土方 銀 安定した勝率のための思考プロセスの構築 相手の心理を見極める洞察 キーコンフィングの見直し 降り空nの習得 ガーキャン行動3種類の習得 崖受け身の習得." />

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プレイヤー・ストリーマー Tsu. FIGHTER 【スマブラSP】配信目前!DLC「ミェンミェン」の仕様おさらいと考察. プレイヤー・ストリーマー Masashi. キャラパワーに引っ張ってもらっていたという事実に認めたくない気持ちもありましたが、自分にはまだ足りないものがあることを冷静に受け止め、それが何かを掴む意味も込めて、スマブラ力が強さに直結するとされるキャラのルキナで目指すこのにしました。 この段階までいくと自分の足りない部分を見つけること自体が大変で、スマブラ上位勢の動画を見ながら「この動きってなんだ?」と思ったことは取り入れてみたり、ツイッターを通して自分の立ち回りの癖などのアドバイスを求めたり、色々な手段を用いながら試行錯誤を行なった結果、自分の財産として残ったのが以下の項目になります。 ガノンドロフのスマッシュ対策 ガーキャン行動への対処方法の習得 引き行動 急降下その場回避の習得 撃墜技のOP相殺を避ける意識 差し返しを通す攻めさせる動き 空中攻撃の相手の行動に対応する行動 相手の癖の先に技をおく 相手の行動を注目する動き ステップ行動の廃止 技の後隙に何が出来るかの理解 移動回避で崖を掴む操作の習得 反省にデータを利用して裏取りする 急降下その場回避の習得.

BEGINNER 新規・初心者向け 初めてプレイする新規プレイヤーから初心者に向けた入門編. FIGHTER 漆黒のミステリートレイン アニメ.

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ゲーム好き高校生の雑多ブログ

この記事の目次 1 3キャラそれぞれの基本的な立ち回り方 2 基本的な投げコンボのレシピ 3 崖狩り(崖攻め) 4 練習しておくべき強いテンプレ行動 5 終わりに. そのほかにも僕と対戦して快くアドバイスをくれたたくさんの方々と交流を持つことができました。今は感謝の言葉を述べることしかできませんが、本当にありがとうございます。 こういった経緯を経て、当初の目標から一年以上を掛け、目標を達成することができました。私の場合、VIPに行くという目標を達成するのに約1000時間、仮に14ヶ月で1000時間時間を取ろうと思うと毎日2. MEASURES 【スマブラSP】DLC新キャラ「ミェンミェン」の対策方法 立ち回り・撃墜シーンで警戒すべき行動.

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2016年日本最強2017年日本2位のスマブラDXプレイヤー「Rudolph」のブログです

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プレイヤー兼実況解説者 Kishiru. TECHNIQUE テクニック・上達方法 上達する為に身に付けたいテクニックや知識・戦術・練習方法. どーも!Raitoです。 僕のYouTube配信では色々な方からスマブラSPのテクニックに関する質問が寄せられます。 中でも 「小ジャンプが安定しない!コツを教えて欲しい!」 という内容がすこぶる多いので、今回は小ジャンプ(ショートジャンプ・SJ)のやり方と仕様、操作を安定させるコツなどを紹介していきます! ハリポタ ジニー役 1 ジャンプの大小の違いって? 2 小ジャンプのやり方・コツを伝授します 3 小ジャンプはこんな時に使おう 4 おわりに.

購入後1ヶ月になる頃に自分のメインキャラが決まりました。 その当時のメインはピカチュウorクラウド そしてオンラインでは戦闘力がプレイ時間と比例して上昇していき、中盤程度になっていました。といっても当時はまだ発売から1ヶ月しか経っておらず全体的なプレイヤーレベルも今より段違いに低かったと、今では感じています。今のスマブラSPのレベル、本当に高すぎる。。そんななかで防御面は以下の項目を習得していきました。 崖の上がり方を3パターンまで習得 崖離し行動を除く 反確という概念を知る ガーキャン行動3パターンの習得 ステップ行動 撃墜択を覚える 復帰阻止 自分のキャラの強みを出すための操作を覚える 自分のキャラの強み、弱みを知る 復帰ルートを3つ用意する 小Jの習得 反転空後の習得 受け身の習得 今も安定して出来ず この頃からスマブラの基本知識が体現出来ないまでも、把握することが出来るようになり、そのなかで出来ないことは課題にして練習に励んでいってる段階でした。印象に残ってるものとして、相手のガードに全く対応出来ておらず少しでも距離が空いたらDAを擦ってはガーキャン掴みを通され、また、OP補正によってバ難に陥るといったことを繰り返しながら、トレモでは毎日小ジャンプの練習だと意気込みながら100回連続成功を目標にがむしゃらにやっていたことが思い出されます。また、この頃から安定した勝率には何が必要かということも考え始め、攻撃面で一番重要な撃墜への考え方やガーキャン行動を意識するようになっていきました。.

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  • Haruo 13.10.2010 01:24

    プレイヤー・ストリーマー Masashi. スマブラを時間を費やして至った必要だと感じた行動の全て

  • Hiroyuki 16.10.2010 16:53

    この段階に到達したときに立ち回りに大きく変化をもたらしたのが相手に撃墜技を当てるために自分が何をすべきなのかということを少しずつ意識し始めたことでした。それまではなんとなく攻め勝つことが多いことが勝ちにつながるものだと漠然と考えていましたが、このゲーム、ストックを奪うゲームです。そうした思考の転換によって、相手にスマッシュを誘ってこちらが決めたい技を当てたり、ガーキャン上スマ一点張りや自分だけのセットプレーで早期撃墜を仕掛けたり、攻撃面に力を割いた時期でした。また、オンラインで良く見かけるガノンや剣キャラ、インクリングなどの対策などの甲斐もあり、VIPを達成することが出来ました。 この当時私のメインキャラはピチュー。なんですが、、実際に行ったのはサブとして使用していたウルフでした。メインじゃないし、正直使っていてこのキャラずるいなという気持ちもあったので、もしも実力がついているならメインキャラもほどなくVIPに載せれるでしょ!それに今まで学習した技術や考えを持ってすればキャラに限らず結果は付いてくる!と自信を持ちながらオンライン対戦を重ね、自分の実力が分不相応であることを思い知ることになりました。.