コナン 茶髪の女. コンビニ経験者です。 夜勤も経験あります。 仕事内容に関してはどこもほとんど同じような感じで、店によってお客さんの対応や臨機応変にやることもあるので少しかわることもあります。 基本は清掃(トイレ・店外のゴミ箱や掃き掃除・床清掃・棚の掃除等)、在庫補充や納品、発注(全ての人とは限らない)、曜日ごとにある雑誌等の納品、菓子納品、ソフトドリンク・酒の納品、レジ周りのカウンターフーズの清掃や洗い物(おでんや肉まん什器等)、レジの精算(ほとんどオーナーか店長などが行うことが多い)、廃棄処理、朝は新聞が来るので補充、カウンターフーズを調理・・・などですね。 店舗ごとで夜勤の人数体制が違うのでやることが多くなるかもしれませんが。 後は、お客さんの対応がややこしい。 夜勤の時間帯は特に学生が休みの期間(夏休み等)はたばこや酒を買いに深夜にきたりも多く、年齢確認を行うときれたりして警察ごとになることも・・ あとは深夜帯に多いのが、強盗です。店員が少ないと危険は大きいですし、対応や心構えをしておくことも必要ですね。 店まえで集団でたまられて、近所からクレームがあると注意も必要になることもあります。 夜勤は仕事内容よりも、お客様対応が大変なことが多いかもしれません。 必ずそうとは限りませんが、昼間とは違う客層になるので、色んな人が来ます。 それが特に多くなければ、少しは楽にかんじるのかもしれませんね。 でも夜勤でオーナーとかがいないから楽しようと、仕事を怠る店も多く、そういう人に限ってコンビニは楽だといいます。 仕事もきちんとこなさないのに、軽視しすぎですね。 コンビニもきちんと働けば、以外と仕事内容はありますから。 時間があれば、商品のラベルを前に揃える、補充、普段できない場所の掃除などやることはあります。 でもコンビニは、接客も商品管理と知識も清掃も、色んな勉強はできる場だと思うので、自分がコンビニを利用していいと思う接客対応をしたり、挨拶もきちんと行うことです。 頑張ってください。." />

コンビニ バイト 深夜

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

共感した 4. コンビニの深夜バイトって楽と聞きますが実際どうですか?地域や立地にもよりますが、大体はどうなんでしょうか? 仕事をする以上、楽というものは存在しませんが、深夜コンビニは楽だとも聞くので、どういった基準で楽としているのか気になります。 私は接客業を経験した事がないので、接客以外に清掃や商品の陳列も含むコンビニを経験したいと思ってます。 自分では接客が苦手だと思っているので、人が少なそうな深夜の時間帯で考えている最中でして、深夜のコンビニバイトの状況に興味があります。 人の出入りが少なければ、レジの混雑に焦ったりせず、的確に対応と練習が出来るかなとも思ってるんですが。 深夜のコンビニの仕事というのはどういう事をするんでしょうか? 実際、深夜コンビニの仕事が楽だと思う人はどういった点で楽だと思ってますか? 深夜コンビニのアルバイト経験者、未経験者問わずご意見を頂けると有難いです。. その「諸事情」っていうのは? しおりをつける.

解決済み 違反報告する. IDでもっと便利に 新規取得 ログイン. アルバイト、フリーター スポーツインストラクターの仕事をしたいのですが、求人募集してないです。スポーツジムに電話したらもしかしたら募集してたりしますかね?やりたい事がそれしかない 解決済み 違反報告する. コンビニ深夜バイトの仕事内容 コンビニの深夜バイトは大変なんてイメージが先行しがちですが、 実際にはどんな仕事をしているのか、 深夜のコンビニにあまり行かない人には馴染みが薄く分かりませんよね? そこで、コンビニで深夜に行う業務を簡単にまとめてみました。 1. トピ主さん相変わらず頑張っているようですね。 もう遅いかもしれませんが最初に言っておくのだったのだなと後悔しながらこのレスを書いています。 トピ主さんがどこにお住まいかまったく分かりませんがコンビニバイトの面接は最初は自宅から遠い場所を選ぶのが良いと思います。 「通勤時間が長い」というだけで不採用材料になりますから、面接練習と割り切り不採用覚悟で面接を受けるのです。 それを何度かしていると「コンビニバイト面接のコツ」が掴めます。 僕も最初は通勤時間片道40分のところを選び面接を受けましたが不採用になりました。 でもそれで「コンビニバイト面接のコツ」を習得(?)し、その後コンビニバイト面接を受けた3店舗はすべて採用になりました。 今ではその3店舗のうち「どこに本腰を入れて仕事しようか?」と選べるようになりましたよ。 面接担当はオーナーか店長です。 自分がこれから働いてゆくのに「この人の営業方針と自分は合うだろうか?」とこっちが考えてやるほどになってやりましょう。 それから「声は出る方?」と聞かれたら嘘でも良いから「ハイ」と即答して下さい。.

