ゲームメイカー エンジン

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カテゴリ : ゲームエンジン コンピュータゲーム制作ソフト Windowsのソフトウェア. Sprout Sparkee Software, LLC.

Ebiten はアートですが、ゲームエンジンである以上、実用性も当然大切です。実際に使えないエンジンは絵に描いた餅です。実際に使われたゲームからフィードバックを得て実装を改善し続けています。 API を単純に保ちつつも、パフォーマンスを出すために Ebiten 内部で泥臭いことをやっています。自分の知る限り、この水準のミニマムさを哲学として貫いている実用的なゲームエンジンは他にはありません。.

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Phyre Engine(ファイヤーエンジン)はマルチプラットフォーム対応のエンジンでタイトル以上の開発に使用されています。Sony Computer Entertainment Europe開発(提供はSIE)のエンジンということもあり、PS3およびPS4の開発に多く利用されています。.

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  • 自分がなぜゲームエンジンを開発し続けているかについて、割と最近まで自分でもよくわかっていませんでした。「ゲームエンジン開発は人間の四大欲求の一つである」ということかもしれませんが、もちろんそんな訳はないですね。最初に述べたとおりこれは自分の美的感覚の追求であり、「ミニマムな API で実用的な 2D ゲームが作れるかどうか」ということを証明したかったのです。こんなモチベーションで続いている自作ゲームエンジン開発ですが、様々なご縁があり、今のような成果に至ることができました。関わってくださった皆様には感謝してもしきれません。.
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See the showcase. RPG ツクール のオフ会で知り合った人とは今でも交流があります。後に協力する Daigo 氏ともこのタイミングで知り合いました。 Daigo 氏は Ebiten が使われたゲーム「くまのレストラン」の作者です。当時はまさか 20 年近くの長い付き合いになるとは思いませんでした。. ゲームには様々な要素が内包されているため、一人で開発するのは容易ではありません。でも近年のゲームエンジンの進化で、ハードルはかなり下がってきました。UnityやUnreal Engine 4は無償提供されており、個人開発も十分に可能です。.

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  • Emiyo 07.11.2010 10:02

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  • Annya 07.11.2010 22:55

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