弱ペダ 荒東 ただし勘違いされやすいが、彼自身の専門はあくまでプログラミングであるため、実はハード面の技術については基本的にアイディア止まりである事が殆ど。 平たく言うと アムロ より キラ に近いタイプ。 後に彼自身を守るため、そして仲間や先輩らと共にある為に、『 レスヴァント・ヴィード ぎんおう 騎士団』が組織され、その団長も勤めることとなる。." />

レスヴァント・ヴィード

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

トランドオーケス 旧世代機サロドレアをライヒアラの学生が改修した機体。エルによる試作機のベースとなった。搭乗者はヘルヴィ。. CV:土師孝也 公爵でアンブロシウスの側近。若かりし頃から主君アンブロシウスの無茶に振り回されており「猛獣使い」と呼ばれている。 かつて幻晶騎士の改良を試みたものの限定的なものに終わったことで幻晶騎士開発の難しさを身をもって理解しており 当初エルの政治的野心を疑い領地に軟禁・問い詰めるも、エルが主君と同類であったことを認識し以後はバックアップに努めることになった。.

基本的に技術畑の人間で自身から何かに敵対する事は少ないのだが、自身に敵対する人間には容赦はしない。 また、様々な技術にたいして敬意を持つ一方、「幻晶騎士に乗りたい」という一番の望みに反する技術(幻晶騎士ではなく空中戦艦への情勢変化の可能性)に対しては個人的な主義主張によって叩き潰した。. アールカンバー 旧世代機サロドレアをベースに、ライヒアラの学生によって改良された純白の機体。搭乗者はエドガー。. ティラントー てぃらんとー. 当初はパイロットである「騎操士」が目標だったが、それだけに飽き足らず、自分で幻晶騎士を持つ、更に自分専用の幻晶騎士を作り上げるといった具合に野望はグレードアップしていく。 その情熱は度々発揮され、この世界の技術レベルでは思いつきもしない発想で次々と幻晶騎士に技術革新を起こしている。 誰が呼んだか「綺麗な ショット・ウェポン 」。 ただし勘違いされやすいが、彼自身の専門はあくまでプログラミングであるため、実はハード面の技術については基本的にアイディア止まりである事が殆ど。 平たく言うと アムロ より キラ に近いタイプ。 後に彼自身を守るため、そして仲間や先輩らと共にある為に、『 銀鳳 ぎんおう 騎士団』が組織され、その団長も勤めることとなる。.

慇懃無礼ながら技術者としては超一流であり、「純エーテル作用論」に基づいた源素浮揚器の発明だけでなく、 イカルガを目撃した兵士たちからの聞き取りだけで魔導噴流推進器の仕組みを理解し模倣に成功している。.

CV. CV .

カルディトーレ かるでぃとーれ. CV: 高橋李依 本作の主人公。愛称はエル。 ライヒアラ騎操士学園の教官である父と学園長の祖父、そしておっとりした性格の母を持つ。 生前は倉田翼 CV: 阪口大助 という凄腕のプログラマー。享年28歳。 空飛ぶ広報室 動画 1 話 つまりかわいく見えても中身は40近いオッサンである. ボキュース大森海に取り残された第一次森伐遠征軍の生き残りの子孫「小鬼族(ゴブリン)」が使用する幻晶騎士。 第一次森伐遠征軍が派遣されたのが数世紀前であるため、サロドレアかその前の世代が元と推測されるが、現地改修が繰り返されており、もはや原形をとどめてない。. 作中にてエルがテレスターレ開発の傍らで生み出した、初の幻晶甲冑。 ただし、コンセプトである簡素化によって魔導演算機すら排除したせいで、操作性については熟練の機操士であるエドガーですら満足に扱えない欠陥品であった。 その為、実質エルと双子の専用の 玩具 機体となっている。 ワイヤーアンカーによる機動性に加え、キッドはツーハンデッドソード、アディは 携行用大型弩砲 スコルピウス 等の大型武器を扱う。.

作中に登場した初の師団級魔獣。 全長70m、全高にして50mの巨体に加え、強靭な外殻に覆われている。 本来であれば自重で自壊するはずの巨体ながら、全身に「強化」の魔法を常時かけているため、見た目に反して俊敏な一面も持つ。 突進や尾の一振りで幻晶騎士を破壊するほどの力に加え、 竜巻の吐息 ブレス による遠距離攻撃まで備えた化け物。.

12 Web…… ……. GRIDMAN. CV 1 .

アニヲタWiki 仮. 過去に滅びた飛竜のような姿をした飛空船。 無論見た目だけでなく、重装甲に高い力を持つ爪、頭部から爆炎魔法を放つなど、戦闘能力も凄まじい。 防御面も、強靭な装甲に加え、飛来する武装を魔導兵装「雷の鞭」で迎撃する。 更に、アニメ版では対イカルガ用に、魔導噴流推進器を狙った特殊弾をも備えていた。 魔物のいないジャロウデクに大型の魔力転換炉を用意する事は出来なかった為、騎士像の魔力転換炉を並列して利用する事で出力を補っている。 しかしそれは、幻晶騎士の存在意義を奪いかねないとして、エルからは絶対に落とすべき敵として認識されてしまうことに。. グゥエール 旧世代機サロドレアをベースとした改良型。二刀流で盾を持たず、攻撃性能を重視している。搭乗者はディー。. 飛空船(レビテートシップ) オラシオが開発したこの世界で初めての実用航空戦力。クシェペルカ攻略戦では、ティラントーとの連携によって高い戦果を上げた。.

