアで徒党を組ませることに成功する。 玄田の作戦通りテレビ局各局が良化委員会による当麻拉致疑惑と襲撃の様子を連日放送し、次々と放送禁止処分を受ける異例の事態となった。 解説役として慧が連日テレビに登場、世論を巻き込むことに成功した図書隊は、次の手を模索する。 特殊部隊の会議では郁が零した案が採用された。 儘ならない日本から自由な執筆活動が可能な海外に移住するといいうものだ。 玄田が幹部に提案し、言論の自由の侵害を理由にした行政裁判を起こすと同時に、亡命申請をすると決定。 秘密裏に亡命を打診していく。.

3                 ! Recent Posts   14  GF 5. Recent Posts.                 .

漫画「図書館戦争 LOVE&WAR」のあらすじ・ネタバレと感想を紹介します。無料サンプルの試し読み(立ち読み)もできますよ♪

笠原 郁 かさはら いく 図書隊の新入隊員で一等図書士。女子隊員初の図書特殊部隊 ライブラリー・タスクフォース に配属される。図書特殊部隊堂上班。直情的な性格で、細身の長身。座学はからきしだが運動神経が良く体力もある。足の速さは群を抜く。高校生の時に地元で図書隊員に助けられ、その隊員「王子様」に憧れて図書隊を志した。人の顔を覚えるのがとても苦手で、「王子様」の顔も覚えていない。堂上とは何かにつけてぶつかり合う。 柴崎 麻子 しばさき あさこ 郁の同期の図書館員で一等図書士。女子寮では郁と同室。小柄な美人で頭も良いが、実は猫かぶりの毒舌家。恐ろしいほどの情報通。愚直な郁をからかいつつも大切な友人だと思っている。 堂上 篤 どうじょう あつし 図書特殊部隊所属の二等図書正。郁達新入隊員の指導教官であり、その後郁の直属の上司となる。熱血漢かつ真面目な性格で、理不尽なほど郁を叱咤するが、実は郁の探す「王子様」。郁が危険な目に遭わないよう厳しく指導している。身長が低いことを気にしているが、知識も身体能力も高い。同期の小牧と郁、手塚を部下に堂上班を新たに編成することとなった。 手塚 光 てづか ひかる 郁の同期で同僚の一等図書士。図書館界のエリート一家の次男で、優秀な努力家。長身で女子の人気も高い。郁と一緒に図書特殊部隊に抜擢されるが、不勉強な郁の態度が気に食わず、何かにつけて対抗意識を燃やす。班長として堂上を尊敬している。郁と和解するきっかけを探り、突然交際を申し出る朴念仁。 玄田 竜助 げんだ りゅうすけ 図書特殊部隊の隊長で三等図書監。無茶と無謀を平気で通す型破りな性格。堂上、小牧とともに郁達の指導教官を務めた。郁の身体能力を買い図書特殊部隊に強く推した張本人だが、「王子様」の事情を知っているため、おもしろ半分で堂上の元につけた感も否めない。.

Archives 年08月 年07月 年06月 年05月 年04月 年03月 年02月 年01月 年12月 年11月. Recent Posts お知らせ コメント欄外しました 「七つ屋志のぶの宝石匣」14巻 事黒執事 GF8月号・178話「その執事、説教」感想 「ゆりあ先生の赤い糸」 8巻感想 「スキップとローファー」5巻さくっと感想.

パワポケではよくあること 万歳 です。 ホント上手くまとめはるというか、 見事 としか言えませんもん!! 弓センセ自身がとても原作をリスペクトしてはるのが伝わってきますし、 ちゃんと弓センセの味付けも加わって 激甘+ でもう緩みっぱなしの 最高 の出来になってます!.

当麻の正式な亡命申請を受け国際世論は日本政府を厳しく批判。 「メディア良化法」が白日の元に晒された。 郁は帰還し、堂上の入院先を訪れる。 想いを告白する郁を堂上は受け止めた。 数年後、図書隊新入隊員に恐れられる「堂上教官」とは郁のことであった。 結婚した郁は手塚共々教官を務めるまでに成長していた。 メルレイン.

柳生但馬守           .

付録はふたりの生写真!

流れるプールで浮き輪に乗る柴崎と鞠江。 手塚と小牧は落ちないように二人を守ります。 はしゃぐ二人でしたが、当然、男の視線を集めてしまいます。 早々に降りようということになってしまいました。. 女子としてこれは致命的に何かが違うと郁は落ち込みますが、堂上は頼りに なる部下が恋人なんて効率がいいと褒めてくれて。。 勢いで郁はいつから堂上が郁のことを好きだったか質問。.

Free Space.

あんスタ しののん 衣装      . Archives 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11.

  • Aki 14.11.2010 18:00

    笠原 郁 かさはら いく 関東図書隊図書特殊部隊堂上班所属。女性初の特殊隊員。入隊のきっかけとなった憧れの「王子様」が実は尊敬する堂上だったと暴露され、混乱する。直情的な性格で、身体能力が高く行動力がある。長身細身のモデル体型だが、女の子らしくすることに抵抗がある。 堂上 篤 どうじょう あつし 関東図書隊図書特殊部隊堂上班班長。直情的な熱血漢だが、努力して冷静さを身に着けた。郁が「王子様」の正体を知っているとは気付いていない。高校生の郁の印象が抜けず、つい過保護になってしまう。身長が低いをこと気にしている。 稲嶺 和市 いなみね かずいち 関東図書基地司令で、図書隊を創設した人物。実質図書隊のトップ。良化法賛同団体の襲撃により妻を亡くした。自身も大怪我を負い、車椅子生活を余儀なくされている。温和な老紳士だが、激しいものを秘めている。 玄田 竜介 げんだ りゅうすけ 関東図書隊図書特殊部隊隊長。稲嶺の腹心。無茶を押し通す豪胆な性格で策士。良化法に対する立場の違いを感じ出版社勤務の恋人折口との同棲を解消したが、今でも信頼し合い、精神的に繋がっている。. 流れるプールで浮き輪に乗る柴崎と鞠江。 手塚と小牧は落ちないように二人を守ります。 はしゃぐ二人でしたが、当然、男の視線を集めてしまいます。 早々に降りようということになってしまいました。.

  • Sumiye 14.11.2010 21:41

    Category カテゴリ未分類 黒執事 黒執事(アニメ) 黒子のバスケ・Free!

  • Natsuko 17.11.2010 11:36

    静佳は兄に彼女がいることがどうしてバレたのかを教えてくれます。 ってまた勝手に堂上のスマホ持ち出してるしww 堂上はスマホを買い替えた時、カメラの機能を確かめると郁の写真を一枚撮って それを保存してたんですね。. 漫画用のポイントP付与 音楽・動画用のポイントが1,P付与 無料期間後は毎月1,P付与.