アルバイト、フリーター スポーツインストラクターの仕事をしたいのですが、求人募集してないです。スポーツジムに電話したらもしかしたら募集してたりしますかね?やりたい事がそれしかない

21 .

解決済み 違反報告する.

コンビニと飲食店の店長の経験を持つ管理人がコンビニバイト初心者の疑問を解決します。

コンビニの深夜バイトって楽と聞きますが実際どうですか?地域や立地にもよりますが、大体はどうなんでしょうか? 仕事をする以上、楽というものは存在しませんが、深夜コンビニは楽だとも聞くので、どういった基準で楽としているのか気になります。 私は接客業を経験した事がないので、接客以外に清掃や商品の陳列も含むコンビニを経験したいと思ってます。 自分では接客が苦手だと思っているので、人が少なそうな深夜の時間帯で考えている最中でして、深夜のコンビニバイトの状況に興味があります。 人の出入りが少なければ、レジの混雑に焦ったりせず、的確に対応と練習が出来るかなとも思ってるんですが。 深夜のコンビニの仕事というのはどういう事をするんでしょうか? 実際、深夜コンビニの仕事が楽だと思う人はどういった点で楽だと思ってますか? 深夜コンビニのアルバイト経験者、未経験者問わずご意見を頂けると有難いです。.

アルバイトについてです。 ファ〇マでバイトをしています。面接の時は週3か4で放課後の時間に働きたいと言い、受けました。ですが、研修の時に週1の休日でしか入 知恵袋 のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。. 共感した レスありがとうございます しおりをつける. アルバイト、フリーター スポーツインストラクターの仕事をしたいのですが、求人募集してないです。スポーツジムに電話したらもしかしたら募集してたりしますかね?やりたい事がそれしかない

  • IDでもっと便利に 新規取得.
  • コンビニ深夜バイトのメリット 4. 仕事コラム 年7月6日更新.

341 3 .

アルバイト、フリーター スポーツインストラクターの仕事をしたいのですが、求人募集してないです。スポーツジムに電話したらもしかしたら募集してたりしますかね?やりたい事がそれしかない 書類作成・応募 履歴書 履歴書 書き方 履歴書 自己PR 履歴書 志望動機 履歴書 資格 履歴書 証明写真 職務経歴書 職務経歴書 書き方 応募 応募後 流れ 書類選考. 働き方に関する質問をキーワードで探す 正社員 契約社員 派遣社員 パート アルバイト フリーター 未経験 在宅勤務 資格 転勤 フレックス 時短勤務 産休 育休.

ID .

深夜1人体制の違法性は?

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう! Yahoo! 関連する記事 コンビニのバイトの掛け持ちが禁止な理由とは. 関連する質問 一覧を見る. 知恵袋 で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。. 共感できるコンビニあるある!直営店とオーナー店の違いから大手3社の違いまで経験からお話しします。 名探偵コナンキャラクター図鑑. 共感した 4.

IDでもっと便利に 新規取得 ログイン.

JAPAN ID.

この記事を書いたスタッフ

履歴書に自分をアピールした文章を書いていますか? しおりをつける. どの方の回答も参考になりましたが今回はこの人をBAに。 客数が少ないから楽みたいですが、仕事自体は意外と細かな所までやる事もあるんですね。 深夜は治安面で不安はありますが、一度行ってみようと思います。 アリガトウございました。. アルバイト、フリーター アルバイトについてです。 ファ〇マでバイトをしています。面接の時は週3か4で放課後の時間に働きたいと言い、受けました。ですが、研修の時に週1の休日でしか入

  • Shiho 09.10.2010 12:08

    レス レス数 21 レスする.

  • Satoko 12.10.2010 21:14

    よく見られている質問 1.