ファイアーエムブレム 聖魔の光石 エイリーク

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

性格は真面目で温和、心優しく、争いを好まないが、困難にも挫けずに立ち向かう気丈さも併せ持つ。 一方で戦時に必要とされる果断さや非情さなどには欠けており、情に流されて戦局の判断を誤ることもある。 外見は嫋やかな少女といった風で、華奢な体格に、腰までかかる碧の髪が特徴的。 落ち延びた王女のためか、戦装束がひらひらした ミニスカート という意味不明な事になってしまっている。 そのためおつきの騎士は目のやり場に困るとか。そりゃ困るわ。 さらにはスカートのまま 馬に乗る  ますます困る 一応、 蒼炎 の ミスト もスカートで騎乗するが設定資料集曰く下に履いてるとのこと。果たしてエイリークの方は?

アニヲタWiki 仮. 添付ファイル エイリーク1.

そして、レナックが メンバーカード を持っている通り、この章には秘密の店が存在します。場所は玉座の左の行き止まり。ラインナップは お店情報 をご覧ください。全体マップからは実質利用できないので、必要なものは多少無理してでも購入しておきましょう。. ネイミー :聖魔は 弓使いが欲しい場面が少ない 気がする。. ガルシア :分岐までは 火力面でお世話になる 場面も多い。. マリカを引き入れると、そのターンの最後に左下から天馬騎士の一隊が、右下から騎馬の一隊が出現します。どちらも上級職がいる点に注意。また、ペガサスナイトの1体が 魔よけ を所持しています。.

開始時に ターナ が加入。 開始からしばらくは急かされる展開が続きます。メンバーは移動力重視で選びましょう。ゼトはもちろん、フランツもいたほうがいいと思います。. フォルデ :使えるのは 5章外伝と9章くらい。.

CC     .     .

欠点としては重装故の機動力の低さにより、回復をする場合は隣接しにいく必要がある事だが、「リブロー」や「重装のブーツ」をつけてあげれば解消するのは簡単。 また、現状では重装の杖が彼女1人のためどこまで活躍できるかが未知数という点もある。今後の開拓に期待がかかる。. 経験値の分散 と レベルアップ回数が増える事 を嫌い、主戦力をゼトとターナに限定しています。 そして 分岐まで と 16章以降の速さ がゼトターナチャートの 特徴 です。. 中腹の民家の付近と、そこからさらに右上に進んだあたりに差し掛かると、それぞれ隅からガーゴイルなどの一団の増援が出現します。サレフはともかく、最下級職の ユアン は堅いユニットで救出するか、落ち着くまで民家を訪問しないのが無難です。ガーゴイルの1体が ホースキラー を持っている点にも注意を。.

エイリーク⇔エフラム

こちらのイラストはワダサチコ氏。 兄であるエフラムの衣装を身に纏い、兄から扱いを教わったという槍を装備している。それに合わせてか髪型もポニーテールに変わっている。 原作でのエフラムとの支援会話でエフラムが「男装して王になればいい」と言うシーンがあるが、それを反映したものだろうか。 歩兵ユニットばかりな今回の総選挙英雄の中で、唯一の騎馬ユニットにあたる。. 一応の注意点は、館の右下の角付近に到達すると、外のスケルトンが扉を開けデスガーゴイルらの一団がなだれ込んでくるのと、8ターン目の終了時に左下からかぎ持ちのスケルトンの増援が出現し、放っておくと左下の宝箱を開けて去ってしまうこと。しかし、宝箱の中身は市販品の レスト なのでそこまで拘る必要もありません。. しかも16章以降はワープやレスキューをわざわざ使わなくても、 ターナさえいればかなり短時間で攻略できます。. ターナと併用する手もあるが、 CC アイテムの確保・ファルコンナイトの選択(トライアングルアタックのため)・レベルアップ回数の増加など タイムロスが大きい と判断。.

序章~分岐 まではゼトを中心にできるだけ効率よく攻略しつつ、 ターナに使う ドーピングアイテム と「 天空のムチ 」を集めます。. とびらのかぎ アーマーナイト たからのかぎ ドルイド リブロー 神官 英雄の証 勇者.

23 15 1 .

Advertisement

ドラゴンアクス バーサーカー ルナ シャーマン ホプロンの守護 ケセルダ スリープ トルバドール デビルアクス バーサーカー フィーリの守護 ヴァルター. ワープ・レスキューを用いることで確かに16章以降を安全かつ早く攻略することができますが、 杖レベルを上げる作業が必須 となってしまいます。. この腕輪は彼女専用のCCアイテムも兼ねており、16章クリア後に任意にCC出来るようになる。 なお 売却も可能 だが当然二度と入手出来ず永久に上級職になれなくなるので、それを承知のプレイでもない限りは厳禁。. クーガー :エイリーク編だと強化されていて心強いが、残念ながら 彼が登場する13章は       彼の出番を待たずして終わってしまう。 ターナ育成の利点を考慮すると、      クーガーの登場を待つより ターナを採用してさっさとクリアしたほうが早い。.

jpg 3!

アメリア : 「はやての羽」 はゼトの速さが伸び悩んだ時に役立つ。. 今回の記録では攻略速度を重視したことが裏目に出てしまい10章を突破できず、 初めてヴェルニの塔での育成を行うことになりました。. サレフ :初期杖レベルがAならワープ要因になれただろうに、Mシールドを振る仕事と     雑魚狩りに甘んじるしかない。やはり パント様は偉大 だった。. ワープ・レスキューを用いることで確かに16章以降を安全かつ早く攻略することができますが、 杖レベルを上げる作業が必須 となってしまいます。.

CC. jpg 1.

Advertisement

レナック は初期位置の右上の扉の中にいて、扉を開けると上の小部屋の扉を開け、2つの宝箱を回収し、そのまま左端から離脱しようとします。なので最初は右上の扉は絶対に開けず、部隊を分けて中と左の扉を進み、中央の細道で合流し、誰かしらで左端の階段を塞いでしまいましょう。これでレナックに逃げられたとしても、2つ目の宝箱を開けた時点で動きが止まります。加入はもちろんラーチェルのほうで。. 全 23 章中、 分岐まで と 16章以降 の 計 15 章を 1 時間弱で攻略します。 ゼトのスタートダッシュとターナのラストスパートと考えてもらえればわかりやすいでしょう。この 重要な役割を確実に担えるのは、ゼトとターナ以外ありえないと思います。. オルソン : 5章外伝の功労者。 あなたがいれば9章も楽なのに。あなた あなた あなた.

208 BC. CV FE. png 2.