CV. 46 .

そんな凄まじい性格に反して、見た目は華奢な少年であり、同年代の者と比べても小柄な体躯をしている。 母親譲りの銀髪をセミロングに伸ばしていることもあり、少女に間違われる事もしばしば。 また、ロボ>>>>>>女性という興味もあって、ロボを見てる時にアディやティファに抱きつかれるとむしろ不機嫌になる場面も。 顔を赤くするのはむしろ興味深いロボに出会った時。 メカの顔しやがって。 だがアディに気がないわけではなかったようで、後にアディと結婚。 新婚旅行用のロボット と共にキッドのいる空へと向かう。.

テレスターレ てれすたーれ. ヴェンドバダーラ ゔぇんどばだーら. ソードマン グスターボの専用機。その名のとおり、全身に大小合わせて数十本の剣を装備するという異形の機体である。. カルダトア かるだとあ. CV: 中村悠一 菅野翔太 サッカー 3人目のキチガイ エルが幻晶騎士バカならばこちらは飛行船バカであり、自分の作り出した飛行船で空を飛ぶ事を生きがいとしている。 アニメではエルと 幻晶騎士派VS飛行船派でニュータイプ空間を展開して 視聴者の腹筋を崩壊させた。 エーテルを研究していた隠者系学者の家系出身。空への憧れから自身の理論と一族の研究成果を持って出奔し、現在に至る。.

  • CV: 中村悠一 ジャロウデクの技術士官であり、飛行船の生みの親。 3人目のキチガイ エルが幻晶騎士バカならばこちらは飛行船バカであり、自分の作り出した飛行船で空を飛ぶ事を生きがいとしている。 アニメではエルと 幻晶騎士派VS飛行船派でニュータイプ空間を展開して 視聴者の腹筋を崩壊させた。 エーテルを研究していた隠者系学者の家系出身。空への憧れから自身の理論と一族の研究成果を持って出奔し、現在に至る。.
  • タグ検索 :.
  • CV:土師孝也 公爵でアンブロシウスの側近。若かりし頃から主君アンブロシウスの無茶に振り回されており「猛獣使い」と呼ばれている。 かつて幻晶騎士の改良を試みたものの限定的なものに終わったことで幻晶騎士開発の難しさを身をもって理解しており 当初エルの政治的野心を疑い領地に軟禁・問い詰めるも、エルが主君と同類であったことを認識し以後はバックアップに努めることになった。.
  • 作中にてエルがテレスターレ開発の傍らで生み出した、初の幻晶甲冑。 ただし、コンセプトである簡素化によって魔導演算機すら排除したせいで、操作性については熟練の機操士であるエドガーですら満足に扱えない欠陥品であった。 その為、実質エルと双子の専用の 玩具 機体となっている。 ワイヤーアンカーによる機動性に加え、キッドはツーハンデッドソード、アディは 携行用大型弩砲 スコルピウス 等の大型武器を扱う。.

: :. CV 10 .

カルディトーレ 恋愛心理テスト無料. 剣や盾などを装備したスタンダードな仕様。本来、幻晶騎士はこの仕様のみだったが、後述のように様々な仕様が生まれたため、区別のためにこう呼ばれるようになった。 法撃戦仕様機(ウィザードスタイル) 後述のレスヴァント・ヴィードから誕生した遠距離法撃戦特化型仕様。 ウィンク 絵文字 海外 主に拠点防衛や、 飛空船(レビテートシップ) の砲塔として使用される。 投槍戦仕様機(ジャベリニーアスタイル) 補助腕に魔導兵装の代わりに魔導飛愴(ミッシレジャベリン)を装備した対空対地仕様。対空だけではなく地上での遠距離戦にも対応する。魔導兵装は使えないが法撃戦仕様と違って接近戦にも対応できる。 空戦仕様機(ウィンジーネスタイル) 「飛翔騎士(ウィンジーネ)」とも呼ばれる飛行型の幻晶騎士。上記3点が装備換装による分類に対し、こちらは完全な別仕様。 ただし、現状では シルフィアーネ シリーズのみこう呼ばれており、イカルガや外国製の飛行型騎士などの別系統の機体は含まれていない。.

目次 [ 非表示 ]. レスヴァント れすゔぁんと.

CV 10 .

  • Shuichi 15.11.2010 21:14

    タグ一覧 登録が多い順.

  • Kibo 18.11.2010 19:16

    CV:土師孝也 公爵でアンブロシウスの側近。若かりし頃から主君アンブロシウスの無茶に振り回されており「猛獣使い」と呼ばれている。 かつて幻晶騎士の改良を試みたものの限定的なものに終わったことで幻晶騎士開発の難しさを身をもって理解しており 当初エルの政治的野心を疑い領地に軟禁・問い詰めるも、エルが主君と同類であったことを認識し以後はバックアップに努めることになった。. 本作に登場する、巨大人型ロボット。 パイロットは「 騎操士 ナイトランナー 」と呼ばれる。 頭脳の役割を持つ「 魔導演算機 マギウスエンジン 」、心臓となる「 魔力転換炉 エーテルリアクタ 」、筋肉となる「 結晶筋肉 クリスタルティシュー 」、骨格となる「 金属内格 インナースケルトン 」、そして鎧となる「 外装 アウタースキン 」の5つの要素から組み上げられている。 また、幻晶騎士自体は魔法を放つ事は出来ないが、いわゆるオプションとして遠距離魔法攻撃用装備「 魔導兵装 シルエットアームズ 」が存在する。 これによって、同じ機体でも多彩な攻撃が可能であり、様々な局面に対応が可能となる。 本来その操縦方法は人体を動かす、人の力を拡大するようイメージする必要があったため、むしろ人型でないといけないという制約があったが、後にエルのアイディアによって幻晶騎士はこの枷から開放される事となる。.

  • Mutsuko 19.11.2010 16:15

    ヴェンドバダーラ ゔぇんどばだーら.